ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/30(火) 私の方が感動ですvv
今日は、拍手のお返事から。


>抜巴小説読みました〜。感動です。

いやいや、感動したのは私の方ですよ!!!
あの小説を読んで下さり、かつ、感想まで下さったんですから!!!
本当に有難うございます!!

此処はポケモンメインサイトでしたし、正直、るろ剣小説なんて読んでくれる人居るのだろうかと心配しておりました。

アップして本当に良かったです。


実は、今現在もるろ剣小説は書いています。
途中で話が止まってしまってますけど;;
続きが思い浮かばないんですよねーー。

まあ、地道にやっていこうと思います。

2005/08/27(土) 至福のとき。
ああ、もう私は今幸せですよ。
死んだって良いと思えるくらい幸せですよ、ええ。

いや、死ねませんけどね。
NARUTOとポケモンがあるうちは。

今日、キャナルシティにあるポケモンセンターとNARUTOショップ行ってきました。
NARUTOショップの方は初めてです。
期間限定との事で、これはもうファンなら行かなきゃな、と。

使い捨てのカメラを手にやや興奮気味で店内徘徊していました。
(やばいよ、お前)

つーかですね。
ポケモンセンターとNARUTOショップはお店が隣同士なのですよっっ!!!
NARUTOショップが有るだけでも嬉しいのに、ポケモンセンターの隣って・・・!!

隣って・・・・・・!!!

(しつこいよ)

嬉しすぎます。
ポケモンセンターの店内には、最近発売した「劇場版ポケットモンスターAG・ミュウと波導の勇者ルカリオ」のミュージックコレクションが掛かってて、NARUTOショップには歴代OP・EDが掛かってました。

それ聞いてるだけでも失神しそうです。
NARUTOショップの方に、等身大に近い(てか、等身大?)ナルト達(七班)のフィギュアが置いてあったので、写真に収めてきました(笑)。
写真とってる方は私以外にも居て、自前のカメラで本格的に撮ってるオッサンやインスタントカメラで撮影してる女の子も居ました。

ナルト達をこの目で見れて嬉しかったんですが、ちょっと疑問に思った事が・・・。

『サスケの腕、ちょっと太くないか・・・?』

サスケだけじゃ有りません。
ナルトにサクラ・・・、カカシ先生も頭でっかち??
うーん、まあサスケ達は忍なんだし、多少の筋肉は付いてるんだろうけど・・・こんなもんなのかなぁ?

でも、サスケの腕・・・私より太く見えた。(爆)
私って、決して小柄でも痩せてる訳でもないのにな。
身長も私の方が高いし。

いつか等身大・我愛羅も見てみたいですvvv
絶対可愛いよ、我愛羅はvvv


●今回の絵。
微妙。
微妙だ。

2005/08/22(月) 大激突!幻の地底遺跡だってばよ【2】(ネタバレ注意)
はい、後半レビューです。

夢の実現の為、頑張ると約束したナルト。
その時、突然館内に「風の国に向かったハイドの部隊が全滅した」という情報が入ってきました。
それを聞き驚くナルトは、テムジンと共に風の国へ。

そこでナルトが目にしたのは、荒れ果てた風の国(の海岸)でした。
破壊された戦艦の中に入っていくテムジンとナルト。
中にはテムジンの仲間だという少年少女らが息絶えていました。
それらを見ても顔色一つ変えないテムジンに、ナルトは怒りを覚えます。

すると突然、傀儡がテムジンの体を捕らえました。
その傀儡を操っていたのは、勿論カンクロウ。
ナルトが此処に居る事に驚くカンクロウでしたが、状況をまるで分かっていないナルトに、事情を説明してあげます。
テムジンらは、イキナリ風の国に攻め入ってきたのだと。

そこへ、カミラとランケが乱入。
少し遅れて我愛羅も追ってきました。
我愛羅がスクリーンに出る度に萌える私。(笑)
ですvvv

「相変わらず遅ぇーじゃん」

と再び愚痴るカンクロウも、やっぱり可愛いです。
我愛羅は構わず二人を追います。
「逃がさん!」
という我愛羅がカッコ良いですvvv

そんな我愛羅に、
「しつこい男は嫌われるわよ」
という、女騎士のカミラとランケ。

何言ってんですか。
我愛羅はむしろ愛されてますよ!
私とかから!(ん?)
我愛羅とカンクロウも、以前に比べたら仲良くなってる感じがして微笑ましいです。

ここで、ナルトはテムジンと。
我愛羅はランケと。
カンクロウはカミラと対峙します。

砂を自在に操る我愛羅に対し、ランケは強力な電撃を操る事が出来ます。
ポケモン的相性でいったら(笑)、じめんタイプな我愛羅の方が断然有利ですね。

ランケは妖術を使い電撃を放つのですが、こういった西洋と東洋の戦い方の違い・忍と騎士の違い・チャクラと妖術の違いというのは、見てて面白いです。
雰囲気的にはNARUTOと他のアニメがコラボしたような感じがしました。

ランケの強力な電撃も、我愛羅の砂の盾の前には通じない所は変わらず。
逆に、我愛羅の攻撃技・砂時雨もランケの電撃によるバリアの前の阻まれてしまいます。
この時のアクションは最高にカッコイイです。
ランケは体を変化しパワーを増幅させる事が出来ます。
変化後のランケは、我愛羅の砂も簡単に払う事が出来るくらいの力を持っています。
ぶっちゃけ此処だけ見ると、
「君麻呂より凄いじゃん」
と思います。
砂漠葬送を喰らっても死なないのです。
というか、砂で捕らえても打ち破ってくるのです。

我愛羅目掛けて突進してきたランケは、我愛羅をガードするオートの砂も壊し、強力な一撃を我愛羅にお見舞いしました。
吹っ飛ぶ我愛羅。
我愛羅がそんなに簡単にやられるキャラでも、ましてや攻撃をほいほいと受ける事もないキャラでも無い事は分かっていますが、ちょっと焦りました。

勝ちを確信したランケですが、倒れている我愛羅に近づいてみると、それは我愛羅の砂分身でした。

「忍相手は初めてか?」

と、何時の間にか上に来ていた我愛羅に見下ろされるランケ。
ランケはそのまま我愛羅の技(技名全部覚えきれないっての)により砂に飲み込まれてしまいました。

一方、カンクロウはカミラの幻術に苦しんでいましたが、傀儡の変わり身でなんとか幻術を破ります。
カンクロウは幻術が苦手なのか、カミラは「戦いにくい相手」なんだそうです。

そして、砂に飲み込まれたランケはまだ死んではいませんでした。
何の苦労もなく砂の中から湧いて出ています。
電撃があれば、何でも出来るランケ。
でもそれは、電撃が無ければ何も出来ないという事。

我愛羅は砂の針を作り、それを地面に刺す事で即席の避雷針を作ってしまいました。
我愛羅ってそんな事も出来るんですね〜。(感心)
てか、何でもアリだな。(笑)

ランケから電撃を奪った我愛羅は、砂を操りランケを地下深くへ埋めてしまうのでした。
彼女が地上に出てくる事は、二度と無いでしょう。

ランケがやられたのを知り、カミラは撤退する事にしました。
カミラはコウモリの半妖に姿を変え、口から黒い霧を吐き姿を晦まします。
カミラの奇妙な姿に驚きながらも、追いかけるカンクロウに萌え。

また、撤退を告げられたテムジンは空を飛ぶ彼女の足を掴み、去って行きました。
逃がすまいと飛びつくナルトでしたが、飛びついた相手は何とカンクロウ。(笑)

「おい、馬鹿、放せ!」

とカンクロウ。
見ると、はるか下は海で、カンクロウは何故か壊れた戦艦の鉄パイプにぶら下がっていたのでした。

「もう、駄目・・・」

力尽きた(?)カンクロウは、ナルトと仲良く海へ落下。
原作でも見られないカンクロウとナルトのやり取り、面白かったです。


本当はシカマル・サクラサイドも語りたいんですけど、今回は無理みたい・・・。
このレビュー、まだまだ続きそうです。(苦笑)

2005/08/21(日) 大激突!幻の地底遺跡だってばよ【1】(ネタバレ注意)
・・・と、いう訳で見てきました。
ナルトの映画第2弾。

やっぱり個人的には第1弾の方が好きだな。
七班がバラバラってのが一番辛い・・・。
だって、今の状況ってポケモンで云うとマサトが居ないようなモンだもん。
サスケ=マサトってのはちょっと無理があるかもしれないけど(笑)。
でも、
ナルト=サトシで
サクラ=ハルカで
カカシ=タケシなら、
必然的にサスケ=マサトなのかな〜って。
関係ないけど、サスケはマサトの年齢で一族を失って独りぼっちになったんですよね。
サスケ・・・・・・(泣)


さて、そろそろ本題に。

フェレット探しの任務を受けたナルト達。
サスケの穴埋めはシカマルでした。
(いのとチョウジはどーしたの?とか敢えて聞かない)

予告の時点からずっと気になってたんだけど、シカマルのベストの色、何で違うの??
首周りと胴体で。
途中からあまり気にならなくなったけど、最初は凄い気になってしまったよ。
フェレットのネルグイ可愛いなぁ。
生意気そうだけど、テムジンだけには懐いてるってのが可愛い。

てか「テムジン」って名前聞くと「だけじゃないテイジン」を思い出して笑いが出てくるんですけど・・・(笑)。

今回は全体的には好きなんだけど・・・やや作画の乱れと云うか。
崩れが目立ちました。
多少は目を瞑るけど、シーンによって絵が違いすぎるのはなぁ・・・。
そういった面では前作の方がまだ丁寧に描かれていたかも知れません。

ナルト達が任務を完了する前の夜、謎の騎士団に襲撃されていた風の国。
この映画を見る前までは「NARUTOにこんな西洋チックな騎士団なんか出して、NARUTOの世界観崩れるんじゃないか?」と心配していたのですが、これが意外や意外。
意外にマッチしているのです。
やっぱり見ずにして「面白くない」だの「失敗」だの言うもんじゃないですね。(言ってないけど)

攻撃を受けてるのになかなか倒れない騎士団に苦戦する風の国の人々。
そこへ、砂の忍が援護にやってきました。
この序盤でのバトルは本当に迫力があります。
さすが忍といったところでしょうか。
互角に近い状況に持っていきました。
そして、カンクロウの登場ですvvvv
カンクロウ、カッコ良いvvvvv
カンクロウたちは見た事もない敵に戸惑いを隠せないようでした。
そして皆のピンチに駆けつけて来てくれたのは、我愛羅でしたvvv
我愛羅可愛いvvv
可愛いよ、我愛羅vvv

「遅ぇーじゃん」

と愚痴るカンクロウがまた可愛くて。
我愛羅は得意の砂(此処は海岸だったので、砂は使いたい放題)を使って騎士団を蹴散らしていきました。
きゃああああ!!素敵vvvvvv
我愛羅が・・・我愛羅が皆を守りながら戦っています。
我愛羅、すっかり良い奴になってます。
風影になる前触れかな?
夜の海に逃げていく騎士団の行動を把握する為に、我愛羅は砂の忍に灯り玉を放つように言いました。
そして、灯り玉に照らされたものは、見た事もない巨大な戦艦。
すると戦艦は容赦なく大砲を放ってきました。
「まずい!」
と、砂で兵士や忍を守りつつ、巨大な砂の盾を作る我愛羅。
何か凄いです。凄い迫力があります。

翌日、ナルト達もその騎士団に襲われていました。
サクラの動きが良いです。
ナルトはテムジンと戦ってましたが、その際二人一緒に崖下に転落してしまいました。
この時、
「サクラ、こっちだ!」
とシカマルがサクラの手を引くシーンが見られるのですが、かなり萌えますvv
こういう風に女性をリードする男の子って何か良いよね。
ケンジとフルーラ(ルギア爆誕)とかね。

崖から転落した後、キャラバン(流浪の民)の人々に助けられたナルト達はそこで介抱を受けます。
額当てを取ったナルトはやっぱり可愛いです。
テムジンは・・・初めはナルト達よりずっとお兄さんかと思いきや、バリバリの少年でしたね。
日本やアメリカの子供を比べてみても分かる事だけど、やっぱり異国の子の方が実年齢より上に見えちゃいますよね。
テムジンは設定上、身長158cmだそうです。
わ・・・私より低いじゃん。
大人っぽく見えても、やっぱり子供なんだなぁ。

テムジンはナルト達・忍のチャクラ(特に螺旋丸)に興味を持ち、ナルトを自分の育ての親であるハイドの元へ連れて行きました。
ハイドは「争いの無い世界、弱い者が虐げられない世界・理想郷」を創る事を夢とし、その為にゲレルの石という宝石が必要なこと、理想郷を創る為には多少の犠牲は覚悟しなければいけない事をナルトに話しました。
ナルトにも協力を要請しましたが、ナルトは火影になる夢があるからと、コレを拒否。
ハイドは「お互い夢を叶える為に頑張りましょう」とナルトにエールを送りました。

争いの無い世界は、確かに魅力的。
でも、その「争いの無い世界・弱い者が虐げられない世界」を創る為に必要な“犠牲”って・・・?

ナルトは、これに疑問を抱くのでした。



前半レビュー終了。
今日の画像はナルト。
例の如く、リハビリ作品です。
いやー、絵のストックももうそろそろ底を尽くので・・・。
壊れていようが頑張って描かなきゃいけないんですよね。

2005/08/17(水) なっ・・・ナルヒナーーーー!!??
ちょっ・・・。
何なの、今日のナルト。
ナルヒナ全開でヤヴァ過ぎww(お前の頭が一番やばい)

今回は作画も良かったし、話も面白かったです。
サスケを探すナルトの力になりたい、ヒナタ。
そんなヒナタの気持ちを理解してくれる、キバとシノ。
素敵ですね〜vv
私はナルヒナ好きでもヒナタ単体にはそこまで思い入れ無かったんですが、今回の話を見て初めて
「ヒナタ、可愛いvv」
と思いました。
だって、ホントにヒナタ可愛いんだもん。
そしてナルトの鈍さは罪ですな(笑)。
病室で鉢合わせ(画像@)の後、ナルトがヒナタに
「熱でも有るんじゃないか?」
って、おでこに手を当てるんですが、その時にビックリしてナルトと顔面アタックするヒナタが滅茶苦茶可愛かったですvvv
その後のナルトの顔面床滑りとかヒナタの失神とかも面白かった。
ナルヒナ大好きだーーvvv

サスケを探す為、幼虫から成虫になる間に嗅がせた匂いの持ち主を何処までも追っていく習性のある“微香虫”を探して旅をする事になったナルトとヒナタ・キバ・シノ。
何処までもマイペースなシノに食って掛かるナルトに、
「今回の任務のリーダーは俺だ」
と丸め込むシノのやり取りが笑えました。
短編映画の時もそうでしたが、ナルトはシノが苦手のようで(笑)。
ナルトはガサツな面もあるかと思いきや、寝る時はちゃんと着替えて、愛用の帽子をかぶってるんですねvvv
ああ、可愛いvvvv
そーいや、ナルトの趣味はガーデニング・・・。

陽が沈み、ナルト達はテントを張って寝る事に。
あー…、ナルトとヒナタは隣同士じゃないのか〜。ちっ。
まあ、隣同士だったとしても、ヒナタの心臓が持たなかったかも知れませんね。(苦笑)
と、ここでキバ萌え。
やばい、キバがカッコ可愛いvvvv
キバは元から好きな方ではありましたが、左近戦で更に好きになりました。

・・・・・・てか。

シノは何故に寝る時もサングラスを・・・?(笑)
あの暑苦しそうな服すら脱いでません。
キバはちゃんとパーカー脱いで寝てるのに。

男共が寝ている間、ヒナタはひとりテントを抜け出してました。
近場で小さな滝を見付けて、そこで修行をするヒナタ。(画像A)

トイレに起きたナルトは、その気配に気付き滝へ。
そこでナルトが見たのは素っ裸(濡れるから脱いだんでしょうね)で修行しているヒナタでした。
でも、月の光しか無かったのと、逆光で顔が見え辛かったのとで、ナルトはそれがヒナタだとは気付かなかったようです。
ヒナタが舞う度に水が舞って、それが月の光に反射して、とても綺麗でした。
ナルトが思わず見惚れてしまうのも無理ないですね。
で、そこがまた萌えなのですよvvv

ナルトが足を滑らせて水に落ちるドジをやってしまったので、声を掛ける前にヒナタは逃走してしまいました。
そして翌日、欠伸をするナルトとくしゃみをするヒナタ。 
(ああ、可愛いvvv)

そしてナルトは昨夜見たことをキバに話していました。
焦るヒナタ(画像B)、そして赤面するヒナタ(画像C)が滅茶苦茶可愛かったですvvv


ところで、崖を降りるのなんてチャクラ吸着をすれば簡単に出来たと思うのですが・・・。
終了間際には、ナルト達と同様、微香虫を狙う三人組の敵が出てきましたね。

しかも、その中の一人が梨香さんじゃあないですかっ!!!

つつつつ・・・ついにNARUTOにも梨香さんがvvv
わーいvvv(嬉)←単純。

来週が楽しみです♪

2005/08/14(日) ポケモンフェスタに行ってきました。
毎年恒例のポケモンフェスタ。
今年も行って参りました。

相変わらず人多い。
暑い。
楽しいけど疲れる。

取り敢えず、ポケモンリーグ参加しました。
…で、参加直前までポケモンを育ててました。(笑)
前もって育ててりゃ、こんな苦労はしなかったのにね。
こういったコンピュータじゃない人との対戦は、やっぱり緊張します。
しかも、私は対戦は一年振りだった上に、対戦経験は今回のを合わせてもまだ二回。
かなり頭の中真っ白になってました。
手の震えも尋常じゃなかったです。
極めつけは接続の仕方を間違えて(分からなくて)、対戦相手の少年に教えてもらう始末・・・(苦笑)

ダメダメですな・・・私・・・。

でも!
その少年との対戦には4対0で圧勝しましたvvv
(ダメージ受けたのも、一匹だけ)
私はそこまでゲームをやり込んで専門的にポケモンを育ててる訳じゃなかったので、一回戦で敗退するんじゃないかと正直心配だったんですが、選んだポケモンが良かったようです。
対戦形式は、使用ポケモン4体のダブルバトルで、先に4体とも戦闘不能になった方が負け。
ポケモンへの指示は30秒以内。
オーバーしたらコンピュータがランダムで指示。
(↑これが一番厄介)

二回戦では、コレが原因で負けたようなモンでした・・・。
短いよ、30秒・・・。
良い線行ってたんだけどね。
でも、これで目標が出来ました。
来年は二回戦突破。
取り敢えずここまで。
高望みはしません。

一回戦で勝った時、スタッフの方にメガニウムのバッジ貰いましたvvv
とっても可愛いですvvv

去年はメタグロス使いが目立ちましたが、今年はラティオス使いが多かった気がします。
そういう私もラティオス使ってましたが(笑)。

そういえば、並んでる時、後ろに居た7歳前後のガキが私のゲーム画面を覗き込んで
『うわー、すげー強そう』
とか言ってきました。
その時のゲーム画面、ポケモンセンター内だったんですけど・・・?
何を見たんデスカ。
「ウゼー」とか思ってたんですけど、その後
『僕、このオネーさんと戦うのかなぁー』
と言ってきたので、全てを許しました。
だって、お姉さんて!

私の事、お 姉 さ ん って言った!!!(嬉)

まあ、結局その子とは対戦になりませんでしたが。
今回のポケモンリーグの対戦で興奮しすぎたのか、その後胃が痛くなってしまいました;;
あまりの痛さに、これ以上のフェスタ堪能は無理と判断。
仕方なく家に帰りました;;

あー、“ふるびたかいず”貰うの忘れたーーー。
闇の旋風・ダークルギアの体験版をするのも忘れてしまいました;;

何しに行ったの、私・・・。(ガビーン)


ポケモンセンター(グッズ店の方)ブースに、ウソハチのぬいぐるみが有ったんですが、無茶苦茶可愛かったです。
あー、買えば良かった・・・。
今更後悔しても遅いけど。

今回の絵は、カスミさん。
以前、お絵描きチャットで描いたものです。



●拍手レス
>壊れたマウスで描いているとは思えないほど上手ですね。尊敬します。
どうも有難うございます!(><)
マウスの反応が鈍いので、絵を描くのはやっぱり大変です;;
特に日記などに載せるとなると、皆様に見せれる最低限の出来にしなければならないので・・・。
ですが、弱音ばかり吐いていても始まらないので、頑張っていこうと思います。

2005/08/11(木) バトルフロンティア
私はこの曲を劇場で初めて聞いたんですが、とっても良い曲ですよねvvv
なので、この曲がポケモンAGの新しい主題歌になってくれて嬉しいです。
しかも、また玉川さんが作画担当のようでvvv
キャラが可愛くてウハウハですvvv

でも、サトシ達が楽しくやってるのに、一人木の影で泣くハルカはどうしたものか・・・。(笑)
ある意味、男性陣気が利いてない・・・。
歌詞の所為でもあるんだろうけど、落ち込んでる女の子ほっぽってアレはちょっとなぁ〜〜。

次々と登場するフロンティアブレーン、かっこ良いですねvvv
まだ登場していないキャラがシルエットになってるってのもまた素敵ですvvv

しかもケンジはまたちゃっかり登場しています。(笑)
ケンジ好きだから嬉しいですが♪
カスミもやっと出ましたね。
やっとだよ、やっと・・・。
此処まで来るのに何年掛かった事か。
誰かさんの所為で・・・。(毒吐き)

てか、シュウはともかく・・・ハーリーさんまでオープニングに出てる!?
(ワカシャモが邪魔で顔見えないけど/笑)

て事は、またハーリーさんが見れるの!?

カントーに来るの!?

あわわわわわわvvv
嬉しい!!!
嬉しすぎる!!!
頼むよ、ハーリーさん。是非出てきて下さい。
そんでもって、ハルカを取り合うサトシとシュウの間を引っ掻き回して下さい!!!(ぇ)

今回の画像は、ハーリーさん絵チャ会で描かせて頂いたもの。

2005/08/10(水) NARUTO
本日のナルト。

絵柄は好きなんだけど・・・。
好きなんだけど・・・。

何か見辛かったというか・・・。
演出に癖があって、折角のストーリーが楽しめませんでした。

演出さんによって表現方法が変わったりするのは別に良いんですけど、あそこまでズバ抜けて違う表現方法使われると、逆に嫌なんですよね。
何か「ナルト」って感じがしなくて。

特に木ノ葉の里の空や、火影の部屋の暗さ、殺風景さは嫌でした・・・(T T)

ううう・・・。


あ、でも綱手もそろそろ動いてくれそうな感じなので、嬉しいですvvv
綱手好きーーーvvv

2005/08/07(日) 描きたいーー!
パソコンで絵が描けなくなってしまったので、久しぶりに紙とペンを手に取りました。

んーー・・・・・・何と云うか、ちっとも描く気が湧きません。

描きたいなぁ、絵・・・。

今回、頑張ってキッド描いてみたけど・・・コレだけの絵の為に一時間も掛かってしまいました。
しかも体のバランス最悪な訳ですが。

この糞マウス!!!(泣怒)
(レモンさん、言葉遣い悪いです)


どーでもいい話ですが。
ドラマ「電車男」、生々しすぎて笑える。
私はあそこまで酷いオタクではない・・・・・・とは思うけど(多分)、はたから見たらあんな感じなのかなー。
でも、アニメイトとか行くのは正直気が引けます。
NARUTOのDVD買いにたまに行くけど、入りづらいです。
昔は平気だったのになーー。

電車男のオープニングのアニメーション、凄いですよね。
あのニンジン娘(ぇ)のデザインも良く出来てるというか。
ED、サンボマスターで何か嬉しいですvv
NARUTO・・・(笑)
サンボマスターは歌自体は悪くは無いのに曲中に叫び声とか入れるからちょっとなーー・・・。
『青春狂騒曲』とか最後らへん叫んだり喋ったりで、正直勿体無いような気がするんです。
アレない方が絶対良いと思うのにーー。(あくまでも私的に)

それから、携帯着メロサイトのイロメロミックスのCM、2ちゃんねるのネタ使うの辞めて欲しい。

見てて痛い。
恥ずかしい。

2005/08/05(金) 花火大会
今日は、久留米で花火大会。
明日は小郡で花火大会。
明後日は近所でお祭り。
10日は春日であんどん祭り。

んー、夏一色ですね。
祭りフィーバー(?)ですね。
どれも行かないけれど☆(ぉぃ)

今日はとにかく夕立が酷くて、ビックリでした。
あの雨量は半端じゃねえってばよ。(何故ナルト調)

わたしゃ、祭りなんかよりも遊園地行きたいよ。
スペースワールドでタイタン乗りたいよ。
レモンは大の絶叫マシン好きなのです。
タイタンとか乗ってると、もう笑いが止まらなくなります。
ある意味、壊れてます。

ジェットコースター系って、大抵一回目は皆付き合ってくれるんですけど、
「もう一回乗ろー」
とか言うと拒否られます。
絶叫系は嫌いな人が多いんですかね?
うーん・・・。
絶叫系は無いけれど、USJも面白いアトラクションが多いですよね。
ディズニーは・・・ちょっと私にはメルヘン過ぎというか・・・温い・・・かな。

今日はアニメの話は無しですーー;;


●拍手レス
>これからもがんばってください!!
はい♪エール有難うございます。

>ぶっちゃけポケモンとナルトではどちらが1番好きですか?!
ぶっちゃけますと、一番好きなのはポケモンです。
アニメ放送当時からのファンです。
ですが、今私の中でブームなのはサス・・・じゃなくてナルトですねvv
結論的に言えば、どっちも好きですvvv
無理やり順位をつけるなら1位がポケモンで、2位がナルトかなーって感じです。

2005/08/04(木) 雪姫忍法帖だってばよ!【2】
長すぎたんで、二日に分けました(^^;)


つーか、ミゾレ。
あんたサスケの大事なサクラ(ん?)になんて事するんだ!!
まじコロス!

三太夫達の殺害シーン(?)はかなり衝撃的でした。
でも、このシーンはどっかで見た事があるような・・・「HERO」とか・・・ゴニョゴニョ・・・。
間一髪の処で風魔手裏剣を使って三太夫を助けたサスケは、何か登場が忍者っぽくて良かったですvvv
(てか忍者なんだけど)
サクラやカカシも良い味出してました。

氷山ではミゾレに投げ飛ばされちゃったサクラですが、雪の国の山中でリベンジ。
森の中を走り回るサクラとサスケですが、この時のサスケの
「サクラ、まだか!?」
ってセリフが何か焦ってて可愛いかったですvvv
サクラもサクラで
「待って、もうちょい!」
って、素で言ってて可愛いvvv
サクラって髪切って以降、サスケとの接し方が良い方向に変わりましたよね☆
アカデミー1優秀だったのはサスケですが、空中を移動する相手の軌道を読むのはサクラの方が上っての、何か良いですね。
上手く言えないけど、何か設定的に萌える。
でも、ぶっちゃけシカマルとサクラではどっちが頭良いんだろう?
個人的には、戦いにおいての戦略を考えたりするのはシカマルが得意で、複雑な計算式系はサクラが得意って気がするんですが。

正面から突っ込んでくるミゾレに対し、小さなピンクの巾着(?)付きのクナイを投げつけまくるサクラ。
その巾着袋には沢山の起爆符が入ってました。
袋が破れ、中から幾つもの起爆符が散ります。

「サクラ吹雪の術。・・・なーんてね!」

最後に投げた火付きの起爆符を地面に突き刺し、それが他の起爆符に引火して大爆発を起しました。
サクラ、やる事が大胆になりましたね。(笑)
爆風に巻き込まれたフブキは、サクラが軌道を読んでサスケが張った網にまんまと掛かりました。
おおおお!(ちょっと興奮)
こういう事だったんですね。
しかし、フブキは簡単に糸を切ってしまいました。

「この位でやられる程、雪忍はヤワじゃないわよ!」

と言うフブキ。

「だろうな」

隙をついて背後に回りこんだサスケは、フブキに獅子連弾をお見舞いしました。
うわーー、女にこの技はキッツイなーー。(腹に蹴り)
サスケって、サクラ以外の女には全 ッ 然 容 赦 し な い んですねvvv(笑)
愛を感じます。(しつこい)

しかも極め付けはサクラの膝枕ですよ!!!
サスケも全然嫌がってる感じじゃないし。
ああ、もう萌えーーーー!!
映画館でコレ見た時は、思わず叫びそうになりました。
サスサクに関しては、サスケが気を許してる女性がサクラだけってのが萌えるんですよねvvv

エンディング後のエピソードも凄く好きです。
でもまさか、サスケが雪絵さんにサインを貰っておいてあげてたとは・・・。
サスケがナルトの為に雪絵さんにサインを頼んだのか、雪絵さんが「ナルトに渡してて」とサスケに渡したのかは分かりませんが、良いエピソードでしたvvv
(でも、多分後者なんだろうなあ・・・。前者だと面白いんだけど、サスケはそんな事しそうにないし・・・)
あ、でも後者でも萌えるかもvvv
雪絵さんとサスケの絡み見たかったな〜。
(思えば、会話すらしていない。この二人・・・)

何か凄い長くなっちゃったな、今回の日記・・・。

2005/08/03(水) 雪姫忍法帖だってばよ!【1】
この日の日記、長々と書いてたのにページが飛んで全部消えてしもーた・・・(泣)
書き直しじゃーー。


てな訳で、今日は劇場版NARUTO第1弾がテレビで放映されました。
やっぱり、この映画は良いねvvv
ってゆうか、七班が良いねvvv

サスケ可愛いvv(ん?)
サクラ可愛いvvv
ナルトカッコ可愛いvvv
暗部時代のカカシ先生素敵vvv
(ほとんど出番無かったけど)

私、雪絵さん好きですよ。うん。
あの性格の歪みっぷりがまた素敵vvv
雪絵さんがああいうキャラだったからこそ、ナルトと接する事で変わっていく彼女が良い感じに描けたんだと思います。
まあ、私の場合どうしてもナルト達の視線で見てしまうから、逃げまくる雪絵さんは確かに嫌ですけど、でも雪絵さんが逃げたくなるのは当然だとも思うのです。
ナルト達の様な忍ならまだしも、雪絵さんはただの一般人。
忍術が使えたり、ましてや人並み以上の体力がある訳でもありません。
「戦うしか道は無い」とか「ドトウを倒して堂々と自分の家に帰れ」とか言われても、かなり無理な話です。
雪絵さんが忍でも雇えば良いんでしょうが、それだと味気が無さ過ぎるし。
それを、ああいう風に言われてしまったら、雪絵さんじゃなくても逃げたくなるでしょう(苦笑)。

「無茶言わないでよ!」
「冗談じゃないわよ!!」

という彼女の言い分の方が、ある意味正論です。
けれど、逃げてばかりだった雪絵さんは、ナルトの諦めない姿を見て変わっていきました。
女優である自分の「人を欺く演技」を武器に、ドトウに立ち向かったのです。
雪絵さん、何て良い人・・・。

「ナルト、私は信じるわ!貴方は風雲姫が認めた、最強の忍者よ!!」

雪絵さんのこのセリフ、凄くカッコ良かったです。
信じる事をやめた雪絵さんが、ナルトを信じた瞬間でした。
そして、それに応えるナルト。

「んな事ぁ、分かってるってばよ!!」

調子に乗ったようなセリフがまたナルトらしくて良いですね。
ところで、螺旋丸を喰らって吹っ飛んでいくドトウは、ギャグとしか思えないんですが(笑)。


さて、ナルトと雪絵さんサイドの感想は此処まで。
次はサスケとサクラについて語りたいと思います♪


映画ではこの二人、常に一緒で嬉しかったですvv
なんつーか・・・アレだね。
サスケはサクラに隠れラブで間違いなしだね。
映画俳優に会えてはしゃぐサクラに対し、サスケは不機嫌オーラ全開。(笑)
いや、むしろ殺気さえ放ってるように見えましたvv(重症)
雪の国に興味無さ気なサスケでしたが、カカシの
「実際の雪の国に春は無い」
という言葉に反応して、
「春が無い?」
と聞き返すサスケは無茶苦茶可愛かったですvvv
なんつーか声が・・・声が良いよ!!
可愛いよ!!
エロいよ!!(←?)
サスケの声はホント好きですvv
千鳥vs螺旋丸のCMの時のサスケとか、もうメロメロズキューンvv(死語)です。
今となってはコレが唯一サスケの声を聞けるチャンスになってるのが悲しい・・・。
あとは回想に頼るしかないのも・・・;;

雪の国に入る前に、氷山で足止めを喰らったナルト達。
サクラやナルトはともかく、サスケの露出の無さといったら・・・。
まあ、そこがまた可愛いんですけどvvv(逝け)
でもアレを見る限りでは、やっぱりサスケは寒がりなんですね。
ああ、可愛いvvv

サスケとフブキの戦いはかなり良かったですvv
次々に火遁系の技を繰り出すサスケはカッコ良いvvv
これはサクラじゃなくとも惚れますよvvv
ナルトも随分と逞しくなっちゃって・・・。
成長したんだねぇ・・・。

2005/08/01(月) リハビリ。
別に私が悪い訳ではないのですが。

調子の悪いマウスでも絵が描けないものかと、リハビリ中です。

・・・が。

あまりの動きの悪さにイライラは募るばかりです。
(やらなきゃ良いじゃん…)

何度、コードを引き千切りそうになった事か・・・_| ̄|○
やっぱ駄目だ。
新しいのを買わないと。
「マウスが壊れたんなら、私の手がマウスに合わせりゃ良いんだよ」とか思ってたんですが、甘かったようです。

取り敢えず、今回の絵はリハビリ時に描いたバトルガールのシノブちゃん。(ポケモン)
線がボロボロ・・・。

今日は福岡市内の方で花火大会があったんだけど、結局行きませんでした。
面倒くさいし、こっち雨かなり降ってたし・・・。
同じ福岡でも、こうも天気が違うものなのか。



●拍手レス
>イラスト:もう、皆結構上手いですね〜!自分の書きたい事を絵に表しているのが最高です!
いえいえ、私なんぞまだまだ見習いの身分ですよ(><)
でも、お褒めの言葉有難うございます。

>お。上手ですね。仕事がんばって〜
どうも有難うございます(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.