ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/28(月) BJは受け。
今日の日記タイトルを見て『何の事かサッパリ分からん』という方も居ると思うので、先に言っておきます。

今日はブラックジャック(アニメね)についてちょこっとお話しようかと。
でもって、そのブラックジャックが私的に受けキャラだなぁ〜と。

まあ、早い話がどーでもいい話なのです。

ブラックジャックの受けクサさに、レモンは胸キュン(死語)ですvvv
元々私は受キャラにハマる傾向にあるので。

クールなんだかそうでないんだか分からない所とか、意外に力が弱い所とかが好きです。
ブラックジャックは恐らく喧嘩とか駄目なんだと思います。
そこが可愛いですね。

今日は琵琶丸ってキャラの出てくるお話だったんですけど、私の頭ン中は既に腐女子モードでした(死)。

琵琶丸ってば、ブラックジャックに夜這いしましたよ、夜這い!
しかも窓から進入した挙句、無理矢理ベッドに寝かせて、その上針まで刺しちゃって。
この爺さん(琵琶丸)は相当強引です。
困り果てるブラックジャックが可愛すぎます。

ブラックジャックは腸が弱っていたらしくて、琵琶丸はそれを治す為にツボに針を刺したんですけど、この爺さん見るからに怪しいキャラなんで、良くなるどころか悪くならないかとハラハラしました。
結局無用な心配だったんですけどね。

ブラックジャックの水色パジャマ、可愛かったです。(爆)


関係ないけど、ブラックジャックにポケモンを持たせるとしたら、アブソルを持たせたいです。
いや、単に私の趣味なんですけどね。

今回、初めてブラックジャック描いてみたんですけど、資料が無くて困った!!(汗)
色々と間違ってそうだ・・・。

2005/11/26(土) ポケモン・プラネタリウム
・・・まあ、『プラネタリウム』って言うほど大袈裟なモンでは無いですが・・・。

寝る時に昔、ポケモンセンター(東京)で買ったプラネタリウムライトを点けて楽しんでいます。
天井にデカデカとピカチュウやらジラーチやらが映し出されて面白いです。
(載せてる画像はモンスターボールですけど)

付属の半透明カバーを被せると、淡い光りを放つライトにもなります。
結構、オススメですvv
(多分、もう売ってないだろうけど)←オイ。

2005/11/25(金) アーロンの夢。
以前、裏日記でイタチ(NARUTO)の夢を見た…みたいな事を書きましたが、今日はアーロン(ポケモン)の夢を見ました。

アーロン・・・夢の中でも相変わらずカッコ良くて、ドキドキでした。

でも、アーロン・・・夢の中で映画同様に死んじゃったんだよなぁ・・・。
ちょっとショック。

今回見た夢は強烈だったので、今それを元にアーロンの小説書いています。

何となく忘れたくなくて。
形に残したいなぁ〜と思って。

小説を書くにあたって、若干設定や話を書き加えてる部分も有りますけどね。
殆どドリーム小説に近いかも・・・。

アーロンは映画同様、波導の勇者。
私は女騎士でした。
騎士の中でもそこそこ偉いらしく、戦いの場では先頭に立って兵士を仕切っていました。

アーロンと仲良くなれて楽しかったんですけど、アーロンが死んでしまったという所で目が覚めてしまいました・・・。
でも、正確に言うと私はアーロンの死を偵察隊から聞かされただけであって、その場には居なかったんですけどね。

小説・・・出来上がったらどうしよう?
サイトに載せるべきでしょうか?


本日の画像。
最近、マウス使うのがホントに苦痛になってきたので、絵は殆どスケブかノートに描いています。
スキャナが無いのでこんな形のアップしか出来なくてすみません・・・;;
ルカリオはわざと幼く描いています。
アーロンに出会った頃のルカリオって事で。

2005/11/23(水) コミックシティ
今日は福岡ドームでイベントがあったので、ちょっくら行って来ましたーー☆

取り敢えず先にチラシ配布の用事を済ませて、開場時間まで暇だったので、会場に展示されてる同人作家さんの原画を見て回りました。

流石、展示されるとだけあって、物凄くクオリティの高い作品ばかりでした。
私なんてとてもじゃないけど、足元にも及びません。
トーンの貼り方上手いなーー・・・。
コマ割りもしっかりしてる。

ますます自信無くしました。(苦笑)


開場時間になったので、
「何か良いサークル無いかなー?」
と回っていたら、スペース内で素敵なポケモンコスプレ集団を発見!!
聞くと、今日はポケモンのコス合わせで集まったとの事でした。

イヤぁーーー!!!素敵!!!

それがね、ホントに沢山居るんですよ!!
サトシ、ハルカ、マサト、シュウ、ハーリー、ユウキ(ルビー)、ミクリ、カガリ(ポケスペ)の計8名!
(私が見た限りでは)

良いもの見させて頂きました。
有難うございました。(悦vv)

そこのポケモンサークルさんでミクリンのシールを買ったら、間違えてルビーを渡されたんですが、サークルの方がお詫びにとダイゴさんとルビーのシールをオマケに付けて下さいました。

あわわ・・・有難うございます。
でも、そんなに気にしないで下さいね!?
私も言われるまで気付いてませんでしたから。

今日は貴重なポケモンサークルさんとお話が出来て嬉しかったです。
本当はもっと濃い話がしたかったんですけど、引かれるかなと思い出来ませんでした。(笑)
またの機会にお話できたら嬉しいです。


そして、イベント後半。
ポケモンと同じく大好きなNARUTOサークルを見て回りました。

前見付けたお気に入りのサークルさんがお休みだったので残念でしたが、新たに良いサークルさんを見付けれたので、良しとしましょう。

とにかく、そこのサークルさんの本は面白い!!
絵も上手い!!
全てにおいてセンスが有ります!!

・・・というか、この方ならキッシーの代わりに漫画描けると思いますよ。
いや、マジで。
関西のサークルさんで、福岡の参加は初めてなんだそうですが、是非、また福岡に来て欲しいものですvv
カカサス寄りのサークルさんですが、この方のカカサスは読めました。
(レモンはカカサスに余り興味が無い)

私はちょっと変わっていて、興味が無いカプでも良い作品は読めるんですよ。
だから、家には普通にカカサス同人誌が何冊も有ります。

・・・で、此処のサークルさんにスケブを頼んだら、快くOKして下さいました。
スケブで頂いたサスケは宝物ですvvv
大切にします。



●拍手レス
>こちらのサイトの小説、凄く好きです。
あああ・・・有難うございますーーー!!
そう言って貰えて、感激です。

>日記が止まってて心配ですが〜…
ごごご、御免なさい!
此処の日記の事ですよね!?
旧ブラックボックスの小説の方も止まったままで申し訳ないです(><)
小説は徐々に仕上げていけたらと思います。
今後も訪問し続けて下さるとの事で、嬉しいです☆
エール有難うございました!

2005/11/20(日) ダンジョンクリア!(書き途中)
※この日の日記は、後日書きます。

2005/11/18(金) あー・・・タイトル思い浮かばねぇや。(死)
前に、
「今年のナルトのカレンダーのイラストが萌えー!」
みたいな話を此処でしたと思うんですが、そのイラスト、現在私の携帯の待ち受け画像になってます。

だって、サスケが!!
サスケが可愛いんだもの!!!

今気が付いたんだけど、サスケのアームウォーマーは何処行ったんだ・・・?



昨日、我が家にポケモンの新作ゲーム『不思議のダンジョン・赤の救助隊/青の救助隊』が届きました!
取り敢えず、DSソフトの『青』から始めています。
主人公はヒトカゲ、パートナーはピカチュウですvvv

後ろにピカチュウがくっ付いてくるのが激萌えですvvv
グラフィックも可愛いし、ヒトカゲにもこの世界にもすぐに入り込んじゃいました♪

何よりオイシイのは、自分がポケモンの世界に迷い込んで、色んなポケモン達と会話出来る事です。
コレは今までに無かったタイプのゲームですよね。

次々に来るポケモン救助依頼がたまに鬱陶し・・・いや、大変ですが、頑張ります。

2005/11/17(木) sai (ヒカ碁じゃないよ/笑)
うわーーー・・・。

(NARUTOの)サイは、下品毒舌キャラで決定なんでしょうか?
頼むから下の話はもうしないで下さい。ね!ね!?

サイの台詞、コミックスでは修正入りそうですね。
てか、入れなきゃ駄目でしょう。アレは。

テレビとか普通に放送禁止用語だよ。(苦笑)
確か、多由也の台詞もアニメで一部変更になったんですよね?

それにしても・・・(サスケの)可愛いサクラをブス呼ばわりするとは、何て良い度胸なんだ、サイ。
サスケに変わって成敗してくれようぞ。(どうやって)
あのね、

サクラは七班のアイドルなのよっっ!!!

全く・・・。
サクラの可愛さが分からないなんて、何て奴だ。
いやでも、こういうキャラに限って後になってサクラに惚れたりするんだよな〜。
まだ分からないよね。出てきたばっかだし。

暗部のヤマトさん。
見るからにヤラレキャラじゃないかぁ〜〜!!!
死んだ魚のような目してるよ、この人!!
いつかサイとかに殺されそうだ・・・。


今回の絵はオリキャラさん。
久々に描いてみた。
明らかに頭の大きさに対して体が小さいんですが・・・。
(でも直さない/死)

2005/11/16(水) 初バトン!!
いつも楽しませて頂いてるポケモンメルマガの発行者・橙犀 まか様から、バトンを2種類頂きました。
有難うございますーー!!

実はレモンはコレが初バトンです。
何だかドキドキしますね。(笑)

では、お答え致します!


【パレットバトン】
1.よく使うアナログ画材
よく使う画材・・・。
うーん・・・。
よく使う・・・・シャープペン?(それ画材じゃな…/終了)

ペン入れ・カラー・どれも滅多にしないので、大抵下書きで終わらせてしまう私。
でも、一応画材は持っています。
丸ペン、スクールペン、Gペン等々。
インクは墨汁で済ませてます。
すぐに乾くから使いやすいんだ、コレがまた。
あとはハイテック(0.5極細)。
これは手放せない。

2.好きな色
そうですねぇ・・・。青、緑系かなぁ・・・。

3.お絵かきのお供
お供・・・。下敷きくらいかな?
あと私は良く曲掛けてるんですが、『ポケモン・NARUTO・ゴジラ・その他アニメサントラや主題歌』が主です。

4.絵を描き始めたきっかけ
幼児の落書きを除けば、私が絵を描き始めたのは幼稚園からです。
その頃は、特に女の子(お姫様)を描くのが好きでした。
ビラビラのドレス着せたりして(笑)。
本格的に絵を描くのが好きになったのは小学校2年生の時だったかな。
ド下手糞な漫画を描いてました。

5.次に回す5人
うわ、キター・・・。
此処は大人しくゴール致します。



【大好き!私のパートナーバトン(笑)】
★あなたの一番好きなポケモンをどうぞ!

かなり苦しい質問ですが、一匹選ぶとしたらピカチュウですね。

★そのカワイコちゃんの魅力はどこですか?厳選して五つどうぞ!

5つも挙げられるかああぁぁーーーー!!!
全てが魅力なんじゃ、ボケェーーーー!!!(え?)

★カワイコちゃんに恋に落ちた瞬間を物語ってください!

サトシを庇ってオニスズメの大群に立ち向かって行ったのを見た瞬間から。(それアニメ・・・)

★カワイコちゃんのゲームでのニックネームを教えてください!(複数回答可)

まんま『ピカチュウ』です。
以前、やたらめったらニックネーム付けて、後で誰が誰だか分からなくなるというポカをやってしまったので(アホか)、それ以来ニックネームは控えています。

★現実にいたらどうしちゃいます?

監禁。

・・・ってのは冗談で。
毎日可愛がりまくりますvvv

★これからも愛し続けることを誓いますか?

今更何を仰いますか。
オー、イエース!!(誰)

★では回してみましょうか!好きなだけどうぞ!

えーと、えーと・・・。
じゃあ、刹那さん・岩清水 翔さん(もし宜しければ…)、受け取って下さいませ。


本日のイラストはイエロー。
ポケスペ人気投票2位おめでとう!!
大好きなレッド・ルビー・サファイアも1位・3位・4位に入ってくれて嬉しいですvvv

2005/11/14(月) ブラックジャック
アニメは基本的にポケモンとナルトばっかですが、最近ブラックジャックもちょこちょこ見るようになりました。

んーまあ、なかなか面白い作品だと思いますよ。
犬夜叉も好きでしたが、ブラックジャックも好きです。

作品のジャンルというか、内容に関しては、初期ポケモンの様にメッセージ性、感動性があって好感が持てます。

一つだけポケモンと違うとしたら、それは必ずしもハッピーエンドじゃないという事かな。
ですが、私はそれもこの作品のいい所だと思っています。


この前見たのが男の子と鳥の話だったんですが、その話は結構泣けました。

街の不良に石を投げつけられて怪我した鳥、ブラックジャックに助けて貰えるのかとばかり思っていたら、最終的には力尽きて死んでしまうとは・・・。
結構、ショックでした。
う〜ん・・・純粋な鳥に対して人間とは何て残酷な生き物なのか。

野生の動物達が生きる為に他の動物を襲うのとは違い、遊び半分で生き物を傷付ける人間。
他人を助ける事に必死になる人も居れば、自分さえ良ければいいと思う人も居る。

それが偽善だとしても、出来れば前者でありたいと思うばかりです。


本日の絵。
意味も無くサスケ。
イタチにデコピンされて拗ねながらも、実は嬉しかったりするお兄ちゃんっ子なサッすんです。

2005/11/09(水) 夢小説 -ドリーム小説-
現在、ドリーム小説書いてます。
ポケモンじゃないですが。
NARUTOですが。

レモンは基本的にドリーム小説は書かないタイプなんですが、ネタが浮かんだので書いちゃいました。
(そんなんで良いのか?)

勿論、お相手はサスケなんですけど。
つーか、サスケしか思い付かなかった。

無駄に長くなりそうな予感がします。

というか、長編にする予定です。


ちなみに、現在手掛けている小説は、
【ポケモン】サトハル・サトフル・タケカス・タケマサ・シゲサト・コジハル・ケンジカスミ・ケンタカスミ・ルビサファ・キモアチャ(ジュプトル×ワカシャモ)
【ナルト】サスサク・サスケ夢
【るろ剣】抜巴(剣巴)
【フルバ】夾由
・・・と、半端な数じゃないです・・・(汗)。

既に出来上がっていてアップ待ちなのは、サトラティとシュウハル(裏)の2作。
シュウハルは恐らくコレが最初で最後の作品だと思います。
シュウ→ハルは大丈夫なんですが、シュウ←ハルがどうしても駄目なのです。


画像は、我が家にあるピカチュウライト。
いらなくなったのでオークションに出品しているものです。
暗闇で光るピカチュウが怪しくて好きです(笑)。

2005/11/06(日) コレクティブファイルDX

今日、以前ネットで頼んでいたNARUTOのフィギュア『コレクティブファイルDX』が届きましたvv

このフィギュアは出来が良いと評判なんですが、大抵何処も売り切れてて、探すのに苦労しました。
今回はほぼ半額に近い値段で手に入れる事が出来たので、凄く嬉しいですvvv

今回、私が購入したのはナルト・サスケ・サクラの3点。
特にサクラは本当に可愛いので気に入っています。

サスケは腹チラが激萌えですvvv
腹チラが全てです!!(死)

あああ〜〜サスケサスケサスケサス…(強制終了)


ポーズも決まってて良いですね。
次は我愛羅、テマリ、ネジが出るとか。
画像見てみたんですが、テマリのフィギュアはかなり可愛かったです。

か…買うかも知れない・・・。

2005/11/04(金) キバ萌え、赤丸デカー、ヒナタ微妙、シノウケル。
ナルトの原作を見た感想。
(本日のタイトル)

やっとキバ達が出てきてくれましたね。
赤丸がでっかくなってるーー!!
キバは見た目的には昔と殆ど変わらずで良かったです。
服の萌え度は落ちてしまいましたが、相変わらずカッコ可愛いですvv

ヒナタは・・・何か微妙でした。
髪短いままの方が良かった気がする。
しかも何か・・・太ったように見えるのですが・・・(爆)。
服の所為か?

シノは相変わらずですね。
前にも増して怪しくなってるーー!!(笑)
顔しか出て無いじゃん!!
凄い露出の無さだ。
しかもサングラスからゴーグル(のようなもの)になってるし。

そりゃ、ナルトが気付かないのも無理ないですって。
キバやヒナタにはすぐに気が付いたのに、自分はすぐ気付いて貰えなかったと拗ねるシノが面白いですね。


ついでに翌週にはシカマルとチョウジが登場!

おお・・・シカマルがカッコ良く成長している・・・!!
チョウジは親父さんに似てきましたね。
・・・ってゆうか、そのものですよ。(笑)

いのはまだ出ないのかな〜?

いや、むしろサスケ!!
サスケを早く出しておくれよ!!

サイはどうでもいいですから!!(オイ)


今回、初めてキバ描きました。
初キバ・・・!!(ドキドキ)
キバはネジより描き易い気がします。

2005/11/03(木) ポケモンレンジャー・ヒナタ

ポケモンレンジャーの女主人公が、もうすぐアニメに登場するらしいですね。

しかも、名前はヒナタとか。

ヒナタ・・・ヒナタか・・・。

良い響きだ・・・vvv(笑)


あ、でもそっか。
女主人公に『ヒナタ』って名前付けてプレイすれば、微妙だと感じていたポケモンレンジャーのゲームも楽しめるかも知れない・・・!!(単純)

しかも、この名前が公式だしね。


・・・てな訳で、ポケモンのヒナタを描いてみました。
ナルトのヒナタと違って、こちらは活発なお姉さんになりそうな予感です。


はあ〜、やっぱシャーペンだと早く描けて良いですな〜。



何気にポケモンとナルトはキャラの名前が被る事が多い気がしません・・・?
名前の殆どがカタカナ表記ってのも同じだしね。

2005/11/02(水) 誘惑に負けてしまいました。
NARUTOのハロウィングッズをネットで色々見ていて、余りにも可愛かったんで、アニメイトに購入しに行きました。

いやもう、ホント可愛いよ!!

小悪魔っぽいナルト達が凄く可愛くて、何か予定外の買い物までしてしまいました。

今回画像に載せているのはバースデーカードなんですが。
(これも可愛いvv)

カカシ先生は、私と四日違いなんですねー。
誕生日。

ナルトのカレンダーがあったんで、買おうか迷いました。
だって、カレンダーって書き下ろしのイラストは魅力でも使い道ってないじゃない?
デカイから邪魔になるし。

私の部屋にはそんなカレンダーやポスター達が嫌と言う程眠っているので、今は携帯オークションで地道に出品中です。
いらないグッズや同人誌なんかも大量にありましてね・・・。

興味がある人は、管理人に聞いてみよう!(宣伝)

いや、ホント大変なのよ。
部屋が物で埋まって。
ポケモンは勿論、色んなジャンルの物有りまっせ。


あー、話がズレた。
でね、さっきも言ったけど、カレンダー買おうか迷いまして。
仮に買ったとしても、2種ある内の一種類で良いやーとか思ってたんです。

で、お店に見本があったので見てみたら・・・。



二つとも即買いvvv



してしまいました。
イカンね。
カレンダーのイラストってのは、どうしてこうも萌えイラストが多いんでしょうね。
特に今回買う決め手になったのは、幼少時代のサスケとイタチ。
サッすんがイタチ兄におんぶしてもらってるんですよ。
しかも、凄い嬉しそうなんですよ!!!

サスケが幸せなら、それで良いです。
(きっぱり)

本編でも早く幸せになって欲しいな〜・・・。


もう一個の方は、地面いっぱいの落ち葉の上で眠るナルトとサスケ。

はぐわぁっ!!(謎の叫び)

サスケが可愛いーーーvvvv

これは・・・アレですよ。
世間一般からしてみたらサスナルなんでしょうが、私から見たら立派なナルサスですよ・・・!!

ナルサスバンザーイvvv(うるせー)

2005/11/01(火) 今日は用件だけを・・・
今日は拍手レスのみです〜。

皆さま、いつも沢山の拍手を有難うございますー(^^
コメントが有ると特にですが、拍手だけでも凄く嬉しいです。
有難うございます。

では、お返事させて頂きます。


●拍手レス
>ポケモンALLの所にサトフルってのがありましたが、近々追加されるのでしょうか。楽しみです(笑)
はい!
サトフルは大好きなカプなので、いずれアップしたいです。
まだまだ書き途中ではありますが、旧ブラックボックスにて、サトフルの長編小説を連載しております(^^)
更新は停止状態ではありますが(汗)、時間が有れば続きを書きたいと思います。


>レモンさんこんばんは、日記読みました〜・・・
(貧血の事で)ご心配お掛けしましたーー(><)
今はもう元気ですよ!
昨日はポケセンで買い物もしてきましたのでっ。(関係ない)
お心遣い、有難うございますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.