ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/25(木) 黒サトシの声は梨香さんじゃなくて正解だと思った。※ポケモン感想
(タイトル長っ!!)

あの高さから落ちて無傷なんて、さすがサトシ達vv(笑)

サトシの、
「サトシ探検隊出発かもぉー!」
に笑った。

ポケモンという作品の都合上、サトシは“成長しきってはいけない”描写の難しいキャラなのは分かってますが・・・今週のサトシは、マサトの忠告は聞かない、ハルカの言う事も軽く流す、ジンダイに反論する、力に自惚れる、勝手な行動を取る等、かなりイタかったです。

サトシは、ハルカやマサト達の先輩トレーナーとして二人を引っ張っていかなきゃいけない立場なのに・・・。
たまにサトシが子供っぽい事して、それをハルカやマサトが指摘する・・・というのは構わないんですけど、今日のはちょっとやり過ぎだなぁ〜と思いました。

でも、ポケランティス王の魂に取り憑かれたサトシは何か面白かった。(笑)

顔つきとか喋り方も、
「おぉ〜、黒サトシだ〜」
と、楽しませてもらいました(^^

エニシダの、
「ねぇ、あれ・・・誰・・・?」
ってのも良かった。
審判君、普通に可愛いな。(笑)

・「ジンダイさんが負けちゃったら、サトシはどうなっちゃうの?」
心配するハルカに萌え。

サトシの意識、バトルに対する知識は、少なからずポケランティス王に影響を与えているようで。
でも、サトシは自分が取り憑かれてる事にも気付かず、ただいつも通りにバトルをやってる感覚なのね・・・。
だから、ポケランティス王が卑怯な手段を取っても、それが卑怯だと気付けない。
自分はいつも通りのバトルをしているだけなのに、ジンダイに「卑怯」と言われ、反論する。
上手い描写だな、と思いました。

天井にタネマシンガンをぶつけ、落ちてきた瓦礫でレジロックを攻撃するサトシ・・・つーか、ポケランティス王。

ハルカ「ひどいかも!」
マサト「本当のサトシだったら、あんな手は使わないよ!」

まあ、確かにそうなんですけど、本物のサトシも結構フィールド破壊してますよ。(笑)
(それを攻撃の手段にするかは別として)

・「我が非情なる攻撃を見せてくれる!」
と言ってる割りには、リーフブレードで足を攻撃し、動きを封じるって・・・結構まともな戦い方するんですね。(笑)

ハルカ「もうやめて!」
    (略)
サトシ「その声は、ハルカ・・・マサト、タケシ・・・」

一番に「ハルカ」って言ってくれたvvv

ピカチュウに自分を攻撃させる事で、ポケランティス王を追い出したサトシ。
「私は、ちょっと手助けをしたに過ぎない。少年を救ったのは、あいつの仲間達ですよ。」

仲間・・・良い響きだvv
仲間良いよね、仲間。
ポケモンのこういう所、好きなんだよなぁ〜。

一件落着ムードのサトシ達に、喝を入れるジンダイ。

「未熟者め!よく聞け」
「邪悪な魂は、お前の自惚れた心に付け入ったに過ぎん。それを反省しろ!」


ジンダイ、最後までかっこ良い人だvvv

・・・って、あれ?
ホウオウをハルカが一番に見つけてしまいましたが、良かったんでしょうか?
あのホウオウ、サトシとピカチュウの道を標すみたいな特別な存在で、サトピカ以外に見られちゃ駄目とばかり思っていたんですけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.