ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/21(火) おめでとう!(WBC)
WBC、日本優勝おめでとうございます!!

いやはや、まさか優勝するとは思ってなかったのでビックリです。
絶対キューバが勝つと思ってたもん。
でも、本当に良かった・・・!!
皆良く頑張ったねっ!(つД`)。・
仕事の帰りに号外貰っていきました。
(職場が天神(福岡市内)なんで、号外とかすぐ近くで貰えるのです)

そして、何より感謝したいのがメキシコ代表選手の皆さん。
メキシコ選手の見せた意地と誇りがあったからこそ、日本は救われたんです。
勿論、日本が失点を最小限に抑えていたという実力もあっての事ですが。

メキシコのとある選手が、「アメリカは決勝戦に行くのは相応しくない。日本がその席(準決勝戦の権利)につく為の力になれたのなら嬉しく思う」と言ってくれました。

メ、メキシコーーー!!!(感涙)

感動です。

また、メキシコ国民も「日本を応援する」と言ってくれました。
誤審被害にあった者同士、妙な友情が芽生えたみたいです。(笑)
メキシコ・・・。
なんて温かい人達なんでしょう。
ただただ、嬉しく思います。
そして、日本が『優勝』という結果を残した事で、メキシコの人達の気持ちに応えられたのだと信じています。

ちなみに、以下がメキシコがアメリカを降した時の和田のコメント。↓
●「部屋のテレビで1人で見てました。メキシコの選手が絶対オマエたちを準決勝に行かしてやるっていってたけど、本当にやってくれた」

つーか、もう中国とか朝鮮とか韓国とかどうでも良いから、メキシコ援助しませんか、日本政府。(爆)


此処からちょっと愚痴るので反転。

それにしても、あの疑惑審判ボブ(笑)と韓国には失望しました。
ボブは審判辞めるべきでしょう。
(そのボブ判定にも負けなかったメキシコは神ですな、本当)

韓国は記念すべき初の大会でドーピングをするという糞っぷり。
(ドーピング発覚後、韓国は日本に惨敗)
薬使って勝って嬉しいんでしょうか?
出場停止モンだと思うんですが。

それから、応援するファン。
イチローの邪魔したり、応援団幕に政治事を持ってきたり(竹島問題)、あんたらこの大会を何だと思ってるんですか。

極め付けは韓国代表選手。
神聖なマウンドに穴を開けるというとんでもない行為。
旗を立てるというのは、そこを占領したという意味も含まれているという事、アンタら知っててやってるよね?
人間性疑いますね。
しかも、マウンドですよ。マウンド。
そこらの地面ならまだしも、自分のお国のマウンドでもない所に。
あんたら、それでもスポーツマンか。
恥を知れ。



メキシコ代表は、練習をキャンセルしてディズニーランドで遊びまくったらしいですが、良い気分転換になったのかもしれないですね。(画像@A)
てゆうか、メキシコ代表にディズニーランドのチケット送ったのアメリカって聞いたんですけど、本当なんですか?(笑)
かなり笑えるんですが。
しかも何故にユニフォームで行くのか。(爆笑)

余談ですが・・・。
WBC後、ネットを見て回っていたら、西岡×川崎の話であちこちが盛り上がっていました。(主に腐女子が)
確かに納得できる関係だと思います、この二人の仲の良さは。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.