ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/31(水) 今月も良い壊れ具合でした。(爆)
今日で5月も終わりですね。
早いな。
つい最近まで4月だった気がするのに・・・。(それはお前くらいだ)

5月は色々と忙しかった気もするけど、日記は結構書いた方だと思う。
火曜日と水曜日の更新率が異常に低いですけどね。(笑)
ナルトのアニメ感想は、あんまり書く気がしなくなってきました・・・。
だって、サスケ居ないし。(キッパリ)
この前の回想で出てきた仔大蛇丸や仔自来也、仔綱手はメチャメチャ可愛かったけどねvvv
大蛇丸って子供の時は、すんっっごい可愛いんだよなぁ〜〜。

あ、そうそう。
綱手で思い出したけど、BLEACHの芳野さんがまだ生きていた頃、ポケモンでヤマトが登場し、更にNARUTOで綱手様が登場し、週に三回も勝生さんの声が聞けて、何か嬉しかったです。
(三人とも、声が勝生さんなんで・・・)

話がズレますが、今ちょっとキャプに微ハマり(何それ)しています。
主にBLEACHが多いんですが、画像編集してる最中に、とある事に気が付いてこんなの(本日の日記画像)を作ってしまいました。
暇人だね・・・。
上がポケモン、下がBLEACH。
自分で言うのもなんですが、・・・・・・コレは笑った。(笑)
チャドが雨竜の右に来てくれれば、立ち位置としても完璧なんですが・・・。

雨竜が、一護と距離を置いているのが非常に萌えvvでした。
いやぁ〜、雨竜らしいじゃないですか。
きっと雨竜は『誰が君の隣に並ぶもんか!』とか言いつつ、一護の隣に居ちゃったりする訳ですよ。
ああ〜もう、可愛い奴めっっvvv(壊)
レモンは、こういう“現世組”とか“サトシ一行”とか、主人公サイドのグループの絆に弱いです。
大好きですvvv

2006/05/28(日) 結婚式
遥々、福岡から三重まで。
車で10時間近く掛けて。
従姉(いとこ)の結婚式に行ってきました〜。

結構、面白かったです。
着ぐるみ居たし(笑)。(※画像C)
鈴鹿サーキットのホテルでやったんですけど、多分そこのマスコット。
昔、サーキットの遊園地行った時、こいつ居たの覚えてる。(笑)

それにしても、凄いね。
アシモも居たよ。
アシモが、花嫁(従姉)に花束渡してくれたんですけど、出てきた時、皆かなり大興奮していました。(※画像B)
勿論、私も。(笑)
あ、でも、このアシモは最新型じゃなく、ちょっと前のらしい。(父談)

披露宴に出てきた食事は美味しかったです。
特に、デザートのケーキとアイスが凄い美味かった・・・!!
ただ、私は着物だったんで、食事という行為はキツいから辛かったんですがね・・・。
帯は多少キツくても何て事ないんですが、紐とか止め具がね・・・!
肋骨(ろっこつ)とかにダイレクトに当たってるもんだから痛くて痛くて・・・。(泣)
足も痛いし・・・。(年中スニーカー女なんで・・・)

そもそもスカート穿かない女が、足が開けない着物着るのって、思い通りに動けない違和感から結構イライラしやすくなるんですよね。
でも私は、着物たくし上げて走りまくってましたけど・・・。(←恥)
お前、振袖を何だと思ってんだって感じですよね。(全くだ)
誤解の無いように言っておきますが、レモンは着物は好きですよ。
ただ、動き辛いのだけが嫌いってだけで。

画像@Aは、着物着た時にセットしてもらった髪です。
レモンは生まれてから一度も髪染めた事無いから、髪は黒です。
やっぱ日本人は黒髪が一番だよ。うん。
本当はあんまり自分が写ってるのって晒したくないんだけど、頭だけなら良いか〜って載せちまいました。(アハ)
閲覧に耐えられなくなったら、その内消します。

2006/05/27(土) 日番谷、動く。※BLEACHアニメ感想
本日のアニメBLEACH。
一瞬、ナルトの世界の奴が紛れ込んだのかと思った。(笑)
だって、あの隠密機動の死神達、忍者ぽかったんだもん。(笑)

今週も前半の雨竜の出番は一コマだけと、激少なかったんですが、取り敢えず一護と織姫には心配してもらえてるから良かった。
いや、もう、忘れ去られてたらどうしようかと・・・!(苦笑)

芳野さんの死後、雨竜はすっかり塞ぎこんでしまったみたいで、織姫が声を掛けても何も話してくれないそうなのです。
雨竜〜〜。(泣)

織姫から、その話を聞いて、
「バウントの女に惚れたのか?全く・・・」
とボヤく恋次。
れ・・・恋次!それは禁句!!
特に、一護の前では・・・!!(爆)
案の定、一護は妙にイラついた声
「茶化すなよ!デリカシー無ぇなぁ!」
・・・と恋次を叱るのでした。
これはもう・・・

愛だねっ!!!(爆)

何かもう一護、
『そんな訳ねーだろ。石田には俺が居るんだよ』
と言わんばかりの勢いでしたねvvv
うふふvvv(キモイ)
恋次の台詞に怒ったね。
怒 っ た ね v v v(笑)

バウントの一人・馬橋は、見た目に似合わず意外に真面目な奴なのですね。
芳野さん同様、一族の掟を破って人間を襲う事に、反発する馬橋。
まあ、それも狩矢の手によって滅茶苦茶にされてしまう訳ですが・・・。
ああ、可哀相な馬橋・・・。

一護や恋次達だけでは、バウントに対処しきれない状況になってきた為、日番谷は、檜佐木、乱菊、弓親、イヅルを現世に派遣する事に。
他のメンバーが副隊長なのに対し、弓親だけ第五席ってのが気になりますが、彼は過去に檜佐木に勝った事があるらしいので(強いな、弓親・・・)、きっと役に立ってくれる事でしょう。

場面変わって、現世では浦原商店に砕蜂(ソイフォン)がお邪魔していました。
帰り際に、浦原さんに『夜一様の身に何かあったら、唯では済まない事を理解しておくのだな・・・』とガン付けてましたが、何かもう、もろ夜一さんと浦原さんの仲に嫉妬してるようにしか見えません。(笑)

廊下で、窓の外を眺める雨竜と出会う雨(うるる)。
ウルルは「敵に狙われるといけないから、部屋に入っていた方が良いですよ」と雨竜を心配してくれました。
ああ、可愛い・・・vvv
・・・って、雨竜も浦原商店から通学してたんですね。
そういや、雨竜も織姫もチャドも、皆一人暮らしですね。
どんな15歳だ、あんたら・・・。

一方、バウントを警戒して深夜のパトロールをする一護達。
今回、之芭と蔵人は義骸に戻ってます。
てか、死神化した一護の肩にりりんが乗っかるのはヤバイのでは・・・。
ルキアの肩に乗っかれば良かったのにね。

織姫は蔵人と、チャドは之芭と警戒にあたっています。
蔵人は、チャドと之芭が二人っきりの時、どんな会話をしているのか気になっているようです。
そりゃ、お互い無口なチャドと之芭ですからね。
会話なんてしないと思います。
・・・何て思ってたら、本当にしてないし。(笑)
凄い、この二人・・・アイコンタクトだけで会話が成り立ってる・・・!

恋次は一人で回ってるんですね。
途中でコンと鉢合わせてましたが。
コンと恋次が二人で会話するシーンは見慣れないツーショットの所為か、何か不思議な感じがしました。

そんでもって、今週一番の見所!(←かなり個人的)
浦原×雨竜!(違います)
うあ〜、でもこの二人のシーンは、予告を見た時から気にはなってたんだ。
萌える。何か萌える〜。(要は雨竜受けが萌える/キッパリ)
・・・てゆうかさ、浦原さんって雨竜には優しいよねvvv
だって、今の雨竜って原作の織姫の今の状況と然程変わりないのに、明らかに織姫の時と態度違うもん。(爆)
そりゃ、アニメと原作の違いは有れど。

雨竜がやろうとしている事、多分浦原さんは大方予想はついてると思うんです。
でも、止めはせずに『イバラの道ですよ?』と、“雨竜にとってキツい事になるだろうけど、それでいいんですか?”的言葉を掛けてくれている。
そして、雨竜が出て行った後にも『悪くないっスね』と呟いている。
浦原さんは、雨竜の気持ちを汲み取ってくれているんじゃないかな〜・・・なんてね。

浦雨もですが、もう一つの見所はやっぱり“子供を護る為にドールと戦う恋次”でしょう。
恋次カッコ良いvvvvv(ハート乱舞)
・・・てゆうか、子供はさぞかし怖かっただろうね。
「恋次に抱えられる=空中に浮いている」だからね。

2006/05/25(木) 黒サトシの声は梨香さんじゃなくて正解だと思った。※ポケモン感想
(タイトル長っ!!)

あの高さから落ちて無傷なんて、さすがサトシ達vv(笑)

サトシの、
「サトシ探検隊出発かもぉー!」
に笑った。

ポケモンという作品の都合上、サトシは“成長しきってはいけない”描写の難しいキャラなのは分かってますが・・・今週のサトシは、マサトの忠告は聞かない、ハルカの言う事も軽く流す、ジンダイに反論する、力に自惚れる、勝手な行動を取る等、かなりイタかったです。

サトシは、ハルカやマサト達の先輩トレーナーとして二人を引っ張っていかなきゃいけない立場なのに・・・。
たまにサトシが子供っぽい事して、それをハルカやマサトが指摘する・・・というのは構わないんですけど、今日のはちょっとやり過ぎだなぁ〜と思いました。

でも、ポケランティス王の魂に取り憑かれたサトシは何か面白かった。(笑)

顔つきとか喋り方も、
「おぉ〜、黒サトシだ〜」
と、楽しませてもらいました(^^

エニシダの、
「ねぇ、あれ・・・誰・・・?」
ってのも良かった。
審判君、普通に可愛いな。(笑)

・「ジンダイさんが負けちゃったら、サトシはどうなっちゃうの?」
心配するハルカに萌え。

サトシの意識、バトルに対する知識は、少なからずポケランティス王に影響を与えているようで。
でも、サトシは自分が取り憑かれてる事にも気付かず、ただいつも通りにバトルをやってる感覚なのね・・・。
だから、ポケランティス王が卑怯な手段を取っても、それが卑怯だと気付けない。
自分はいつも通りのバトルをしているだけなのに、ジンダイに「卑怯」と言われ、反論する。
上手い描写だな、と思いました。

天井にタネマシンガンをぶつけ、落ちてきた瓦礫でレジロックを攻撃するサトシ・・・つーか、ポケランティス王。

ハルカ「ひどいかも!」
マサト「本当のサトシだったら、あんな手は使わないよ!」

まあ、確かにそうなんですけど、本物のサトシも結構フィールド破壊してますよ。(笑)
(それを攻撃の手段にするかは別として)

・「我が非情なる攻撃を見せてくれる!」
と言ってる割りには、リーフブレードで足を攻撃し、動きを封じるって・・・結構まともな戦い方するんですね。(笑)

ハルカ「もうやめて!」
    (略)
サトシ「その声は、ハルカ・・・マサト、タケシ・・・」

一番に「ハルカ」って言ってくれたvvv

ピカチュウに自分を攻撃させる事で、ポケランティス王を追い出したサトシ。
「私は、ちょっと手助けをしたに過ぎない。少年を救ったのは、あいつの仲間達ですよ。」

仲間・・・良い響きだvv
仲間良いよね、仲間。
ポケモンのこういう所、好きなんだよなぁ〜。

一件落着ムードのサトシ達に、喝を入れるジンダイ。

「未熟者め!よく聞け」
「邪悪な魂は、お前の自惚れた心に付け入ったに過ぎん。それを反省しろ!」


ジンダイ、最後までかっこ良い人だvvv

・・・って、あれ?
ホウオウをハルカが一番に見つけてしまいましたが、良かったんでしょうか?
あのホウオウ、サトシとピカチュウの道を標すみたいな特別な存在で、サトピカ以外に見られちゃ駄目とばかり思っていたんですけど・・・。

2006/05/22(月) どうでもいい話。
●5月13日の日記アップしましたー。
あと、イラスト部屋も何点かアップしてます。


日記絵はマサト。
この前、死覇装姿のハルカ載せた時に話してた『滅却師衣装を着たマサトの絵』とはコレの事です。
思ったよりも等身を高くし過ぎたので、足元はカットしました。(苦笑)
やっぱり、この衣装が似合うのは雨竜だけだな。

それにしても、私は描く度に絵柄が変わるので困ったモンです。
安定した絵柄を持っている人が羨ましい・・・。


あー・・・今日、ブラックジャック見逃しちゃった・・・。(悲)
ところで、新章に入ってからタイトルが『ブラックジャック 21』になっちゃいましたけど、あれ見ると何か『アイシールド21』を思い出すんだよね。(笑)

2006/05/21(日) 買い物。
アニ●イトで、BLEACHのDVDやらCDやらコミックやらを大量買いしてしまいました。

何だか、凄い勢いでBLEACH関連グッズが増えていってる気がするなぁ・・・。
同人誌も。(ほぼ一護×雨竜)
コミックスもDVDも、雨竜が出てる巻しか買ってないです。(笑)
何て歪んだ愛なんだ。
いや、でも本当に雨竜が好きなんです。
一護とか恋次も好きなんですけど、この二人だけじゃ買おうって気にはなれない。
よく考えたら、ナルトもそうかも・・・。
ナルトとサクラ好きなのに、サスケ居ないとねぇ〜って感じ。
コミックスなんて一冊も持ってないし・・・。

ところで、最近チャドウリ(茶渡×雨竜)株が私の中で上がってきています。
一雨は絶対的存在ですが、基本的には雨竜受けが好きなので、茶雨も好きなんですよ。
SS編って茶雨が多くて素敵vvv
何か、気が付けばチャドは雨竜を護っている気がします。
絡みもそこそこあって・・・。

萌〜え〜る〜よ〜ね〜vvv(キモイ)

今回の日記絵は、その『萌える茶雨シーン』を詰め込んでみました。
まだまだ詰め込み足りないけどネ!(爆)
一番下の絵、何か『雨竜が今からチャドにヤられます』みたいに見えてヤだなぁ・・・(笑)。

雨竜を軽々と担いだり、雨竜の服破ったり、爆発から身を挺して護ったり、砲弾の破裂で飛ばされそうになった雨竜を助けたり(※このシーン、見ようによってはチャドが織姫を捨てて雨竜の所に行ったように見えるから笑える)、とにかく茶雨好きには堪らないシーンばっかりですな、SS編はッ!
・・・というか、チャドは優しすぎるんですよね。
だから、雨竜(限定!?)を護りたくなるんだよ。

バウント編では、雨竜はチャドにおんぶとお姫様抱っこ(2回)されるんですよね。
DVD発売が楽しみですわねvvv(何キャラだお前)
おっと、その前に芳野さん登場か。
思えば、この辺から雨竜の姫化がヒートアップしてきたんだよなぁ・・・。(遠い目)

2006/05/20(土) 改造魂魄の企み。※BLEACHアニメ感想
今週、作画良いな。

芳野さんの死によって、深く傷付いた雨竜を心配する一護。
萌えvvv
今週は、雨竜の出番は回想だけで終わっちゃうんですが、一護が雨竜の事しか頭に無いってのが確認できたので(違)、もう良いです。
それだけでも萌えれるから。(ええー!?)

バウント達は一時撤退し、恋次は浦原さんと狩矢の屋敷調べ、織姫とチャドは浦原商店から通学、一護は自宅で改造魂魄三体の子守・・・ではなく、バウント達の警戒をする事になりました。


コン「お前、後輩のくせに態度がデカイんだよ!」
りりん「何よ、旧型!」

りりんとコンは相変わらず仲が悪いですね。
でも、この二人の喧嘩は見ていて面白いから、好き。
一護の部屋で騒ぎまくるコンとりりん。
よくよく考えると、ぬいぐるみ4体が部屋の中をうろついてるのって変な光景ですよね。
その上、押入れにはルキアが住み着いてるんだから、一護の苦労も耐えないわけで。

ついには、取っ組み合いを始めてしまったりりん達。
それを止めて怒鳴り叱る一護でしたが、その光景を妹の遊子(ゆず)に見られてしまい・・・、
一護「いやっ、コレはだな、今度クラスのレクリェーションで・・・!」
遊子「・・・今晩のおかず、すき焼きにするね!美味しいお肉買ってくるから、元気出して?」
一護「いや、別に俺は・・・;;」
遊子「いいの。気にしないで?だから、何か悩みがあるなら、私やお父さんに相談してね?だって、家族じゃない・・・!」

・・・・・・遊子。(笑)
まあ、遊子からしてみれば、男子高校生が沢山のぬいぐるみとお喋りしてるようにしか見えないんだから、心配にもなりますよね。

バウントから一護の家族を護る為、一護の家にバウント除けのトラップを仕掛けるりりん達。
うわあ〜、何かそれ田んぼとかで見た事あるぅ〜。(笑)
呆れる一護がダルそうで良い。(笑)

仕掛けたトラップを片付けろという一護に怒ったりりん・蔵人・之芭は、もっとバウントの恐ろしさに危機感を感じるべきだと一芝居をうつ事に。
敵役は、りりんと蔵人。
特殊スーツを着たりりんと蔵人を、バウントの仲間だと思ったルキアは、容赦なく鬼道で攻撃。
あーあ・・・隣の家の屋根が・・・。(焦げた)

一護達が余りにも本気にしてしまったので、本当の事を言い出せないでいる之芭が可愛いvv(笑)

啓吾(けいご)はいつの間にか死神が見えるようになったんだね。
やっぱ一護の影響か・・・。
でも、啓吾自身は死神を死神と認識していないみたいです。
普通に話しかけてるし、鬼道を打ちまくるルキアを目撃しても『戦争ごっこ』で済ませてるし。
良かったですね、啓吾が永遠の鈍キャラで。

恋次も駆け付け、事態は色んな意味で深刻に。
ああ〜、そんな所で蛇尾丸使ったら、道路がもげちゃう・・・。
蛇尾丸をりりん達に取られた恋次の手には、刀の代わりにホウキが・・・。
焦る恋次がメチャ可愛かったvvvv

りりんと蔵人が一護にやられそうになった時、義骸に戻った之芭によって二人は助けられ、場は何とか収まったのでした。
ところで、之芭って未だに顔を殆ど明かしてないけど、どんな素顔なんだろう?
一度だけ口元が出た事あったけど、横顔だったしな〜。
バウント用のトラップに引っ掛かり、夏梨(かりん)に
『何・・・新しい遊び?』
とドン引きされる一心、哀れです。(笑)

本日の日記。
海原高校(フルバ)の制服を着た織姫。
違和感無いのが凄い。
でも、この制服だと胸元がキツそうだ・・・。

2006/05/18(木) サスケとの再会。※ナルトWJ感想
はい、今週のナルトの感想です〜。

今までの空白は何だったのかと言いたくなるくらい、再会はあっさりしたものでしたね。
まあ、その方が話がグダグダにならなくて良いのかも知れませんが・・・。

・「カカシもいるのか?」
良かった・・・!カカシ先生が忘れられてなくて!(笑)
特に深い意味は無くとも、少しは気にしてくれたサスケに萌え。

・「今は自分の考えで動きたい」
サイ、すっかりナルト信者になっちゃったなぁ・・・。(笑)
初登場時から、何となく予想はしていたけど、思ったより早かったですね。

・「何かとても大切だった気がするものなんだ」
この時の、サイの話を聞くサスケの表情が妙に複雑な感じだったのが気になりました。
何で、そんな切なそうな顔するのサスケぇーーーー。

・「いくつものつながりは己を惑わせ、最も強い願い、大切な思いを弱くする」
サスケ的には、『イタチへの復讐>一族の復興』だそうで。
でも、“己を惑わせる”ほど、ナルトやサクラとのつながりも大切なものだったのかなと思うと、ちょっと嬉しかったりもするんだよね。
サスケ自身、それを否定したりしないし。
大切だから、それが邪魔になって断ち切ったんだと思う。

イタチの言うやり方に従って力を手にするのが癪だったから、ナルトを殺さなかったというサスケ。
あれ?でも、ここでナルトを殺したとしたら、その時点で万華鏡写輪眼開眼しちゃうんじゃないの?
それとも、サスケはもう使えるの?
使えるから、関係ないって事?
もしくは、ナルトはもう『最も親しい友』じゃないって事?

2006/05/15(月) 何年振りだろう?
雨竜とサスケ目的で、実に数年振りにジャンプとアニメ●ィアを購入しました。
アニ●ディアは・・・多分、フルバのアニメ放送が終わった辺り、ジャンプは封神が連載終了した辺りからずっと買っていません。
今が2006年だから・・・つまり4〜5年?
うわお・・・。
自分でもビックリ。
そんなに長い事離れてたんだなぁ・・・。
そんな自分が、此処にきて再びジャンプとア●メディアを買う事になろうとは・・・。
やはり、私は根っからの腐女子。
この世界からは抜けられない運命なのですね。(笑)
・・・まあ、ジャンプ買ってなくてもナルトは好きだったけど。
でも、それだけ私は雨竜とサスケが好きなんだなぁ。
・・・てゆうか、杉山さんのボイスが堪りませんvvv(うはw)

んで、今月号の●ニメディアですが。
見開きの一護と雨竜が素敵過ぎます。
萌えです、萌え。
うわぁ・・・雨竜ってやっぱり細くて色白で、可〜愛〜い〜vvv

てか、一護はやっぱり雨竜の事が好きで好きで堪らないんですねvv(暴走)
記事見ながら、危うく本屋(立ち読みしてた)で笑うところでしたよ。
煽り文がさ。
『石田も救えねぇ』だの、『今は石田が一番』だの、『石田への思いは強烈』だの、『(一護は石田を護ろうとするが)問題は石田のほうが、迷惑をかけたくないと距離を置いていること』 だの・・・。

アンタら、付き合ってるんですか?

・・・と言わんばかりのものです。(笑)
雨竜は完全に姫・・・っていうかヒロインポジションだなぁ。
まあ、バウント編ではルキアにでさえ『護ってやる!』って言われちゃったからね。
てゆうか、みんな雨竜の性別忘れてない?(笑)


本日の日記絵。
ポケモンの新主人公が発表されたんで描いてみたけど・・・。
何か難しい上に・・・・・・これまた奇怪な髪型で。(笑)
あの帽子の中(頭)はどうなってるんだろう?
気になる・・・。
それにしても・・・新主人公♀は、デザイン的には可愛いけど、旅するトレーナーとしてはどうかなぁと思った・・・。
前作のリーフ(仮)でさえスカートに抵抗があったのに(今ではもう慣れたけど)、今回のは更に上を行ってるじゃないですか。
何か、旅っていうより、もう・・・・・・メチャメチャ旅行モードじゃないですかぁ!!(爆)
しかも、鞄!!
何コレ、手提げかよっ!!(ノリ突っ込み)
ちょっとちょっと、あなたショッピングにでも行く気ーー!?(ガビーン)

2006/05/14(日) ペンタブ買いました。
ペンタブ欲しい〜、と言い続けて早・・・・・・あれ?どのくらいだったかな。
まあ、いいや。

・・・という訳で、買いましたよー。
ペンタブ。
「これで、あのマウスともおさらばだ!!」
などと思いつつ、早速使ってみたら、コレがなかなか難しい!!
マウス以上に使えない!!

買ったその日に後悔する私・・・orz

私の友達は結構スラスラ使ってたから、さぞ使い易いんだろうな〜・・・と思ってたのに。
えー・・・ちょっと・・・。
ペンタブって、こんなに使うの難しいアイテムだったんですか?
それとも単に私が下手クソなだけですか?

取り敢えず買っちゃったもんは仕方ないし、お金が勿体無いので、絵を描く時はなるべくペンタブを使うようにしています。
描き続けていれば、その内慣れるさ!・・・という事を信じて・・・!!(苦笑)

いや、でもマズイよな〜。
お絵かき掲示板にカスミ描いてみたけど、明らかに画力に問題がある。
別に「マウスの方が画力良かったです」って訳でもないけど(元々の画力は同じなんだから)、マウスより大幅に出来が悪いのはちょっとなぁ・・・。
主線ボロボロだし。
マウスん時って、やっぱり丁寧に線を描くから此処まで酷くはならなかったんだよね。
(その分、時間掛かるけど)

掲示板とかお絵描きチャットとかで、ペンタブ使用でスラスラ・・・それも丁寧・綺麗・可愛い・カッコ良い・上手い絵を描いてらっしゃる方居ますけど、あれはマジで尊敬します。
どうやったら、そんなに描けるようになるんですか・・・。

いや、まあコレはひたすら絵を描いて練習するしか無いのかもしれませんが・・・。
それにしたって凄いです。
はあー・・・私も一からやり直しか。
頑張ろう・・・。


本日の日記絵。
死覇装を着たハルカ。
マサトに滅却師衣装を着せて遊んでたので、じゃあ死覇装はハルカに・・・って事で出来たのがこの作品。(笑)
私、結構自分の好きな作品同士でコスプレさせるのが好きなんですよ。
その作品知らない人から見たら全然楽しくないかもしれませんけど・・・。(苦笑)

刹那さん、前に電話しながら私が描いてたのコレですよー。(メチャメチャ私信/笑)

2006/05/13(土) 雨竜の涙
何というか、やっぱりというか・・・芳野さん、死んじゃったぁ〜〜・・・orz
それにしても、今日の日記絵は薄いな・・・。
おまけに所々間違ってるし。
すみません、私がHBのシャーペンなんか使ってるからです。

本日のアニメは、いつものに比べると結構原作に近いですね。(絵が)
恋次と一護は、結局あれからずっと地下で特訓してたみたいです。
芳野さんが浦原商店を出ていったというのに、誰も気付かず暢気にも朝食を取っています。
コーヒーが(苦くて)飲めない恋次・・・可愛い。
ついでに、恋次が吹いたコーヒーを文句も言わず布巾で拭き取って去っていく之芭も。(笑)

一護「何だ、恋次。コーヒー飲めないのか?・・・フッ、子供だな」
茶渡「砂糖入れるか?」
恋次「何だよ、砂糖入れて飲むのか?変わった茶だな」

之芭が、恋次のコーヒーに角砂糖を入れてあげてます。

恋次「もうちょっと・・・もう一個・・・(5個目)」
一護「入れすぎだ!!どんだけ甘党だよ!」

恋次、可愛いなぁ・・・vvvv
ルキア連行の夜に、雨竜を斬った奴と同一人物とはとても思えない。
てか、芳野さんが居なくなったと気付いてるのに、後で話せば良いと言う蔵人。
全っ然、良くねぇーーー!!!(ガビーン)
そんなんだから、りりんが雨竜に攫われるんだよ!(笑)
りりんは一護とのやり取りが一番しっくりくると思ったんだけど、雨竜とでも中々いけるんですね。
雨竜の肩に乗るりりんの図が可愛いvvv
それにしても、ぬいぐるみを肩に乗せて走り回る雨竜は傍から見たらかなり怪しいような。
誰にも会わなくて良かったネ☆

芳野を助けたいのに助けられない雨竜の辛さは、見ていて切ないものがありますね。
芳野さんのドール・ゲーテが、芳野さんに主従の関係ではない“愛情”を抱いてると狩谷に言われて驚く芳野さん。
何でも、彼女には強い“母性”が有るとか。
ええー・・・あんたら初登場時から恋人みたいな会話してたくせに、何を今更。(笑)
ついでに古賀とダルクもそんな感じだよね。

りりんに足手纏いと言われ、狩矢にまで『力の失ったままの滅却師に用は無い』と言われてしまった雨竜。
うわーん!皆して雨竜をイジメないでよーー!(つД`)゜。゜
つーか狩矢、この前雨竜を監禁した時と言ってる事が矛盾してるーー!!(爆)
一護だけが、どんな時でも雨竜の心配してくれてるのが唯一の救いですな・・・。

狩矢に紋章を破壊されてしまった芳野さん。
紋章無くなったら即死んじゃうのかと思ったら、意外にもそういう訳じゃないのね。
芳野さんを想うゲーテ、ゲーテを想う芳野さん。
ああ、この二人切ないです・・・。
最後の手段として、ゲーテと融合する時の芳野さんは、本当に母親のようでした。

「おいで、ゲーテ・・・。最後まで一緒よ」

の所が凄い好きなんです。
泣きたくなった。
きっと芳野さんは皆を惹きつける力があるんでしょうね。
だから、雨竜もそんな芳野さんに惹かれたんだろうなー。
芳野さーん。(意味も無く呼んでみる)

ああ、でも芳野さんがゲーテの炎に包まれた時は此処で燃えちゃう→そのまま火葬かと思い焦りましたよ。(苦笑)
火葬にはならなかったけど、ゲーテと融合した芳野さんは女体化ゲーテみたいになっちゃいましたね。(笑)
アイタタ・・・そう来るか・・・。
ああ・・・しかも・・・

何だこのド●ゴンボールみたいな展開ーーーー!!!!(爆笑)

あの、ほら・・・ドラゴン●ールで空中に浮いて戦闘するお馴染のアレ・・・。
あれが今まさに目の前で繰り広げられています。
やべぇ・・・笑いが止まらない・・・。
そりゃ、一護も雨竜もビックリですわ。(笑)
もともと浮遊タイプのゲーテと融合している芳野さんはともかく、何で狩矢まで空飛べるんだろうね?
狩矢のドールの力??

「紋章を失った筈なのに(中略)・・・これが芳野の“母性”の霊力なのか・・・」
と驚く古賀。
ええー、母性関係有るんですか?
あー、でもやっぱり芳野さんはちょっと前に死んだ他のバウントと違って特別なんですね。
その芳野さんの強い力が欲しい狩矢は、芳野さんを殺してしまうのでした・・・orz
雨竜の『やめろー!』という叫びが痛々しい・・・。

「死ぬな!死んじゃいけない!」
と言う雨竜に対し、
「これで、ちゃんと死ねるかな?」
と微笑む芳野さん。(うわぁ・・・)
芳野さんは、前に雨竜を介抱してあげた時に『出来るなら、ちゃんと死にたいって感じかな』と雨竜に話してましたよね。
寿命の無いバウントの芳野さんは、狩矢とケリをつける事で罪を償い死にたかったのかな・・・と。
この時の雨竜が何とも切ない。

「真っ直ぐな眼だわ。有難う、誇り高き最後の滅却師・・・」

芳野さんの最期の科白。
芳野さんは緑色の淡い光になって、雨竜の腕の中から消えてしまいました。
雨竜の手に残る、芳野さんの服。
それを握り締め、空に向かって叫ぶ雨竜。
悲しい。何もかもが悲しい。
死してもなお、その魂を狩矢に利用されてしまう芳野さんが救われる日は来るのでしょうか?
出来れば、雨竜の手で救って欲しいと思うレモンなのでした。

つーか、狩矢ヒドイ。
酷いよ、狩矢。
お前は死刑じゃーー。(何)

2006/05/12(金) あわわわわーーーー!!!(第5弾)※BLEACHジャンプ感想
※腐女子的発言が有ります。苦手な方はご注意下さい。


つか、やべぇ・・・!!

サスケだけでも衝撃的だったのに、今週のBLEACHは雨竜・竜弦パパがメインじゃないですかぁ〜〜!!!

雨竜が竜弦パパにイジメられてる・・・!!(萌)
追い詰められてる・・・!!
竜弦さん、もっとやって下さい!!(変態)

それにしても、竜弦は強いなぁ・・・。
流石パパだなぁ・・・。
雨竜、いつか父を超す日が来ると良いですね。
ヘタレな雨竜も好きだけど、戦ってる雨竜も好きなんだよね。
銀筒を使って戦う雨竜とか好きです。
力を失くしても戦おうとする姿勢が良い。
(アニメの姫雨竜も捨てがたいけどね)

雨竜って性格上、洋服の下にシャツの一枚くらい着てるのかと思ってたけど、服の下は素肌なんですねvvv(萌)
服の下に仕込み武器とか付けてるのって、無性に萌えるvvvv
ああ、でも、雨竜がワイヤー引っ張り出した時はサスケが頭から離れませんでした。(笑)

雨竜を限界まで追い詰める竜弦。
エロイ。この展開はエロ過ぎるよ。(爆)
汗だくな身体とか、ボロボロの服とか、キツそうな顔とか・・・見てるだけで萌えるよねっvvv(キモイ)

今まで片手で弓を射てきた竜弦が、ここにきて両手を使って射てます。
雨竜や他の滅却師たちとは逆手ですね。
やっぱり弓を射るにも利き手というのがあるのでしょうか?

竜弦の放った矢は、雨竜の胸にクリーンヒット。
吹っ飛んだ衝撃で、雨竜の眼鏡が・・・!?
眼鏡が外れましたー!!!
コレは一大事だ!!!
アニメでは一足先に眼鏡無しの素顔をお披露目しちゃった雨竜ですが、やっぱ原作での(メガネっ子の眼鏡が外れるという)イベントが一番大事よね!!(大興奮)

そのまま気を失って(力尽きて?)、その場に倒れる雨竜。
ああっ・・・そんな無防備な寝顔見せちゃあ、パパに襲われますよっ!?

・・・って、雨竜の胸に滅却十字(クインシークロス)の傷が付いてるぅーーー!!??(ガビーン)

ちょっ・・・www
エロ過ぎ・・・wwww
・・・てゆうか、この傷は一生残っちゃったり・・・しないよね??
そのうち消えるよね??
どういう仕組みでこの方法で雨竜の能力が戻るのかよく分かりませんが・・・まあ、この際そんな事気にしない。

竜弦パパはツンデレ決定かな。
何だかんだ言って、雨竜が大好きなんですね。
最後のシーンに萌えました。(悦vv)
もうっ!!親子揃って素直じゃないんだからぁっ!!
(誰だお前)

2006/05/11(木) あわわわわーーーー!!!(第4弾)※NARUTOジャンプ感想
※腐女子的発言が有ります。苦手な方はご注意下さい。


どうしよう。

どうしよう・・・!

どうしよう・・・!!


サ ス ケ き た 。


うわああぁ〜〜!!
サスケの登場が近いなんて事、もう分かってた筈なのに。
シルエットでだって何回も見て、心の準備も出来ていた筈なのに。

サスケの顔を見た途端、死にそうになりました。(爆)

だだだだ・・・だって!!
1ページ丸ごとサスケの顔アップに使うんだもん!!
そりゃ、あんな間近くで見つめられたら(見つめてません)誰だって卒倒しますよ!!

ああ〜、でも、やっと会えたんだね!
夢じゃないよね!?
サースーケーぇーーーー!!
良かったよ、この子全然変わってないよ。
もっとスレた目をしてるんじゃないかと思ったけど、意外に普通だった。
あ、でも中身はそうでもないか・・・。
何か、(ナルトとサクラに対して)容赦し無さそう・・・。
ナルトはまだ大丈夫としても、サクラ大丈夫かな・・・。
精神的にかなりボロボロになる恐れが。
サスケと再会した時のサクラの反応が、一番インパクトありました。
それはきっと、サスケとサクラの別れのエピソードが私の中で凄く大きくなっていたからだと思います。
あ、勿論ナルトの方もですが。
ああ、でもナルトよりサクラの方が先に再会を果たしちゃいましたね。(笑)
いや、別にどっちが先でも良いのですが、むしろ同時に・・・でも良かったのですが、サイにもサクラにも先を越されちゃう主人公って、一体・・・。(笑)

それにしても・・・いつもの事だけど、いくらサスケの登場だからって、キッシーはちょっと大ゴマ使い過ぎだよなぁ・・・。
まあ、アニメにしたら理想の描き方ではあるんだけど、一応コレ漫画だしなぁ・・・。
なので、ナルトの顔アップで1ページは、勿体無いような気もしました。
・・・かと云って、じゃあ何で埋めるんだと言われたら他に思い付きもしませんけど。(苦笑)
キッシーは、絵を一つの映像と考えた時の魅せ方は上手いから、絵コンテさんとか向いてるんじゃないかな。

それにしても、サスケのあの格好!!!
前、開き過ぎだって!!!(爆笑)
エロイって!!!
唯でさえ、サスケは色っぽいんだから(特に項)、そんな格好してるといずれ誰かに食われますよ!!(笑)

あれ・・・?
でも、サスケは常にあの衣装なのかな?
何か・・・見るからに戦いには向いてないというか・・・動きにくそうというか。
コレ以外にももう一着別のコスチュームが有るとか?
出来れば、そうであって欲しい。
だって、こんなカッコで戦われたら胸元が気になる気になる。(笑)
まるで、脱がせて下さいと言わんばかりの新コスです。

・・・ってゆうか、足ィーーーーー!!!(泣)

サスケの愛しの生足が見えなくなってるぅーーーー!!!(号泣)
何でだー!何でハーフパンツじゃないんだあぁーーーー!!!(そんな事言われても)
ああああ・・・サスケの生足も魅力の一つだったのにぃ〜〜・・・orz
上をきっちり固めておいて、素足は見えてるってのがまた萌えだったのにぃ〜〜。(知るか)

いやでも、これでまた来週の展開が気になって参りましたよ・・・!!
そんでもって、サイを探すっつってナルト達の前から去っていった大蛇丸は何処行っちゃったんでしょうネ・・・!(笑)

2006/05/09(火) 私信ですー。
此処を見てくれているか分かりませんが、念のため、お知らせします。

●ヴェゼンデ様●
メール有難うございました。
少し遅くなってしまうかも知れませんが、後日お返事を送らせて頂きたいと思います。

また、こちら基本的にメールは携帯よりお送りしています。
ですので、送信先がパソコンだと、まれに送信ミスが起こってしまう事があります。
送信した際には、また日記でご報告しますので、無事に届いたかどうかメールボックスをご確認して頂けると幸いです。

では、用件のみですが私信を終わらせて頂きます。

2006/05/08(月) うわぁ・・・色々とすみませ・・・(ry
日記の更新、かなり止めててすみませぬ〜。(汗汗)
今日、まとめて更新しましたので、興味のある方は読んで下さると嬉しいです。

●日記の更新状況。
・4月27日・28日の日記アップ。
・5月1日の日記を4月30日に移動。
・5月1日に、別の日記をアップ。
・5月4日・6日の日記をアップ。


今回の日記絵。
映画の中のハルカは、常にサトシの喧嘩を止めに入ってるイメージがあります。(笑)

2006/05/06(土) 雨竜と一護と恋次が好きです。
※以下の日記は腐女子度が非常に強いです。
 管理人が何時にも増してキモイ事言ってます。(冗談抜きで)
 苦手な方は、ご注意下さい。



・・・って、何を今更って気もしますが。(笑)

雨竜と芳野さんが、同じ部屋に寝ています。
雨竜、寝る時くらい眼鏡外せばいいのに・・・。
病院では外してたのに。
いや、でも付けてる方が可愛いと思うけど。

雨竜を自分の手で救出できなかった事で落ち込・・・ゲフン、ゲフン。
・・・狩矢に全く歯が立たなかった事に落ち込む一護。
ああ・・・慰 め て あ げ た い 。 (止めとけ)
今週の作画さんって私は結構好きなんですけど、何故か女キャラより男キャラの方が可愛く描かれているんですよね。
あ、でも芳野さんと夜一さんは割と美人かな。
ルキアと織姫は崩れてたけど・・・。

マユリ様は、無事にパソコンのロックを解いたようですね。
良かった良かった。
雨竜を痛め付けたマユリだけど、今はマユリの持つバウントの情報は頼りになるからね。
頑張って下さい、マユリ様。
てか、ネム好きだvvv
(今回、何故か前と演じ方が変わってるのが気になったけど・・・出番が無いから忘れちゃったのかな?)

・・・ってマユリ様、滅却師のデータを持ってるのは知ってたけど、いつの間に雨竜のデータまでゲットしたんですかーーー!!??
あ、アレですか?
雨竜の髪の毛でも拾ったんですか?
わ・・・私にもそのデータを見せて下さい!むしろ、ソレくださ(強制終了)

マユリの話によると、バウントと滅却師は過去に激突した事があるそうです。
襲撃してくるバウント達と戦う滅却師。
滅却師って、大変だなぁ・・・。
バウントに狙われるわ、死神に滅ぼされるわ・・・。
滅却師達が必死に護っていた一人の滅却師に、何の意味が有るのかが気になる所ですね。
雨竜も多分、同じような理由で狙われてるんだろうなぁ・・・。
でも、何で雨竜パパ(竜弦)じゃなくて、力を失くした雨竜を狙うんだろ・・・。
あ、竜弦に返り討ちにされるからか。(笑)

うわ〜、一護が珍しく弱気になってる・・・。
そんな所に、空気を読まない男・岩鷲(ガンジュ)が猪に乗って乱入。
あーあ、家壊れちゃった。
不機嫌な一護が可愛い。(笑)
コンビニでバイトする花太郎にもすっかり馴染んでしまいました。
可愛いなあ、この子。
・・・てか、岩鷲の猪は動物園からパクったのかーーー!!!(爆)
前に原作でルキアが学校の便所ブラシをパクってましたが、檻を破壊してまで猪パクるなんて・・・死神さん達はやっぱり現世の事に関しては非常識なんだなぁ(笑)・・・と思った。
岩鷲が警察に捕まらない事を祈ります。

一護に食って掛かりつつも、何だかんだで渇入れに来てくれたんですね、岩鷲。感謝感謝です。
恋次も一護の修行(?)に付き合ってくれるらしく、いつの間にか義骸脱いでます。

ああ・・・コンが洗濯バサミで干されてる・・・。
可愛い・・・。
テッサイさん・・・だっけ?
貴方が一番煩いです。(笑)

前半で全く出番の無かった雨竜と芳野さんですが、此処でや〜っと出番が来ました。
雨竜に怪我の心配してもらえるなんて、羨ましすぎるよ芳野さん〜。
ああ、出来る事なら私が怪我でもして雨竜の隣・・・なんてそんな遠慮はせずに、むしろ一緒の布団で看病してもらって耳元で雨竜に『痛む?』なんて囁かれたら、もう私死ぬかもしれない!!(死ね)

ああ、すみません。
暴走し過ぎてすみません。
キモくてすみません。
ちょっと落ち着きます。
深呼吸します。
ハァハァハァ(深呼吸じゃねー!)

雨竜に、バウントについて語り始める芳野さん。
芳野さんの話によると、バウントは数が決まっているそうです。
ある時期に、ごく普通の人間の中に発生した突然変異。
これ以上は増えないし、バウントは新しい命・・・つまり子供を作れないそうです。
ああ・・・良いのか芳野さん、この話・・・その手の話題には滅法弱い雨竜には強烈過ぎですって。(笑)
何せ他人の恋愛話にでさえ照れるような子ですから。

ゆっくりと、長い年月を掛けて滅んでいくだけの種族・・・それがバウントだと芳野さんは言います。
雨竜は何だか複雑そうだ。
まあ、雨竜も滅却師として決して良い様に生きてきた訳じゃないですからね。
でも、雨竜は虚から人々を護る為に存在する滅却師に誇りを持っています。
その雨竜の人柄が、芳野さんを変えていく事になるのかな。

一方、恋次と岩鷲のお陰で、一護はやる気を取り戻したみたいです。
確かに、此処での恋次の説教は良かったvv
やっぱりこう・・・主人公にはガツーンと言ってくれるライバル的存在が必要だよね。
ところで、岩鷲の技は何気に凄いですね。
一護と恋次好きだー。

芳野さん、いくら雨竜が寝てるからって真横で着替えちゃうのは・・・。
まあ、百年以上も生きてると、雨竜なんて別に恥ずかしがる対象でもなくなるんだろうね。
雨竜の寝顔を見つめる芳野さんは・・・なんか“大人の女性”って感じで素敵でした。
芳野さんは、雨竜に感謝とお別れのキス(デコチュー)をして、浦原商店を出て行ってしまいました。
うわぁ〜、メッチャ死ぬ気満々だよこの人〜!
いずれこうなるんだろうな、とは思ってたけど・・・。
朝、目が覚めて、芳野さんが居ない事に焦る雨竜。
もしかしなくとも、この後雨竜は一人で芳野さん助けに行って、バウントに捕まるというベタな事をしてしまうんでしょうか?
ベタ好きな雨竜なら、やりかねないーーー!!(激爆)

2006/05/04(木) 最後のコンテスト。(ポケモン感想)
※以下の日記は腐女子度が強いです。また、管理人が壊れてます。
 何を読んでも動じない自信のある方だけお読み下さい。



何か、(タイトルを)こう書くと本当に最後のコンテストみたいで嫌だよねぇ・・・。
グランドフェスティバルは、セキエイ高原であるのですね。
サトシも、懐かしい響きに嬉しそう。(^^)

今回のアニメ、見た直後に猛烈に絵を描きたくなって、愛用の自由帳にぐわ〜っと描いてしまいました。(笑)
その妄想の産物が、今回の日記絵です。
日記絵がデカイので、文章はあまり書きません。

初め、サトシ達が拉致された時は、もしかしてハルカのコンテストを見られないんじゃと心配したのですが、今回は何と・・・!
シュウがサトシ(達)を助けてくれました。
あああああ・・・ありがとう、シュウ!!
ハルカのピンチを、真っ先にサトシに伝えに来てくれたのですね。
先にハルカの方を助けてからサトシの方に行く事も出来たのに・・・って、それじゃあサトシの主人公としての立場がヤバイですね。(苦笑)
ちなみにレモンはシュウサトも好きなので、サトシのピンチに駆け付けて来てくれたシュウにも萌えました。

えーと、つまりこうですよ。
シュウはハルカの成長っぷりに、興味を持ちストーキングを開始。まだまだ未熟な所が有るものの、確実にリボンをゲットしていくハルカ。ああ、やっぱり僕の目は間違っていなかったんだね・・・ってそういえば最近、ハルカ君の後ろでやたら声を張り上げてる子が気になったり ならなかったりする訳なんだけど・・・。いやしかし、あんなに観客席から叫ばれたらやっぱり気になるじゃないか。ああ、もっと彼の事を知りたいなぁ〜・・・とは言ったものの、どうすれば良いんだ。イキナリ声を掛けたら不審に思うだろう。いや、待てよ。僕はハルカ君をストーキングしてる訳だから、ハルカ君を追い掛けていればもれなく彼が付いてくるじゃないか。なーんだ、別に悩むような事でも無かったか。そんな矢先、気になるあのコ(笑)がロケット団に攫われてしまった・・・!大事な未来の嫁(!)を、こんな所で取られて堪るか!・・・という訳で、無事に彼を助け出す事は出来たが、ここで喜んでいては僕の気持ちが皆にバレてしまう!サトシ君本人はともかく、後ろの二人(タケシ&マサト) とハルカ君に気付かれたら何かと面倒だ。特にハルカ君なんかは、面白がって世界の中心で叫びかねない・・・!それはマズイよ。僕のキャラ台無しじゃん。
そして、本編へ・・・。(長ぇーよ)

何が言いたいのかと言いますと、ハルカの追っかけはサトシに会う為の口実・・・と。
(完全に見方が腐ってます)

今回、何かと妄想気味なレモンですが(まあ、いつもだけど)、一つだけ許せないとしたら、やっぱり最後のハルカの態度。
いや、ハルカは悪くないよ!悪いのは脚本。
何もハルカをあんな嫌な子に書く事無いじゃないですか。
いや、別にハルカがシュウの所に話しに行った事が嫌なんじゃないよ。
ライバルに報告するのは、当たり前の事だし。
でもさ、普通話してる最中に会話を切る時って、相手に一言いうのが礼儀ってもんでしょう?
カップリング以前の問題だな〜コレは・・・と、思った訳ですよ。
あ、でも『ハルカにシカトされた不憫な主人公サトシ』としては萌えましたけどねvv(結局萌えるんかい)
アニメでは無かったけど、内心ではサトシが凄い勢いで落ち込んでくれてると嬉しい。

・・・あれ?
余り長く語らないって言っておきながら、この長さは何なんだ・・・。(汗)

2006/05/03(水) サイ、ありがとう!!
※反転解除しました。


サイ、本当に有難う!!
もう、大好きvvv

サイの暗殺リストに、サスケが載っているの見てしまった、ナルト・サクラ・ヤマト。
そこで、三人はサイの本当の目的が、サスケの暗殺だと知りました。
ナルトはサイが心から笑えるようになったのだとヤマト達に訴えます。
けれど、その笑顔さえも、ナルトを騙す為の演技なのでは・・・と疑うサクラ。

うん、まあ確かにそうなんだけど。
でも、違うんだよ。
今のサイは。

サクラとヤマトはまだ信用しきれていないようだけど(まあ、仕方ないよね)、ナルトはどうやら信じてるみたい。
そりゃあ、サイのあんな笑顔を見ちゃったんだもんね。
私もサイを信じますよ。
裏切ったら許さんよ、サイ。(笑)

一足先にサスケを探しに行ったサイは、部屋で寝ているサスケを発見。

サ ス ケ の 寝 込 み 。

萌え。
萌えです!!
サスケが寝てるよぉ〜。
横になってるよぉ〜。
わ・・・私もそのお布団の中に入っても良いですk(強制終了)

サイはサスケの元に蛇を放ち、様子を窺います。
その気配に気付くサスケ。

サスケ「目的は何だ?」
サイ「ボクは君を・・・・・・木ノ葉へ連れ帰る!

サイーーーーーーー!!!(超感動)

良かった、サイ。
有難う、サイ。
嬉しくて泣きたい気分です。
是非、そのまま連れ帰って欲しいところですが、多分無理でしょう。(おい)

そんな事より、私はサイの身が心配です。
大蛇丸より先にサイを見付けないと、サイが殺されちゃうかもしれない。
個人的に、ヤマトとサイには死んで欲しくないんだよね。
メチャメチャ死にそうなキャラだけど。(爆)

サスケを前に、サイの脳裏を過ぎるのは、ナルトとサクラの言葉・・・。

「ボクは、彼が必死にたぐり寄せようとしてる、キミとの“つながり”ってのを守ってみたいんだ」

私はサイを、七班の正式メンバーと認定します。

ああ、今のサイは何だかとてもカッコ良く、輝いて見えます。
里に戻ったらダンゾウに何て言うのか気になる所ではありますが、まあナルト達が何とかしてくれるでしょう。
その前に、無事で里に帰る事を考えなくちゃだけどね。
死んだら意味無いもんね。

予告によると、次号で「再会」になるっぽいですが、何処まで信じてよいのやら・・・。
再会シーンはカラーか見開きでお願いします。
・・・つーか、頼まれなくてもそうなりそうだけど。

2006/05/01(月) しまったぁー!(BLEACH話)
先週のBLEACHのアニメ感想、まだ書いてませんでした。
・・・という訳で、今書く。(ぇ)

今回のカットは恋次でしたね。
恋次好きだvv
それにしても、今回前置き長いな〜・・・。
『自ら俺達の元を離れた石田〜・・・』っていう一護のナレーションには萌えましたけど。(笑)

一之瀬にやられた宇田川だけど、何となく彼はまだ死んでいないような気がする・・・。
黒幕とまではいかなくても、また何らかの形で登場してくれるのではないでしょうか。
だって宇田川、悪役としてはカブト(NARUTO)並に素敵なキャラしてるしww
このまま死なせるのは勿体無い。(笑)

一之瀬にやられた蔵人(クロード)と之芭(ノヴァ)を心配する、りりん。
うわぁ・・・無茶苦茶可愛いですvv
「あたし、蔵人と之芭が居ないと一人ぼっちになちゃうよぉ!」
って言うりりんがまた萌えるvv
りりんは気が強い子だけど、意外に寂しがり屋さんなんですね。
良いなぁ、可愛いなぁ〜、りりん。

「蔵人ってば!起きてよ!もう馬鹿って言わないからぁ〜!」

りりん、普段、蔵人にそんな事言ってたのか。(笑)
でも、そこがまた萌える訳ですね。

りりんに泣き付かれ、起きるタイミングを失ってしまった蔵人と之芭。
たまにはこういうのも悪くないと思ったのか、蔵人はまだ気絶したフリをしています。(笑)
・・・が、ルキアの目は誤魔化せませんでした。

「りりんたま(たま!?)の声を聞いたら一人ぼっちにしちゃう訳にはいかないなぁ〜なんて、三途の川の手前から戻っ・・・イタタタタタ、持病の癪が・・・」
などと苦しい言い訳をする蔵人が素敵。
二人が気絶したフリをしていたと知ったりりんは、
「馬鹿ァーーーー!!」
と、強烈なビンタを蔵人にお見舞いするのでした。
うあっ・・・この三人マジ可愛いよvvv

場面変わって、一護vs一之瀬。
刀と瞬歩を使った戦いは見物です。
素早い動きのある戦いってカッコ良いですよね。
ああ、でも、一之瀬の虹霞で止め絵を使うのは止めて欲しかったな・・・。
アレ、手抜きみたいであんまり好きじゃないのよね。
ポケモンみたいな用途での使い方なら好きだけど。

狩矢は一護の力に興味を持ったようです。
何か気持ち悪い事言ってます。
お前、雨竜一筋じゃなかったのかよ〜。(笑)

此処から一之瀬の過去話が入ります。
尸魂界から出奔しても、無意識に虚から他の魂魄を守ろうとする一之瀬は何か良いですね。
どんなに堕ちても死神である事に変わりはないんだな〜って。
一之瀬の回想に出てくる更木の台詞はカッコ良いですね。

「テメェは“蔦(つた)”よ。大木に絡み付かねえ限り、生きる術を持たねぇ、蔦だからな。自分で立つ根の張り方を覚えるんだな」

自分(更木)に敗れた一之瀬に対して、更木が放った言葉。
凄く、説得力があるというか、納得させられたというか。
更木は単なる闘い馬鹿(失礼)ではなかったのですね。

前半で、一護にも手を出そうとしていた狩矢ですが、一護が自分の望む逸材ではないと悟ったのか、手に入れるのは滅却師だけにしようと諦めたみたいです。
そんな中、ピンチの一護を救ったのは、夜一さんと浦原商店メンバーでした。
夜一さん、派手にバウント達をふっ飛ばしています。
カッコ良いvvv
流石、夜一さんvvv

崩壊していく狩矢の館。
その混乱に乗じて雨竜を助けたのはルキアでした。
一護、またおいしい所を別の方に持ってかれましたね。(笑)
雨竜は、別の部屋で倒れていた芳野さんを助けようとします。

「(芳野さんを抱えるのを)手伝ってくれ!」

えええーーーー!!??
おい、雨竜。
女性一人くらい自分一人で抱えんかい。(笑)
アンタ、どれだけひ弱やねん。(笑)
芳野さんは雨竜をお姫様抱っこしたというのに・・・。(笑)

之芭の空間移動で外に脱出した雨竜とルキア達。
同じく、夜一さんに助けられた一護とそこで合流するも、一護と雨竜の間に会話は有りませんでした。(アイター)
まあ、しょうがないよね。
捕らえられてた雨竜は元気だったけど、肝心の一護がチャドに支えられないといけない状態だったからね。
それにしても、今回チャドと織姫とコンは何しに来たんだ・・・。
庭で迷ってただけで特に何もしていないし・・・。

まあ、そんな訳で芳野さんと雨竜に逃げられてしまった狩矢。
けれど、芳野さんと雨竜はいずれ自分の元に戻ってくるなどと自信満々でホザいておられます。
敵がこういう事を言う時って、必ずその通りの展開になっちゃうんだよな〜。
ああ・・・大蛇丸とサスケの悪夢再び・・・。(怖)
まあ、芳野さんは狩矢の野望を阻止しようとしている訳だし、止めても戻っちゃうのは仕方ないか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.