ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/09/21(水) ネジ兄さん!!
今週のNARUTOは、ネジ班のお話です。
先週の八班の話に続き、今週も作画が綺麗でした。

最近のオリジナルは絵に力いれてるなぁ〜と、妙な感心をしてしまいます。


さてさて、始まりは雨の中。
一人の人間の葬式を行うところから始まりました。
棺桶を前に泣きながら思い出話を語る男があまりにもワザとらしかったので、一瞬ギャグかと思いました。
ここ、笑うシーンじゃなかったんですね・・・。

ナルトは修行中、急流でロクスケ・ハチダイ・サンゴロウの三人を拾っ・・・じゃなくて救助しました。
どうやらその三人は川の国のカタバミ金山から木ノ葉の里に任務以来に来たようです。

依頼内容は、現在カタバミ金山の村を支配している雷牙(らいが)率いる黒鍬ファミリーというならず者達から村を救ってほしいというもの。
その任務を担当するのが、ネジ班とナルトです。

サービスシーンなのか、綱手に任務報告するアンコが見られます。
綱手のみたらしだんごを横取りしていました。
ガイ先生は相変わらず濃いです。
さり気なく下らないギャグもかましています。

綱手に任務を言い渡されたナルトは、シンプルな任務に納得がいかなかったらしく、
「何でそんな簡単な任務で俺を呼ぶかな〜」
「サスケ探しと修行とかで忙しい」
と、文句タレタレ。綱手は、
「お前は何様だ」
「呼んでない任務には強引に入ってくるくせに、下忍の分際で任務を選ぶな!!」
とブチ切れ。

糸の切れた凧(ナルト)を手懐けるのも良い修行になると、綱手はナルトをネジに預けます。
・・・が、ネジは

『嫌です』

と、コレを完全拒否。
でも、火影の命令を無視する訳にもいきません。
ネジは「(嫌です)・・・が、分かりました」と後に付け加えて部屋を去っていくのでした。

怒りが爆発した綱手は、椅子を外へ投げ捨ててしまいました。
その直後、外から悲鳴が・・・。
(誰かにあたった!?)

その後、血の付いた椅子を火影室へ運ぶコテツと、頭から血を流したイズモの姿が見られるのでした。


後半はとにかくネジが。
ネジが!!
ネジが良い!!!

ネジはサスケ同様、真面目な性格なので、滅多に笑ったりオーバーリアクションをする事がありません。
・・・が、今回は周りに振り回される所為で色んなネジを見る事が出来ます。
ナルトにツッコミ入れたりしています。

いや、基本的には真面目なんですけど。

ネジ達は、リーが昔助けてもらったという『命のカレー屋さん』を拠点に行動する事にしました。

リーはガイ先生と修行中、三日間ぶっ通しで走った事があり、その『カレー屋』の前で倒れてしまいました。
倒れたリーは全く目が覚めず、山椒ばあさんが作ったカレーを食べさせても起きてくれません。
「スパイスが足りないのかねぇ・・・」
と色んなものを混ぜて再度食べさせましたが、やっぱり目は覚めず。

三日間、リーの走りを見ていたカラシは
「こんなに頑張る人見た事無い」
と、リーの為にカレーを作ります。

・・・って、ルーの中に生きた亀入れてるぅーーーー!!??

やがてカレーは見事にドス黒い色に・・・。
何がどうなったのか、激辛カレーとなったソレは、見事にリーを夢の世界から生還させるのでした。(笑)

そして、その『命のカレー屋』にやってきたナルト達にリーを救った『命のカレー』が振舞われました。
命のカレーの異様さに、言葉を失うナルト達。

そりゃそうでしょう。
カレーは黒く変色し、熱いのか、それとも何かのガスでも噴出してるのがゴポゴポと気泡を放っているのですから。
『命のカレー』って言うより『闇カレー』です。

リーがカレーを食べたのを見て、ナルト達もカレーを口に運ぶ事にしました。

結果、全員見事にノックアウト。

ナルトは失神し、任務の依頼者の一人はカレーに顔面から突っ込んでます。
(生きてるか?)
ネジに至っては勢い余って白眼を開眼しちゃってます。(笑)
相当辛かったのか、テンテンに水を飲ませてもらってるネジが何か可愛いですvv

てゆうか、よく見るとネジのカレーにだけお子様ランチの旗(木ノ葉マーク)が付いてます。(笑)

来週からはちょっとシリアス路線に入りそうなんですが、またネジ班が見られるので楽しみですvvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.