ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/07/30(日) 衝動買い。
買い物に出掛けていた私の父から、電話があった。

父「犬、買ったんだけど」

私「・・・・・・・・・・・・はぁ!!??」

父の爆弾発言に、思わずフリーズしてしまう私。
冗談でも言ってるのかと思ったよ・・・(汗)。
リリィ(前飼ってた犬)が死んじゃってから一年以上経ったし、祖父母が寂しがらないように、また犬飼いたいね〜・・・みたいな話はしてたんですけど、本当に飼うとは思わなかった。
暫くは飼わないだろうと思っていました。

何か、ペットショップに寄ったらそのまま衝動買いしてしまったそうです。
おいおい・・・。(嬉しいけどさ)
つーか、夕食の買い物に行ったんじゃなかったのか。
犬買ってどうする。(笑)

ちなみに、犬種はミニチュアダックスの黒。
5月24日生まれ。
まだ生後2ヶ月の子犬(♂)です。
やべーー、無茶苦茶可愛いんだけどvvvvv
家に来たばかりの時は、環境の変化にビビってたらしく、固まってたのに、暫くしたら走ったり暴れたりしだして、『こいつ、テンション高ぇーー!』と、弟と一緒に爆笑しておりました。
テンション高いのは結構ですが、躾(しつ)けはきちんとつけさせようと思います。
コレを怠ると、後が大変だからね。

いやー、それにしても私が次に飼いたいと思ってた犬を親が買ってくるとは思いもしませんでした。
しかも、私が欲しかったカラー(黒)で。
何で黒が良かったかっていうと、ミニチュアダックスの黒がドーベルマンとソックリだからです。
(何て不純な理由・・・)
欲を言うと、♂じゃなくて♀が良かったんですがね。

そういえば、この子まだ名前が決まっていなかったりする。
まあ、ある程度候補は有るんだけど、家族4人だからね。
皆が納得する名前を付けるとなると、結構大変なんですよ。
でも、弟よ。
お前の考えた『ヤダロウ』だけは絶対に却下だ。
(何の嫌がらせだよ)

2006/07/29(土) BLEACHアニメ感想(書き途中)
※この日の日記は、後日書きます。

2006/07/28(金) ご協力、有難うございましたー☆
27日まで設置していた絵チャ会アンケートに、ご協力・ご回答下さった方、有難うございましたー☆

集計した結果、思ったよりも票が割れてしまって、ジャンルは結構僅差だったので、三回開く事にしました。
意外にも、BLEACHにも票が入っていたので、ちょっと嬉しかったです。
同率でポケモンとサトハルが1位だったんですが、2位がBLEACHでした。

日付や時間もまちまちですが、どのジャンルにどの日時が集中してるかを見て、決めました。
以下が、その日程です。

●8月1日(火)・・・BLEACH/21:00〜
●8月3日(木)・・・ポケモンカップリング(サトハル)/21:00〜
●8月7日(月)・・・ポケモン/21:30〜

皆様、是非ご参加下さいね〜。
(※雑談だけの参加もOKです)

いやでも、私にとっては初の自サイト絵チャ会なので、かなり不安で一杯です。
人が来てくれるかどうかが、一番心配です。
(レモンは、こういう所に関しては人一倍臆病なんですよね・・・)
特に、BLEACHとか最近扱いだしたジャンルな訳だし・・・こ、怖いよーー・・・orz
もし誰も居なかったら、同情で誰か相手してやって下さい・・・。(苦笑)

ちなみに、絵チャ会場は前日(7月31日)にリンク貼って開放しますんで、本番前に練習したい方は練習するなど、好きに使って頂いて構いません。
また、当日も早めに会場に入る等してもらって構いません。
今の所、これといってルールは設けていないので、ご自由にして頂けたらと思います。
何か質問等ありましたら、掲示板かメールでお気軽にどうぞ〜☆

本日の日記絵。
浴衣ハルカ。
金魚柄にしてみたら、何か微妙に・・・。
コレは、カスミに着せるべきだったかな。

2006/07/27(木) 結構、ショック・・・。※ナルト&ブリーチWJ感想
ヤマトの本名・・・。
テンゾウっていうのか・・・。

ああ・・・出来れば、知りたくなかったかも・・・orz
いやでも、気になってたのも事実だけどさ。
それにしたって、テンゾウはないだろう・・・。(失礼な)
もういいよ、ヤマトで。
ヤマトの方が良いーーー。

いや、待てよ。
もしかしたら『テンゾウ』ってのも仮名なのかも・・・。
うん、きっとそうだ。
・・・・・・というか、そうであって下さい・・・orz
あまりにも顔と名前が一致しないんで、困っています。

そういや、サイも仮名なんだよなー・・・。
本名なんて言うんだろ?
知りたいけど、知るのも怖いな・・・。
もう、サイもずっと『サイ』で良いよ。


BLEACH。

うああああああーーーー!!!
織姫は、全国の一護ファンを敵に回しましたね。
ああ・・・恐ろしや・・・。
織姫はね・・・・・・好きだよ。うん。
好きだけど、最近の織姫は・・・・・・ちょっとね。
織姫自身に罪は無いんだけど、最近の織姫の描かれ方というか・・・あの無理にヒロインっぽく描かれようとしているのを見ると、凄くイタイし、全然共感出来ないし、好感も持てない。
何度も話してると思いますが、私本当にこういう『無理矢理感』を感じるシナリオって駄目なんですよね。

・・・ってゆうか、両想いでない時点でキスを迫っちゃいけませんよ。
織姫が一護を好きってのは初期から分かりきってた事だし、私も別に嫌じゃないんですけど・・・いくらなんでもコレはあんまりだぁ〜・・・orz
未遂でホント良かった・・・。
一護もさぁ・・・、起きろよ!!(汗)
手ぇ握られても、顔に涙落とされても起きないって、どんな爆睡の仕方だ・・・。(死神化してて身体の中には一護は入っていなかったとか?)
織姫にちょっと同情してしまった。

織姫は、一護の部屋に入るの初めてだったんですね。
・・・て事は、織姫は雨竜に先を越されたのか・・・。

「・・・黒崎くんの・・・においがする・・・」

・・・って織姫、何気にエロイっつーか、羨ましい事言ってんじゃないよーー!!
私だって行けるものならそっち行って、一護の部屋で深呼吸してやりたいのに!!(ヤメロ)

はあああああ〜・・・・・。(溜め息)
寝てる一護に、ぎゅ〜って抱き付きた・・・(ry)
一護ってカッコ良いよね〜。
お兄さんにしたいです。
(私の方が年上なんだけどね・・・)

本日の日記絵。
女装ウリたん。
ほら、『可愛い子には女装させよ』ってよく言うじゃないですか。
(言いません)

2006/07/26(水) 何か、色々と萌えた。
BLEACHバウント編・3巻のDVD、入手しましたー。
初回特典は、バウント編の設定資料です。
雨竜たんがいっぱいで、SHI・A・WA・SE・・・!(死ね)

バウント編は、雨竜のパジャマ(入院時)とかバスローブとか和風寝巻き(浦原商店での療養時)とか私服とか、とにかく色んなカッコの雨竜が見れるので、雨竜ファンには堪りませんね。
ああもう、完全に雨竜に振り回されてるよ、私。
しかも、来週はまた新しい滅却師コスが来るよー。

でもあれ・・・予告を見たけど、出る番組間違ってませんか?(爆)
いや・・・雨竜なら何でも萌えれるけどさ。
でも、明らかに死神さん達と並んだ時に違和感が・・・有るような、無いような。(どっちだ)
今の雨竜なら、シャーマンキングのX-LAWS(エックス・ロウズ)にも入れますよ。(…って、マルコとキャラ被るがな)
ちなみに、マルコってこんなヒト。↓
http://bbs6.fc2.com/cgi/show_img.cgi/99679/?f=99679_1154017333.jpg

そこ、笑わない。(笑)

おっと・・・話がズレてしまいましたね。
本編での雨竜にも勿論萌えですが、設定資料集を見ている時、私はとんでもないモノを目にしてしまいました。
それは、雨竜が芳野さんに助けられた時の、バスローブシーンの後に着ていた私服のページです。
そこには、こう書かれていました。

『石田 (芳野に借りた)Tシャツ+ジーンズ』

芳野に借りた・・・。

芳野に借りたァ!!??
(思わず大文字)

ちょちょちょ・・・ちょっとお待ち!
芳野さんに買ってもらった・・・とかじゃなく!?
いや、芳野さんがこういう服を持ってるとは思えないんですが、でも“借りた”って事は、つまり雨竜は芳野さんの服を着ている訳で。
芳野さんの服を着ている(着れる)という事は、雨竜のサイズは芳野さんと然程変わらないという訳で。

う・・・うりゅうーーーーーー!!!(萌え死に寸前)

ああああ・・・ちょっとあなた、仮にも芳野さんは女性ですよ。
その女性の洋服を、15歳とはいえ現役男子高校生が着れちゃうって、あなた一体どんな細い体してるんですか。
ウエストのサイズも芳野さんと一緒ですか?
ああ・・・そういえば、雨竜は芳野さんに軽々と持ち上げられてましたね。
そんなな雨竜がレモンは 大 好 き ですvv

日記絵は、その問題のTシャツとジーンズ姿の雨竜たん。
ああ・・・私の画力では、雨竜の可愛さ(爆)を再現出来ないのが悔しい・・・。
そういえば、今日のナルト(アニメ)はちょっと面白かったですね。
続き物だったので、次回が気になる。
・・・と思ったら、次週は映画(幻の地底遺跡)じゃないかーーー!!
映画見れるのは嬉しいけど、何もこんな時に・・・。
アイタタター・・・。

2006/07/24(月) やっと観ました!!
ポケットモンスターAG・ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ。

ちゃんとした感想は、近々書きたいと思います。
本当はすぐにでも書きたいんですけど、私が絵描きに使っている愛用の自由帳のページが埋まってしまいましてね。
絵が描けないんですよ。
なので、明日にでも文房具屋に行って買ってきます。

2006/07/23(日) ハッピー・バースデー、サスケ!
サスケ、誕生日おめでとーー★

一護の誕生日の時に、サスケと一緒に誕生日を祝って何かしたいな〜って思ってたんですけど、今年は無理かもしれな―・・・(撃沈)

いや、11月の雨竜の誕生日こそは何かやってやるぞ・・・!
例え、このサイトに来てくれてる殆どのお客さんが、ポケモンファンだったとしても・・・!(うわぁ…)
その前に、ナルトとカカシ先生の誕生日が来る気がしますが。

誕生日にあたって、サスケを描いてみたんですが、描いてみて私がサスケを描くのが凄い久々だという事に気が付きました。
そ・・・そうだよね。
最近私、雨竜ばっかり描いてたもんね・・・。
ナルト・サクラ・サイは、ちょこちょこ描いてたけど、確かにサスケはあんまり描いてなかった。
多分、無意識に拒絶していたからかもしれません。
サスケが好きだから、今の状況が辛くて・・・。
ナルト達には、早くサスケを助けて欲しいな〜って思います・・・。


日記絵。
ベンチで寛(くつろ)いでたら、背後からイキナリお花掛けられちゃって顔真っ赤だよ!な、サスケ君。
手の主は、おそらくサクラ。
いつか、七班(つーか、木ノ葉の仲間全員?)の皆でサスケの誕生日を祝ってくれたら嬉しいな。

2006/07/22(土) 雨竜とネム。※BLEACHアニメ感想
ああ・・・もう。
私は、雨竜が見れるだけで幸せです。
他のキャラの作画が微妙な時でも、雨竜の作画だけは比較的可愛い気がするのは、気のせいでしょうか?
愛ですか?(言ってろ)
だって、今週の作画は明らかに織姫の方が凛々しくて雨竜の方が女の子っぽかったですよ。(爆)
雨竜が七緒ちゃんのに見えます。

雨竜の元に来たネムたん。
「ご無沙汰しております」
と、挨拶を交わし、イキナリ雨竜を攻撃。(!)
おおお・・・ネム、カッコ良い!!
それを俊敏な動きで躱す雨竜も素敵vvv
いや、結構追い詰められてたけど、萌えるから良しとしよう。
ネムの攻撃を避ける事しか出来ない雨竜に、ネムは雨竜の力が本当に無くなってしまったのだと悟ります。
そして、
「力が欲しいですか?」
「力をお貸ししましょう」
と、数百年前に一部の滅却師が使っていたとされる道具(袖じゃなく胸元から出した・・・!)を雨竜に渡しました。
それが何なのかは分かりませんが、まあ、コレで雨竜に一時的に力が復活する事は間違いないでしょう。

バウントの眼鏡リーマン(名前覚えてない/笑)の眼鏡は千里眼になってるのですか?
先週、独り苦しむ雨竜を覗き見してましたよね?
な・・・何て羨ましいアイテムなんだアレ・・・!!(ぉぃ)
その眼鏡があれば、雨竜の私生活覗き放題じゃないか・・・!!
きっと今までも雨竜の就寝とか入浴とか着替えとか覗いてたんだよ、このムッツリスケベーーー!!!(それはお前だ)

一護サイドは“恋ルキ”チックでしたね。
恋ルキ好きだから嬉しいvvv
ルキアと共に戦うのは一護で、ルキアを護るのは恋次であって欲しいと思う。

死神図鑑のマユリ様が可愛かった。
ネムの代わりに会議に出るなんて、結構真面目ですね。
でも、七緒ちゃんに追い出されてましたね。
マユリ様、弱ーーーーー!!!(笑)
あのマユリをあそこまで動揺させるなんて、眼鏡を取ったら七緒ちゃんは一体どうなるんでしょうね?
明かされる日は来るのだろうか。

2006/07/21(金) ナルトの修行※ナルトWJ感想
あの・・・今日の日記絵については、あまり深く考えないで下さい。
すみません、私の頭がどうかしてるんです。(爆)
先に断っておきますが、レモンはナルサスFANであって、カカナルFANではありませんヨ。

今回は、感想は簡潔に述べたいと思います。

ナルトの修行が始まりましたね。
その修行内容は、チャクラで木の葉を二つに切り裂くというものでした。
修行の効率を良くする為、ナルトは影分身を使って修行します。

「何人くらいに分身すれば良いのか」
という、ナルトの問いに対して返ってきたカカシの答えは、
「一本の大木に茂る木の葉と同じ数」
でした。

ええーーー!?
いくらナルトのチャクラの量が多いからって、いくら何でもその数は厳しいでしょーー!
つーか、その大木の葉っぱ、何千枚有るんだよ・・・!!

・・・と、思ってたんですけど、ナルトは意外にあっさり分身してしまいました。
凄いな、ナルト!(のチャクラ量)
一面がナルトで埋まってる・・・!!(笑)
こりゃあ、アニメで描く時大変・・・というか、面倒くさいだろうなぁ・・・。(苦笑)

2006/07/20(木) お知らせを二点ほど・・・
8月に、絵チャ会開きたいなーと思ったので、アンケートを設置してみました。
宜しければ、ご協力下さい。
管理人が喜びます。
絵チャですが、勿論、お話だけでの参加も歓迎ですので「私、絵が描けないわ〜」って方も来て下さると嬉しいです。


この度、BLEACHを正式にサイトのメインジャンルに入れる事にしました。
見ての通り、最近の私のBLEACHへのハマり具合はちょっと異常です。
雨竜への愛(爆)が止まりそうにありません。
なので、このままサブジャンルで曖昧に扱うよりも、いっそ堂々とやってやろうと思ったのです。
・・・という訳で、これからはポケモン・ナルト・ブリーチがメインになります。
サブは今まで通りです。

本日の日記絵。
仔コジロウ。
この子描いてる時、どうしても花太郎(BLEACH)に見えてしまって困った。(笑)
色塗ったら、そうでも無かったけど。

ナルトWJ感想は、明日書きます。

2006/07/16(日) 雑記。
※6月23・30日の日記アップしました。

ポケモン映画、放映開始しましたねー。
実は、レモンはまだ観に行ってません。
仕事なんだよー・・・orz
あと一週間は確実に観に行けないから、観に行った人は申し訳有りませんが、(此処では)ネタバレしないようにお願いします。
仮にレモンにとって嬉しい情報だったりしても、自粛して下さると助かります。


同人とかアニメに疎い友人を、BLEACHファンに引き込む事に成功しました。
・・・が、彼女は日番谷ファンになってしまわれた。
ちっ。(「ちっ」て何・・・)
でも、12月のBLEACHの映画を観たがってるので、連れて行ってあげようと思います。
それと引き換えに、ポケモンとナルトにも付き合わせますがね。
ふふ・・・。(鬼)

映画に雨竜(と、その他現世組)出ると良いなぁ・・・。
もう、私の中で、雨竜の存在は絶対条件になってます。
それくらい好きです。
アニメとか原作で雨竜が不在だと、かなり憂鬱になります。(苦笑)

本日の日記絵。
カスミちゃん、ランターンと遊泳中。

2006/07/15(土) 一護とりりん。※BLEACHアニメ感想
一護、誕生日おめでとう!!

ついでに、数日後にはサスケの誕生日が控えてますね。
何かしたいな〜・・・。

うあーーーっ!!
それはそうと、りりん、メッチャ可愛いよーーーーvvv
文句垂れつつも、本当は一護の事を凄く好きで、凄く心配してくれていたんですね。

一護に泣きつくりりんが、もう可愛くて可愛くて・・・!!
何か、一護も優しくって・・・!!
何なんだ、お前ら!(お前が何だ)

何を隠そう、私が一護関連で一番好きなノーマルカップリングが、このイチリリ(一護×りりん)だったりするんですよ。
一番しっくり来る。
多分、一護が殆ど女性キャラと無縁な所為も有ると思うのですが、織姫はそういう対象に思えないし、ルキアはコンビという色が強いので、やっぱりこっちもそういう対象に見れない。
(何より私は恋ルキファン)
でも、唯一、りりんだけは“そう”見る事が出来るキャラなのです。
「見た目」的にも。
ほら、一護って妹居るじゃないですか。
その所為かな〜とも思うんですけど。
(でも、日記絵の一護がキモくて御免なさい・・・orz)

それはそうと、私最近、弓親も結構好きかもしれないです。
何だかんだ云って、キモ系キャラでも『こいつ可愛い』と感じたらすぐ好きになってしまいます。
基本的にナルシストキャラは好きになる事が殆ど無いんですが、弓親は好きかも。
ついでに、つるりん(一角)も好きだ。

雨竜、今週は弧雀出すのに苦戦してましたね。
そうそう、私はこういうのが見たかったんですよ。
そして、すっかり絶望気味の雨竜の元にネムたんがやってきました。
川を挟んで立つ二人。
ななな・・・何、見つめ合っちゃってんのキミ達ーーー!!(興奮)
ああ、これはアレですか。
運命の再会ってやつですか。
萌えるーーー!!!(笑)
最近、一雨に餓えてたから、もうこの際イチリリと雨ネムに期待したいと思います。
あ、でも一雨と茶雨も見たいです・・・。(笑)

2006/07/14(金) 「風」※ナルトWJ感想
ナルトの持つチャクラの性質が、『風』であると判明しましたね。
ちょっと意外でした。
私は『雷』かなーと思ってたので。
『火』はサスケ、『風』はサクラで。

まあでも、ナルトが『雷』だと『火』『雷』両属性のサスケと被っちゃいますしね。
ナルトが『風』という事なので、日記絵もそれっぽく・・・(したつもり)。

ナルトの影分身を使った修行には、ヤマト隊長もお手伝いとして付き合う事になりました。
わーいvv(ヤマト隊長好き)

何か、カカシ先生が影分身の術とか使うと、ちょっと不思議な感じがしますね。
(というか、ナルト以外のキャラが分身系の術使ってると違和感が・・・)

最近、サイとサクラが出てきてくれないので寂しいな・・・。
(すっかりサイスキーになってしまいました。/爆)


それにしても、今日の夕立は凄かったな・・・。
モノの十数分で道路水没。
屋根の有る所で雨宿りしてたはずなのに、膝上までビッショリ。
雷の見過ぎで眩暈(めまい)は起こすわ・・・。
(好きで見てたんじゃ有りませんよ。念のため)
散々な目に遭いました。

2006/07/13(木) ショック・・・(※ルカリオ感想)
この映画の萌え的な部分の感想は、去年腐るほど書いたので、今回は自粛します。(苦笑)

今日は、ミュウと波導の勇者ルカリオの放送日でした。
もうDVD等持ってるくせに、それでもまた撮ってしまう辺りが、「私もポケモン馬鹿だな〜」と思います。(笑)

ポケモン映画から短編が無くなって二作目。
作品時間が長くなったから、ある程度のカットは覚悟していたけど・・・。

オープニングはともかく、エンディングカットって、酷すぎやしませんか!?

いや、オープニングカットもショックだったけどさ。
でも、今年のエンディングカットは、今までのとは訳が違うでしょう。
だって、エンディングはこの映画の一番大事な締めの部分でもあるんだから。
特に、アーロンとルカリオのチョコシーンとサトシの「アーロンに会えたんだ、ルカリオ・・・」の所が外されてしまったのが凄いショックでした。

こ・・・っ、此処は外しちゃイカンでしょうがーーー!!!(泣)

あんた・・・ルカリオが何の為に命を懸けて皆を助けたと思ってんですかーーー!!!
出て来い、責任者!!(←?)


本日の日記絵。
アロルカ。
イチャイチャですみません・・・orz
レモンはアロルカもルカアロも、どっちも好きですよ。
・・・というか、この二人が好きだから、カップリングとか余り考えた事ないかも。

2006/07/10(月) 発掘。
何か、懐かしいイラストを大量に発掘したので、一部をアップしてみました。
日付が平成12年3月。
平成12年っていうと・・・2000年か。
新しい学年に上がる前だから、16歳(高校一年)の時の絵ですね。
この頃は、封神演義の絵ばかり描いてた記憶が有ります。
最近描いた雷震子の絵は、2006年2月20日の日記で見る事が出来るので、見比べてみるのも良いかもしれません。

・・・というか、絵を趣味にしてる割には高校生でこの画力って、かなりヤバイような・・・。(汗)
私がどれだけ才能無いかが、よく分かる作品ですね。

自分で言うのも何ですが、今は上達した方ですよ、ほんと。
相変わらず、手足を描くのは苦手ですけどね。(苦笑)

私がこんな古いモノをアップ出来るのは、多分、開き直ってるからです。(爆)
此処までヘタクソだと、逆に「恥ずかしい」とかいう感情が生まれてこないんですよね。
「どうせ、昔の落書きだし〜」
って思っちゃうから。
どちらかというと、少し前に描いた作品とかの方が恥ずかしくて晒せません。


●更新情報●
・『Pokemon』『NARUTO』『Other』のイラスト部屋に、イラストを数点ずつアップしました。

2006/07/08(土) チャド×之芭!?※BLEACHアニメ感想
前半の、チャドと之芭と乱菊さんが素敵です。
之芭の赤い髪とエメラルドの眼は良いなぁ・・・vv
可愛いなぁ・・・vv

今回は、妙にチャド×之芭率が高いと思ったのは私だけですか?
之芭が「チャド」って呼んだ!
もっ・・・萌えーーーvvv
之芭、可愛い。
・・・てゆうか、之芭ってチャドの事そう呼んでいたんですね。
今まで、一緒に居ても、互いに無口なキャラの所為で殆ど会話がなかったから、ちょっとビックリしたよ。
でも、チャドと之芭がお互いを気遣ってるのを見た時は、「やっぱり、会話は少なくとも一緒に暮らしてきた仲間なんだなぁ・・・」と思いました。
茶雨も好きだけど、茶之も好きかもしんない・・・。(笑)

之芭の健気な姿にキュンキュン(死語)してしまった。
・・・って、チャドーーーー!!!
あんた、之芭を下敷きにして倒れましたね!?
そんな事したら、之芭が潰れちゃうでしょうがーーー!!
唯でさえ君は図体デカイんだからさー。

場面変わって、尸魂界。
マユリ様が、バウントの秘密を掴んだようです。
バウントを研究したがってます。(笑)
何かを思い付いたマユリ様は、よく分かんないけど“何か”を雨竜の所に届ける為に、ネムを現世へ使いに出しました。
来週は、ネムと雨竜の再会イベントが見られそうですvvv
レモンは、雨ネムも好きです。(唯一の雨竜攻め/笑)

一方、雨竜たんは例の修行場で独り葛藤していました。
師匠(せんせい)の言葉が、雨竜の頭に蘇り・・・って、

仔 雨 竜 キ タ ーー !!!

ぐはぁっ!!(吐血)
可愛い可愛い可愛いよーーーーー!!!
私を殺す気か、このやろう!
あああ・・・頭撫でたいっ・・・!!

・・・ってか、雨竜が霊弓(弧雀)作っちゃったYO!?
すぐ消滅しちゃうとはいえ、そんなにアッサリ出さなくても・・・orz
一応、滅却師の能力は失ってるんだから、もう少し苦労して出して欲しかったな・・・。
弓が消えて、膝から崩れ落ちる雨竜に萌えました。
あ、そういえば今日は一護が全く出なかったなぁ・・・。
キャストの一番上が雨竜だった。
雨竜vsマユリ戦以来ですね。

2006/07/06(木) ポケモン感想(書き途中)
※この日の日記は、後日書きます。

2006/07/04(火) 散々な日
いや、もう、何が散々かって。
雨・・・!
雨ですよ!

何すか、このドシャ降りは。
私に何か恨みでもあんのか、コノヤロー!(何言ってんの)

今日は、仕事帰り久々にポケモンセンターに寄りました。
平日な上に、夕方の6時を回っていたとだけあって、お客さん(というか、主にガキ)はまばら。
ゆっくりお買い物が出来て良かったです。

そうそう、キャナルシティ(博多)って今、ジャンプショップやってるんですね。
知らなかったよ。
ポケモンセンターの目の前にあるんだもん。
雨竜の誘惑に負けて買い物しちゃったじゃんかよ。
・・・想定外の出費イター・・・・・・orz

私、ルカリオのビックサイズぬいぐるみ探してるんですけど、流石にもう無いよなー・・・。
ラティ兄妹とデオは持ってるのに・・・。
誰か、売って・・・。(切実)

ポケセンに来た時は、まだ雨は小降りだったんですけど、買い物を終える頃には、若干強くなってきていました。
そして、家の最寄り駅に着いた時には、外はエライ事に・・・。
そりゃもう、ちょっと外に出ただけでビショ濡れになってしまう程の大豪雨。
何だ、この雨。
有り得ない。
家の近くまでバスで帰ろうかとも思ったけど、そんな気も失せてしまいました。
仕方なく父に電話したら、向こうも丁度仕事を終えて地元付近に戻ってきていたので、ついでに駅まで来てもらう事に。
駅裏が送迎場所になってるんですけど、他所さまの車が余りにも多くて動けそうになかったので、表に来てもらいました。

それでですね!私、助手席に乗ってたんですけど、雨が強すぎて前が見えないの!
ワイパー意味無いし!
オマケに夜だから周りは見えないし、前の車の赤ランプだけが頼りでした。
私が豪雨の中を歩いたのは結局、十数秒だけだったのに、モノの見事にズボンも靴もその中も濡れてしまった(傘差してたのに)・・・。
ああ・・・此処まで濡れると、いっそ全身濡れてやりたいよ・・・。
一部だけが濡れるって、結構気持ち悪いんだよね・・・。

そうそう、私失くしたとばかり思っていた『ポケットピカチュウ・カラー(万歩計)』を、やっと見つけたんですよ!
実に一ヶ月以上は行方不明だったので、見付かって凄く嬉しかったです・・・・・・で・・・す・・・が・・・・・・。
ピカチュウが、ボールの中に引き篭もってしまいましたーー・・・(泣)
全然出てきてくれない・・・orz
かなりドン底です。
相当怒ってるみたいです。(ひいぃぃ)
家出(放っとき過ぎると、こうなるらしい)は免れたけど、コレは辛い・・・。(苦笑)
早くボールから出てきてくれる事を祈って、一緒に歩いてあげようと思います・・・。

日記絵(下の方)は由希とネコ夾。
透が夾を連れ帰った時と構図が被ってる(爆)とか、そんなの気にしない。
でも、個人的にアニメフルバ最終回・・・というか、由希を傷付ける夾と、傷付けられても夾と向き合おうとする由希のシーンが、凄く好きでした。
原作では、透だけが夾を連れ帰るんですが、アニメでは由希も夾の所に来てくれたんですよね。
それだけで嬉しくて、胸がいっぱいです。
今思えば、コレが夾由にハマるキッカケだったのかも・・・。

2006/07/03(月) ちょっと頑張ってみた。
日記絵。
やっぱり、同じ画面に三人も描くのはキツイわ・・・。
上から順に、夾(フルバ)・雨竜(BLEACH)・ハルカ(ポケモン)。
夾は難しいっスね・・・。
目付きの悪いキャラは基本的に描くのが難しいです・・・。

何でここに来て、由希じゃなくて夾なのかと言いますとですね。
私のサイトに『夾×由希』『夾』で検索して来てくれる人が結構居るんですよ。
しかも、最近ちょっと多いんですよ。
それなのに、私のサイトときたら・・・あらまあ、夾関連の物が殆ど無いじゃないですか〜。
・・・ってな訳で、何か申し訳なくなって。
まあ、私自身、夾も夾由も大好きなんで、夾は描きたくて描いたんですけどね・・・。
夾×由に関しては、長編の小説を去年くらいからずーっと執筆中ですが、未だに終わってません・・・。
・・・ってゆうか、ぶっちゃけ行き詰っています・・・orz

雨竜に関しては、多くは語りません。
つーか、語らずとも私の雨竜好きは、皆さんもう嫌という程分かってらっしゃると思うので。
近々アニメで雨竜が出てきてくれるらしいですが、何だかネムと戦うようで、ちょっと心配です。
どんな経緯でそうなったのか・・・。

ハルカについて。
見て分かる通り、私はハルカ大好きっ子です。
大好きが故に、彼女の最近の設定に不満が二つ程有ります。
(どっちも内容的には大した事じゃないんで、サラっと流してもらって構いません)

一つ目は、ハルカが大食いキャラだという事。
ハルカは食べる事が好きだったり、グルメな所が有るのは初期からそうだったので別に良いんですが、大食いキャラではなかった筈です。
なので、EDでラーメンを食べるシーンには違和感を感じています。
いや、「あれはただの演出じゃん」って思われるかもしれませんが、演出でもギャグでも駄目なんです。

二つ目は、ハルカの胸が小さくなってしまった事。(ォィ)
確かに、ハルカはあの歳にしてはちょっと巨乳です。(爆)
ポケモンの視聴者層を考えると、ハルカのスタイルは世間的にも色々とマズイのでしょう。
・・・が、ハッキリ言って子供はそんな事気にしないと思います。
過剰に反応してんのは大人くらいです。
カスミのヘソ出しがアメリカでタブーだったり、ホント何なのか・・・。
てゆうか、ポケモンは日本のアニメなんだから、海外に合わせる事なんかないでしょう。
そんなの、海外輸出の際に向こうが修正すれば良いんだから。
ワンピースのサンジみたいに。
大体、子供への悪影響を何でもかんでもアニメやゲームの所為にするのは、どうなのか。
私には、責任転嫁してるとしか思えないのです。

2006/07/02(日) CDGET
何か分かり辛いタイトルですみません・・・;
おまけに、日記絵は究極の使い回しです。(爆)
本当は別にサトハル絵を描きたかったんだけど、最近の連日の残業によって私は疲れ果てていまして・・・。
早い話・・・・・・気力が無かった・・・orz

まあ、今はそんな事は置いといて・・・。

例のサトハルCD・・・じゃなくて、ポケモンOP&EDのCD買いました〜(^^)
ホント、このCDはサトハル好きには堪らないな。
過去、これほどまでにサトシとハルカで埋め尽くされたCDが有っただろうか?
いいや、NA・I・NE!(←ウゼー)

歌詞カードの、見開きも最高vvv
(サトシ一行集合のやつ)
ホント、みんな大好きだーーーvvv
・・・てゆうか、タケシがウケる。(笑)
背中合わせのサトシとハルカは萌えですね。
サトシとハルカの、この微妙な身長差が好き。

今更ですが、ハルカの旅立ちの日に、そして、サトシの新たな旅の始まりに、たまたま出会って、一緒に旅するようになって、一緒に成長して・・・。
それをここまで見てこれて、本当に良かったです。
放送開始時は、確かハルカとサトシの身長差は殆ど無い(場面によってはハルカが高い)感じでしたが、いつの間にかサトシが完全にハルカより高くなっていますよね。
やっぱり、さり気なく成長しているのだな・・・と思いました。
ずっとサトシを見てきたから、サトシが外見的にも中身的にも成長していくのは嬉しいですね。

2006/07/01(土) 七月ですねぇ〜。
セブンイレブンでポケモンフェアやってますね〜。
今年も色々買っていこうと思います。

んで、去年もやったんですが、今年もやってしまいました。

ポケモンDVDの箱買い。(笑)

これ、やってる人・・・もしくは、これからやろうとしてる人、結構居るんじゃないでしょうか?
ポケモン10話で4000円ちょいってのは、他のアニメのDVDと比較しても、かなり安くてお得だと思います。
BLEACHは、4話でこれくらいだもの。

そういや、まだ今年の映画の前売り券買ってない・・・。
いつも利用してた近所の映画館が閉まっちゃったんですよ・・・。
やべー・・・。
折角のハルカ主役話だってのに・・・。
でも、期待はしないでおく。
期待しまくって、実際観て
『何だ、こんなもんかー』
ってなるより、期待しないでおいて、
『思ったより良かった!』
ってなる方が良いから。
(どんな捻くれ方だ・・・)

あれ?
コレ、前にも言った?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.