ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/09/27(火) 封神演義・完全版
今、本屋さんで封神演義の完全版が出てますね。

私は今はそこまで騒いではいませんが、封神演義が大好きですvv
終盤はちょっと私的に面白いとは言えない展開だったので熱は冷めていたのですが、好きな作品というのは変わりませんし、仙界大戦で普賢が死ぬ辺りまでは好きです。

そもそも何で終盤がイマイチと思ってるのかというと、まず太公望が太公望じゃなかった事。
太公望と王天君=フッキってあんまりだよ・・・。
じゃあ、今までの太公望と王天君って何だったんだよって感じで。
太公望は太公望で、王天君は王天君としての“意思”を持っていた筈なのに。
その所為か、私はフッキを太公望(王天君)として見る事が出来ません。
しかも、死んでしまった子供の中にフッキ(王奕)の魂の半分が入って生き返って成長したのが太公望な訳なんでしょ?
そりゃあんまりですよ。
つまり、太公望なんて初めから居なかったんじゃない。

それから、封神されたキャラがあっさり出てきてしまった事。
コレも嫌でした。
ファンサービスだか何だか知らないけれど、“死”を軽く考え過ぎです。
出しゃ良いってモンじゃないですよ。

あと、終盤見て思った事は「結局何がしたかったの?」でした。
最後の敵は結局ジョカだし。
じゃあ妲己は何だったんだよ・・・って感じ。
悪役なのか、本当はそんなに悪い奴でも無いのか、判断も出来ないような微妙なキャラで終わってしまいました。
いっその事、妲己にはとことん悪役通して欲しかったよ・・・。
つーか、喜媚と貴人が可哀想すぎや・・・。


おっと、愚痴臭くなってきましたね。
流れを変えなきゃ。

まあ、上では結構愚痴ってますけど、それは作品を好きだからこそ言う訳で。

良い所も沢山有ると思いますよ。
何せ、私が好きになった作品なんですから!!(ぉぃ)

私が封神演義の中でも特に好きなのが雷震子。
見た目にも魅かれましたが、何よりもまず中身が良い!!
「何て良い子なの〜」って。

他にもナタクとか太乙とか普賢とか好きです。
基本的にレモンが『あ、こいつ可愛い』と思えるキャラにはハマっていました。
『カッコ良い』よりも『可愛い』。
雷震子はその中でもトップなのです。
あー、可愛い可愛い可愛いvvvv(うるせー)

何気にアニメでの天化とのバトルが好きです。
凄く楽しそうにバトルするんだもん、この二人vvv
可愛い奴めvvv

あと、雷震子とナタクのコンビも大好きです。
アニメでは本当に良いモノ見させて頂きましたvvv
喧嘩もするけど、お互いの事ちゃんと見てるって良いよね。

それから、完全版5巻の表紙登場おめでとう!!雷震子!!
凄い小っちゃくだったけど、それでも私は嬉しいよ!!!

どーでも良いけど、此処の日記、ナタク・フッキ・ジョカの漢字表記が出来ない・・・。(泣)
無理にしようとすると何か文字化けするし…( ̄ロ ̄;)!!



●拍手レス
>タケカスキッキターーーー
タケカススキーさんでしょうか?
拍手絵の事ですね(^^
タケカス好きなのにタケカス関連の作品が少ないので、せめて拍手絵だけでも!!・・・と思い、タケカスにしました(笑)。

>9月27日の21時頃に沢山拍手して下さった方。
お褒めの言葉、有難うございます。
絵をどうやって描くのかと聞かれると、正直返答に困ってしまうのですが、ゆっくり丁寧に描く事と、とにかく沢山描く事が上達への近道かなーと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.