サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/06/27(水) 偶然?
 6月も今頃になって、ようやくここへの書き込みができます。
 ありがたいことです。

 昨日は、群馬県太田市で、田端俊久さんの講演会に行ってきました。
 田端さんは、知る人ぞ知る中村文昭さんの文字通りの師匠です。
 その後の懇親会、本日の朝の勉強会でのご講話、すばらしい時を共有させて頂きました。

 素晴らしい体験をした時に思うことがあります。

 なぜ私に、田端さんの会を知らせてくださったのか?
 週末時間がとれないのに、ちょうど時間が取れるこの時期に講演会が行われたのか?
 ありがたいことです。

 講演の中で、田端さんもおっしゃっていました。
 世の中に、偶然はない。
 すべてが、必然である。
 
 この言葉は、いろいろな方が口にします。
 「人は必要な人に、必ず出会う。
  そして、その時は、一瞬も早からず、一瞬も遅からず」と、森信三先生の言葉です。

 偶然、必然、私にちゃんとした答えがでるのは、いつのことでしょうか?
 サーシャの場合は、得意技、ふりふり攻撃あるので、なんでもわかったふりして、真似しんぼう作戦にでますが、そこはそれ、なにしろサーシャなんで、ほげえええええええです。

 帰りの車の中で、こんなことを思いました。
 俺は、どっち側かな?って

題名「好きな方からいくか、嫌いな方からいくか?」
サーシャさんには縁遠い、マスクメロンが10個ありました。
Aのサーシャさんは、一番おいしいメロンを選んで食べます。
すると、残りは9個。
そして、その9個の中から、さらに一番おいしいメロンを選んで食べます。
残りは、8個。
またおいしいメロン、またおいしいメロンと食べ進みます。
Aのサーシャさんは、言います。
「10個の中で、これが一番おいしいや。」
「9個の中で、これが一番おいしいや。」
毎回、おいしいメロンを食べたと、Aのサーシャさんは言いました。

Bのサーシャさん、一番まずいものから食べる作戦を決行します。
どれが一番まずいかな?
どれが一番まずいかな?と、10個の中から、9個の中から、8個の中からと、いつも一番まずいメロンを食べ続けます。
だから、Bのサーシャさんは、毎回一番まずいを食べました。

俺は、Aのサーシャさんなのか?、Bのサーシャさんなのか?、分かりません。
(って、あんたは、X(エックス)のサーシャじゃああああああってかあああああああああ)(これをバツと読むあなた、Bのあんたじゃあああああああああ)

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.