サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/07/02(水) 塩沼亮潤大阿闇梨
しばらく前にテレビでも放映された、大峰山千日回峰行をなされた方が、塩沼亮潤大阿闇梨(しおぬまりょうじゅん だいあじゃり)です。
千日回峰行とは、高低差約1300m、総行程49kmの山道を5月の始めから9月の始めの間、一日も休むことなく千日間、約9年にわたり、登る続けるという行です。
吉野山1300年間の歴史で、2人目という偉業という言葉では表現しきれないほどの偉業です。
1300年間で、二人です。!!!!!!!!!!!!!!

致知出版から「生涯小僧の心」という題名の本がでていて、一気に読みました。
最近は、当たりの本が多いです。
嶋野栄道禅師の「愛語の力」といい、致知出版社はええ本だしますね。

で、本を読んで感動したサーシャ、手紙を塩沼亮潤大阿闇梨にお送りしました。
そしたら、なーーーーーんと、お返事が、まったく予想も、期待もしていなかったお返事が来ちゃいました。
びっくりいいいいいい。
よろこびいいいいいいいいい。
お葉書なんですが、仏壇にそなえて、毎日、感謝をさせて頂いています。
そのおかげさまで、ついてることが、起き続けて、これは間違いなく塩沼様の神通力かなと思っています。

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.