ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/27(土) 日番谷、動く。※BLEACHアニメ感想
本日のアニメBLEACH。
一瞬、ナルトの世界の奴が紛れ込んだのかと思った。(笑)
だって、あの隠密機動の死神達、忍者ぽかったんだもん。(笑)

今週も前半の雨竜の出番は一コマだけと、激少なかったんですが、取り敢えず一護と織姫には心配してもらえてるから良かった。
いや、もう、忘れ去られてたらどうしようかと・・・!(苦笑)

芳野さんの死後、雨竜はすっかり塞ぎこんでしまったみたいで、織姫が声を掛けても何も話してくれないそうなのです。
雨竜〜〜。(泣)

織姫から、その話を聞いて、
「バウントの女に惚れたのか?全く・・・」
とボヤく恋次。
れ・・・恋次!それは禁句!!
特に、一護の前では・・・!!(爆)
案の定、一護は妙にイラついた声
「茶化すなよ!デリカシー無ぇなぁ!」
・・・と恋次を叱るのでした。
これはもう・・・

愛だねっ!!!(爆)

何かもう一護、
『そんな訳ねーだろ。石田には俺が居るんだよ』
と言わんばかりの勢いでしたねvvv
うふふvvv(キモイ)
恋次の台詞に怒ったね。
怒 っ た ね v v v(笑)

バウントの一人・馬橋は、見た目に似合わず意外に真面目な奴なのですね。
芳野さん同様、一族の掟を破って人間を襲う事に、反発する馬橋。
まあ、それも狩矢の手によって滅茶苦茶にされてしまう訳ですが・・・。
ああ、可哀相な馬橋・・・。

一護や恋次達だけでは、バウントに対処しきれない状況になってきた為、日番谷は、檜佐木、乱菊、弓親、イヅルを現世に派遣する事に。
他のメンバーが副隊長なのに対し、弓親だけ第五席ってのが気になりますが、彼は過去に檜佐木に勝った事があるらしいので(強いな、弓親・・・)、きっと役に立ってくれる事でしょう。

場面変わって、現世では浦原商店に砕蜂(ソイフォン)がお邪魔していました。
帰り際に、浦原さんに『夜一様の身に何かあったら、唯では済まない事を理解しておくのだな・・・』とガン付けてましたが、何かもう、もろ夜一さんと浦原さんの仲に嫉妬してるようにしか見えません。(笑)

廊下で、窓の外を眺める雨竜と出会う雨(うるる)。
ウルルは「敵に狙われるといけないから、部屋に入っていた方が良いですよ」と雨竜を心配してくれました。
ああ、可愛い・・・vvv
・・・って、雨竜も浦原商店から通学してたんですね。
そういや、雨竜も織姫もチャドも、皆一人暮らしですね。
どんな15歳だ、あんたら・・・。

一方、バウントを警戒して深夜のパトロールをする一護達。
今回、之芭と蔵人は義骸に戻ってます。
てか、死神化した一護の肩にりりんが乗っかるのはヤバイのでは・・・。
ルキアの肩に乗っかれば良かったのにね。

織姫は蔵人と、チャドは之芭と警戒にあたっています。
蔵人は、チャドと之芭が二人っきりの時、どんな会話をしているのか気になっているようです。
そりゃ、お互い無口なチャドと之芭ですからね。
会話なんてしないと思います。
・・・何て思ってたら、本当にしてないし。(笑)
凄い、この二人・・・アイコンタクトだけで会話が成り立ってる・・・!

恋次は一人で回ってるんですね。
途中でコンと鉢合わせてましたが。
コンと恋次が二人で会話するシーンは見慣れないツーショットの所為か、何か不思議な感じがしました。

そんでもって、今週一番の見所!(←かなり個人的)
浦原×雨竜!(違います)
うあ〜、でもこの二人のシーンは、予告を見た時から気にはなってたんだ。
萌える。何か萌える〜。(要は雨竜受けが萌える/キッパリ)
・・・てゆうかさ、浦原さんって雨竜には優しいよねvvv
だって、今の雨竜って原作の織姫の今の状況と然程変わりないのに、明らかに織姫の時と態度違うもん。(爆)
そりゃ、アニメと原作の違いは有れど。

雨竜がやろうとしている事、多分浦原さんは大方予想はついてると思うんです。
でも、止めはせずに『イバラの道ですよ?』と、“雨竜にとってキツい事になるだろうけど、それでいいんですか?”的言葉を掛けてくれている。
そして、雨竜が出て行った後にも『悪くないっスね』と呟いている。
浦原さんは、雨竜の気持ちを汲み取ってくれているんじゃないかな〜・・・なんてね。

浦雨もですが、もう一つの見所はやっぱり“子供を護る為にドールと戦う恋次”でしょう。
恋次カッコ良いvvvvv(ハート乱舞)
・・・てゆうか、子供はさぞかし怖かっただろうね。
「恋次に抱えられる=空中に浮いている」だからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.