サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/11/13(火) 見えない世界
見えない世界なんていうと、今流行のスピリッチュアルだなんだかなだで、怪しげな世界の住人とかと思われていますことがある。
ましてや、サーシャなんて名前だ、そりゃあもう確実にあっち側の人間だと思われるのも無理はない。

多分、昔のマスコミだったら、それなりの常識というか見識というものがあって、それがテレビの番組になるようなことは、なかったような気がする。

私は、「見えない世界」をまっこうから信じている人間なのだけれど(やっぱ怪しい???)、守護神がだれだ、霊がこう言っているなんてのは、そりゃあ、ちゃうでしょうと言いたくなってしまう。
「見えない世界」は、見えないから見えない世界なのであって、霊が見えるだなんてのは、見える世界のことになるような気がする。
ましてや、その手の類(たぐい)のことを言う方々からは、金偏の臭いが漂ってくるのは、貧乏人サーシャのひがみだけではないような気がする。

でも、「見えない世界」は、そういう捕らえ方をされるところに、またよさがあるのかもしれない、なんて思っていまう。
誰がどうだろうと関係ない。
天の神様と自分。
そういう関係性を信じているなら、マスコミがどうの、誰がそれを利用してお金持ちになろうとも、関係ない。
それを、試されてるのかもしれないとも、思う。

目に見える世界は、物や数字で評価される。
ちょっと前にちやほやされた、ホリエモンは、いみじくも言った。
過程は関係ない、やったもん勝ち。
結果がすべて。
お子達の世界でも、物や数字。
だから、ブランド物がこうして根強く人気があるのも、この「目に見える世界」信仰のまさに、ある種の御札なのかもしれない。

わしも、以前はアルマーニだ、ダンヒルだ、デュポンだなんだかんだのブランド親父。
ま、サーシャ親父の場合、「目に見えない世界」を大事にするだなんだのまえに、貧乏で、ブランド物買えなくなったちゅうのが、真相らしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.