ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/09(月) 掃除
今日は弟の下宿先に行ってきました。
熊本県の崇城大学のすぐ近くです。

やっぱりというか、大学生らしい、狭い部屋でした。
洗面台やトイレ、風呂は共同で、廊下に出ないと無いというのがキツイ・・・。
風呂はともかく、流し台とトイレくらいは自分の部屋のを使いたいと考えている私としては、やや不便です。
しかも、トイレは究極に狭いし・・・!!
蜘蛛の巣張ってるし・・・!!(泣)

部屋位置が悪いのか、弟の部屋は湿気が多いらしく、それが汗と混ざって部屋の中は中学校の柔道場のような匂いがしました。
けれど、そこまで嫌な匂いではないです。
別に不潔にしてるわけじゃないし、気分が悪くなるわけでもないので・・・。
弟はゴミは小まめに出してるらしいので、そこは感心します。
あんまり散らかる事もないですし。

取り敢えず、私と母は弟の部屋を大掃除。
掃除機をかけ、布団カバー等を取り替えました。
途中、エアコンから出てくる悪い空気に耐えられなくなって、私が離脱。
涙は止まらないは、喉は痛いはで、キツかったです。
案の定、エアコンのフィルターは物凄く汚れていたとか・・・。

いつから掃除していないんだろう?

恐らく前の住人、掃除してないんだろうなぁ・・・。

まあ、取り敢えず掃除は終わらせました。
少しはマシな部屋になったんじゃないでしょうか?

掃除の後は近くのスーパーで夕食を買って、弟の部屋で食べました。
から揚げが美味しかったです。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.