サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/03/05(水) 金八先生もどきをして
いっかーあ、罪という漢字をよく見てみろおおお。
四つの非から、罪という字はできている。
四つの非を行うことを、罪という。
殺生・・・ものを生かして使わない。
忘恩・・・大地の恩、父母の恩、社会の恩に感謝しない。
悪行・・・嘘をつき、相手に迷惑をかける。
貪欲・・・欲望を野放しにすること。
この四つの非である。

この四つの非を、ずっと行ってきたサーシャ、50を過ぎて、ようやくこの非が、いかんなーあと思えるようになってきた。
ような、ようでないような。

まず、「ふり」から始めています。
でも、なんか「いい人」にはなりたくないんで、たばこでも吸ってやろうかと思うんだけど、いかんせん鼻炎アレルギーなんで、タバコ吸うと苦しくなっちゃうかんなーあ。
うーーーーん、なんか悪いこと、ないかなーあ。
(て、サーシャ、あんた知らん所で、悪いことしてるから大丈夫。あんたの見えるとこるだけでの判断、あまい、あまい。)(がびーーーーーん)(と、一人のりつっこみは、続くのであった、チャンチャン。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.