ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/14(日) ペンタブ買いました。
ペンタブ欲しい〜、と言い続けて早・・・・・・あれ?どのくらいだったかな。
まあ、いいや。

・・・という訳で、買いましたよー。
ペンタブ。
「これで、あのマウスともおさらばだ!!」
などと思いつつ、早速使ってみたら、コレがなかなか難しい!!
マウス以上に使えない!!

買ったその日に後悔する私・・・orz

私の友達は結構スラスラ使ってたから、さぞ使い易いんだろうな〜・・・と思ってたのに。
えー・・・ちょっと・・・。
ペンタブって、こんなに使うの難しいアイテムだったんですか?
それとも単に私が下手クソなだけですか?

取り敢えず買っちゃったもんは仕方ないし、お金が勿体無いので、絵を描く時はなるべくペンタブを使うようにしています。
描き続けていれば、その内慣れるさ!・・・という事を信じて・・・!!(苦笑)

いや、でもマズイよな〜。
お絵かき掲示板にカスミ描いてみたけど、明らかに画力に問題がある。
別に「マウスの方が画力良かったです」って訳でもないけど(元々の画力は同じなんだから)、マウスより大幅に出来が悪いのはちょっとなぁ・・・。
主線ボロボロだし。
マウスん時って、やっぱり丁寧に線を描くから此処まで酷くはならなかったんだよね。
(その分、時間掛かるけど)

掲示板とかお絵描きチャットとかで、ペンタブ使用でスラスラ・・・それも丁寧・綺麗・可愛い・カッコ良い・上手い絵を描いてらっしゃる方居ますけど、あれはマジで尊敬します。
どうやったら、そんなに描けるようになるんですか・・・。

いや、まあコレはひたすら絵を描いて練習するしか無いのかもしれませんが・・・。
それにしたって凄いです。
はあー・・・私も一からやり直しか。
頑張ろう・・・。


本日の日記絵。
死覇装を着たハルカ。
マサトに滅却師衣装を着せて遊んでたので、じゃあ死覇装はハルカに・・・って事で出来たのがこの作品。(笑)
私、結構自分の好きな作品同士でコスプレさせるのが好きなんですよ。
その作品知らない人から見たら全然楽しくないかもしれませんけど・・・。(苦笑)

刹那さん、前に電話しながら私が描いてたのコレですよー。(メチャメチャ私信/笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.