ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/11/28(火) フルバ最終回!※フルバ原作感想
この日の日記は、後日書きます。

2006/11/19(日) ぼちぼち・・・
久々に、裏部屋の小説更新です。

うぎゃー、やっちまったよ・・・!
シュウハル。
実は、作品自体は一年位前にはもう出来てたりしました。
アップするのが遅かっただけで。

読み返してみて、余りにも作品が古くて文章がダメダメだったんで、今、かなり恥ずかしい気分でいっぱいです。
ああ・・・もう嫌だ。
裏は、暫く書きたくないな・・・。
やっぱり、私はギャグとかほのぼの書いてる方が楽しいですし、そっちの方が好きです。

・・・とか言いつつ、今、フルバで裏書いてますけどね。(死)

まあ、載せるのは、ずーっと後になりそうですが。
まずは、今連載してる夾×由希小説を完結させてからですね。


今日は、久々に日曜洋画劇場を見ました。
『デイ・アフター・トゥモロー』です。
この作品は、水のCGが素敵ですが、朝焼けの空がイマイチだと思いました。
つーか、突っ込んで良いですか?

日本に雹(ひょう)が降るシーン。
ありゃ、どう見たって日本じゃねー!!
微妙に中国入ってるだろ!!
絶対、日本を何か勘違いしてると思いました。
あのセットは納得いかないなぁ・・・。

あと、序盤から中盤の盛り上がりとは裏腹に、結構あっさり終わっちゃったのが物足りなかったです。
まあ、実際の災害も、過ぎてしまえばそこで終わりなんですけどね。

でも、氷河期の再来。
あれは実際に来ると言われてますし、私も信じてます。
地球温暖化の代償は、遠い未来に必ず訪れるでしょう。

2006/11/18(土) 焦った・・・!!
ウチの店が開店して、まもなく。
商品陳列してた私は、突然背後から、

『Excuse me.』

と、声を掛けられた。
凍りつく私。
だって、この状況って、中一レベルの英語しか出来ない私にとって明らかにピンチじゃないか・・・!
きっと、この後何か聞かれちゃったりするんだよ?
どう答えろってんだよ。
『This is a pen.(これはペンです)』くらいしか分かんないよ!(爆)

・・・てゆうか、相手の外国人も日本に居るなら、せめてカタコトの日本語くらい話してくれりゃ良いものを『Excuse me.』とか、マジありえねー!!(パニック)
そして、相手の外国人は何を勘違いしたのか、私が英語出来ると思ったらしく、遠慮無くベラベラ話しまくる・・・!!

『マジで何言ってんのか分かんないんですけど・・・っつーか、誰か助けて』状態な私。
でも、最後の『ミソスープ』だけは聞き取れた・・・!(笑)
てか、味噌スープって何やねん!!
コンソメスープ!?

ますますパニクる私。
どうしようもないので、誰かに押し付けようと(最低)店内を駆け回り、運良く店長発見!!
助かったー!(嬉々)

「て、店長・・・!何か、外国人のお客さんが、味噌スープ味噌スープって・・・!(テンパり気味)」

その後、店長が「多分、味噌汁の事じゃない?」と言うので、そこで漸く「そうか!」と気が付きました。

冷静になった今なら分かるけど、何であの時、気が付かなかったのかって感じです。
人間、パニックに陥ると、こんな簡単な事も分からなくなるという、いい見本になりましたね・・・。

日記絵は、ハルカ。
最近、スランプ気味です・・・。
特に、ポケモンキャラが描けません・・・orz

2006/11/12(日) ウチで扱ってる「ハヤト」はポケモンじゃなくてサモンナイトですよ・・・!
長いタイトルだな、おい。(一人突っ込み)

愛用の自由帳が全部埋まったので、新しいのを買いに行ったら品切れで、しかも入荷予定は無いとか言われてしまいました・・・!(ガビーン)

おいおいおい、入荷ぐらいしろよ。文房具店だろっっ!!(泣)
あーあ・・・また新しいの探さなくちゃいけないのかな?
最近の自由帳って、再生紙な所為か、紙質があんまり良くないんだよね。
表面が粗いと、消しゴムで消した時に汚くなって大変なのにぃ〜。

自由帳の状態が悪いと、やっぱり絵を描く意欲にも少なからず影響します。
全然、描く気が起きないの。
まあ、幸いポケモン用に取っておいた自由帳が有ったので、ブリーチのイラストも、そっちに描く事にしましたが。
(本当は分けて描きたかった)


唐突ですが、此処でちょっとサモンナイトの話をば。(本当に唐突だな)

私は、過去にサモンナイトのコピー本を出した事があります。
合同本ですけどね。
本当はこのコピー本の後にオフも出す予定だったんですけど、結局企画倒れしてしまいました。(笑)
まあ、レモンは大体こんな感じです。
いつも企画で終わります。(笑)

オフの方も合作だったので、計4ページの対談を入れる予定でした。
その内、2ページの挿絵を担当したんですけど、その時の懐かしい原稿が出てきたので、載せます。
何か、お蔵入りってのも寂しかったんで。
上から順に、ギブソン、カシス、ポワソ(後姿)、イリアス、セシル。
セシルの頭に乗っかってる龍は、オリジナルです。
2001年頃に描いた絵かな?
この頃は、こういった複雑で奇天烈なコスチューム考えるのにハマってた時期でした。
今は、もう無理。
面倒くさい。(笑)

あ・・・でも、その名残なのか、稀にこんな感じの絵は描きますけどね。
デザインとかセンスは劣化しまくってますが。(痛)

今となってはもうサークル活動もしていませんが、いつか何らかの形で本は出したいなって思ってます。
アンソロジーに参加するとか。
まあ、コレも企画で終わる確率の方が高いんですけど。(苦笑)
出来る事なら、ポケモン(サトハル)とブリーチ(雨竜受)でやりたいな・・・。

あ、そうそう。
サブタイトルにも書きましたが、ウチはポケモンのハヤトは扱ってませんよ。
サモンナイトのハヤトですよ。

・・・つっても、サモンの方も絵が数枚ある程度で、大した扱いはしてないんですけどね。(苦笑)
たまーに、『ポケモン・ハヤト』の検索で此処に来る方がいらっしゃるようなので、ちょっと申し訳ない気分になってます。

2006/11/06(月) Happy Birthday!〜雨竜〜
今日は、雨竜の誕生日でーす♪
おめでとう、雨竜!
このサイトで、雨竜の誕生日を祝うのは今日が初めてですね。
何か、嬉しい。(笑)
ちなみに、9日は一角の誕生日なので、ついでに(ぉぃ)祝っちゃいましょう。
てな訳で、おめでとう、一角!(笑)

今日は雨竜たんの誕生日という事なので、『Ohter』のブリーチ小説を更新しました。
一護と恋次と浦原さんに、雨竜たんの誕生日を祝ってもらってます。
あと、ポケ★バスのメインページの背景もコンウリに変えました。
雨竜総受け万歳vv(爆)

そういえば、来年の今頃に、また滅却師オンリーのイベントが開かれるそうですね。
うふふふ・・・vv(怖いよお前)
絶対行こう。

イベントと云えば、二月のナルサスオンリー。
・・・行けないかもしれません・・・。
か・・・カネが・・・。(汗)
最近は、すっかり雨竜に隠れてしまいがちになってますが、私のサスケ(ナルサス)好きは、今もちゃーんと健在してますよ!
別に話題にしてないからって、飽きちゃったなんて事は無いですよ!(笑)


日記絵は、ウリュたん。
謎のコスチュームですみません。
何か、こういう服着せたかったのです。
関係ないですが、コレとセットで神父一護も描いてみたりしました。
果たして、陽の目をみる時は来るのでしょうか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.