サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/03/19(水) 今頃かよ??
フジテレビで長年続いているミュージックフェアという番組がありますよね。
わしら親父族としましては、音楽番組とかをみるのは軍紀ならぬ族の掟に反する行為として、してはいけない行為として長年、かたく戒めてきました。
ので、いわゆる新しい唄をまともに聞いたことがありませんでした。
「心ここにあらざれば、目で見ゆとも見えず、耳で聞けども聞こえず。」
という訳で、わたちの新曲はというと、ほぼ10数年前の曲になります。

ミュージックフェア、たまに見ると、結構おもしろかったりしましたので、なんとか記念ということで録画しておきました。
昨日の朝、それを見ました。
「雪の華」、中島美嘉。
もちろん前に何度も聞いたことがある曲だったので、最初はふーんという感じで聞いていました。
森山良子とのデュエットで、聞いているうちにだんだん曲に引き込まれていきました。

初めて聞きました。
本当の「雪の華」、本当の中島美嘉。
何度も何度も繰り返し聞きました。
「♪♪今年、最初の、雪のはなーーー、・・・・・。」
ちびっと目から水でした。
「心ここにあらざれば、目で見ゆとも見えず、耳で聞けども聞こえず。」

私は、きっと多くのものを見、聞いています。
でも、どこまで見え、どこまで聞いているのでしょうか?

かみさんに、「中島美嘉、雪の華、いい曲だよなーあ」と言った炉、彼女に「今頃おおおおおお」と大笑いされました。

今頃で、わりいかあああああああああああ。
わしにゃーあ、新曲なんじゃああああああああ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.