サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/05/02(火) 自分の置き場所
明るい所から、暗い所は、見えない、か、または、見えにくい。
暗い所から、明るい所を見ると、まぶしかったりする。

同じ自分なのに、どこに自分を置くかで、そんな風に、見え方まで違ってくる。

人間のおメメさんは、教えてくれるんかな。
暗い所から、いきなり明るい所にでたら、あかんよって。
徐々に、おメメを慣らしていこうねって。
明るい所から、暗い所に行く時も、そう。
いきなり動いたら、転んで、怪我しちゃう。
徐々に、徐々にって。

思ってると願いは叶うもんで、坂田道信先生にお会いすることが出来ました。
甲高い声で、物を買ってもらって、ありがとうを言っても、それで半分だよおおおおおって。
感謝するのは、感謝しても、したりない。
だから、感謝する。
色々な人に出会い、ご縁を頂き、素晴らしい人、すばらしい言葉、素晴らしい風景、素晴らしい物に、出会いを頂く。

いろいろな人とのご縁の中で、生かされている。

ありがとうございます。

って、ここで終われば、いいんだろうけど、どうしても、一言付け加えたくなる。

暗い場所、明るい場所っても、わしみたく、瞳孔開きっぱなしで、そりゃあ、いかんなって、夕方4時モードに、瞳孔の具合が調整されてる人の場合。
徐々にっても、そうはいかんのじゃああああああああ。
そんな絵に描いたように、簡単に、はいそうですかって、いきゃああああ、人生苦労せんのポットおおおおおおお。
(ポット、は、ジャーの変形)(これが、フランス流ギャグ、パチパチパチイイイイ)

PS:坂田道信先生・・・森信三先生から教えを受けたハガキ道の伝道者、全国のJCや商工会、各団体からの依頼で講演をされている方。広島の片田舎在住。個人で、日本で一番ハガキを購入。年賀はがき代、100万円を越えるらしい、ひぃぇぇぇぇーーーーー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.