サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/06/29(金) そういえば
今頃なんだけど、6月はわたすの誕生日月でもありました。
サーシャさん、おめでたい奴だあああああああああああああああああああ。
??????、ニュアンスちゃうな。
自分でいうから、あかんのだな。
ぐふふふふ、そういや、娘が誕生日と父の日のプレゼントだって、ネクタイくれたんだっけ。
「いつまでも、素敵なパパでいて下さいね」だって。
ぐふふふふ。

で、今日の新聞の広告欄に、夫婦創姓なんて題名の本の広告があった。結婚したら、新しい苗字をつくるんだって。
そうすれば、なにがなにして、なんとやら、なんだって。
俺、びっくりした。
この思想には、親やご先祖のことは眼中にないんだって、本も読んでないのに批判したくなりました。
自分ひとりで生まれて、自分一人で生きている。

でも、はたしてそうなんだろうか?
俺は、違うと思う。
自分が生まれてくるには、親、先祖からさかのぼると、地球30億年のルーツが見えてくる。
生きていくには、着てるもの、食べるもの、生活するすべてに、いろいろな方々の仕事のあとがみえる。

年金問題だってそう。
自分は、頼らない。
自分のことは、自分で面倒見る。
だから、払わない。
ここにあるのは、自分、自分。
自分の為ばっかり。

思想の根底にあるのは、自分は一人で生まれてきて、一人で生きているという考えた方。

損してもいいじゃない。
だれかがそのおかげで、喜ぶんだったら。
見えない誰かのために、何かしてあげようよ。
だって、順繰りだもん。
そうすれば自分の子孫に、誰かが何かをしてくれるかもしれないじゃない。

俺、かっこつけじゃなく、そんな風に思うんだ。

って、サーシャああああああああああ。
そんなこと言うならなーあ、いつもまでも、年金全額免除の制度、使ってるんじゃないぞおおおおおおおおおお。

(TT)、しまったああああああああああ、痛いところを突かれたああああああ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.