ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/11/08(木) 木曜ってイイね!

最近、銀魂の株が、私の中で急上昇中です。


BLEACHとかで十分懲りたので、『好きな作品は、もう増やすまい!』と思ってたのに、まんまとハマってしまいましたよ、銀魂にイイィィィ!!
恐るべし、銀魂・・・。

今週は、銀さんと新八が兎に角カッコ良かった!!vv
新八は、眼鏡があってこそ『新八』だと思うんですが、眼鏡無くても萌えるvv
敏木斎と九ちゃんに斬り掛かる銀さんと新八のシーンは、興奮しました。(変な意味じゃなく)
その後のシーンも、銀新好きには堪らなかったですvv
銀時って、本当に新八の事を想ってくれてるんですね。(変な意味じゃなく/再び)
そんな銀時の姿に涙する新八も、良かったvv

来週は、柳生編完結ですね。
近藤の結婚式の話までやるらしいですが、私は原作読んだ事無いので、どんな話なのか楽しみです♪


ポケモンの話。
ここ最近、ポケモンの話題をあまりしなくなっちゃいましたけど、別に飽きたとかアニメ見てないとか、そんな事はないですよ〜。
好きですし、アニメもちゃんと見ています。
私、ポケモンに関してはブームの上下が激しいんですよね。
初期で萌えて、オレンジで下がって、金銀後半で上がって、AGで萌え絶頂期になって、ダイパで落ち着き始めて〜って感じです。
でも、ダイパもちょっと危なかったですよ。
最初の方は、真新しさもあって楽しく見てたんですけど、すぐにマンネリ路線に入ったな〜って感じ始めて飽きかけて・・・。
でも、ラクライの話辺りからまた面白くなってきたので、今は楽しく見てます♪
良かった良かった。(自己解決)


ナルトの話。
こちらも、ポケモン同様、途中に中弛みの時期があって危うかったですが(ガイ班とかガイ班とかガイ班とか・・・)、サクラ&チヨ婆vsサソリ戦の後半辺りから持ち直してくれたので、本当に良かったです。
つーか、作画も良かったよね!(誰に言ってんの)

でも、ぶっちゃけ疾風伝には、まだコレといった盛り上がりシーンが無い気がします。(言っちゃった)
まあ、サイとヤマトが出てきてから面白くなってきましたけどね。
我愛羅ら砂忍の出番が暫く無いのは、残念ですけど・・・。

サイは希望していた声優さんじゃなかったけど、サイのイメージに合っていたので良かったです。
ヤマトも、思っていたより落ち着いた感じではあったけど、トビに比べたら全然マッチしてるので良かったです。
・・・・・・てゆーか、マジでトビは・・・・・・何で(ry)


今日の日記絵・・・じゃなくて画像は、銀魂の柳生編のワンシーンなんですが、こうして見ると『何のシーンなんだ』って感じですね。(笑)
でも、このシーンの新八と土方、凄く好きです。

2007/11/06(火) つ・・・疲れた・・・。
昨日、自宅に帰りました〜。
土曜日の日記で、『眠れるかしら?』って銘打ってたけど、案の定、その日は一分も寝れませんでした。(爆)
こんな日に限って、友人から電話があったんだよ・・・。
久々に話せて楽しかったから良いんだけどね。
つーか、ほぼ私が友人の仕事場の愚痴を聞いてただけなんだけどね。(苦笑)

結局、土曜日から一睡も出来なかった私(いや、ホテルで何時間か寝たけど)は、仕事が休みの今日、死んだように眠りました。

今回も、結構沢山の買い物したけど(Sさん、付き合ってくれて有難うございました)、まだ全部の本をチェックしていないので、実際、何冊本を買ったかは把握していません。
去年は、本59冊・グッズ9個買いましたが、今年はこれより少ないんじゃないかな。
お金無かったし。(苦笑)

イベントで、大好きな雨織(織雨)サークルさんに、思い切ってスケブを頼みました。
『雨竜描いて下さい。余裕があれば、織姫も!』
という、私の無茶な依頼を快く引き受けてくれて、物凄い可愛らしい雨竜と織姫を描いて下さりました。
スケブを手に大興奮の私を前に、きっと引かれたかと思いますが(苦笑)、本当に有難うございました!
宝物にします!!

話変わりますが、羽田空港の御土産屋さんに売ってる『チーズうさぎのロールケーキ』、あれメッチャ美味しいですね!!
飽きないです。
食べ過ぎても気分悪くならないです!(笑)

そうそう、帰りの飛行機でね、飛行機が方向を変える時に、上空から羽田空港を眺めていたのですが、上から見る地上の飛行機がゴマ粒のように見えて、しかもそれが次々に離陸して一定の間隔で飛んでいるものだから、可笑しくて堪らなかったです。
つーか、可愛くて仕方がなかったですvv

飛行機が“可愛い”なんて、きっと私くらいだろうな、そんな事考えてるの。(笑)
今の話を親にしたら、ちょっと引いてましたもん・・・。(苦笑)

本日の日記絵は、お絵描きチャットで描いた雨竜です。

2007/11/03(土) 今日、眠れるかしら?
明日、早朝便(始発)の飛行機で東京行きます。
滅却師オンリーイベントですよvv

そういや、今週のジャンプのカラーも雨竜出てましたねvv
最近、雨竜の出現率高いから嬉しいです♪
つーか、マユリ様、本当に来たよ。(笑)
『来たらウケる〜』とか思ってたら、本当に来ちゃったよ。(笑)
しかも、ネム付き!!
萌ええぇぇーーーvvv
ネム好きだvv
有難う、マユリ様。
そして、その頭は一体どうなさったんですか?
イメチェンですか?(笑)

今夏、私がサイト放置してる間、新しく銀魂(ぎんたま)にハマりました。
基本的に皆好きなんですけど、特に銀さんと新八を溺愛しています。
真選組サイドは、初め、そこまで思い入れなかったんですけど、見ていく内に好きになっていきました。
実は、レモンは余り“新撰組”というものが好きではないのですよ。
だから、ピースメーカーとか全く興味無いです。
他の新撰組を扱った作品も同様です。
るろ剣の斉藤は、まあまあ好きですけど、だからと云って新撰組に興味は持てなかったし・・・。
でも、銀魂の“新撰組”は大好きですvv
土方さん、可愛いですね。
沖田も近藤さんも好きです。

関係無いけど、友人に『土方×新八』の同人誌を貸したら、えらく気に入ってくれました。
土新が好きな私としては嬉しい限りです。
(本命は銀新なんですけどね/笑)

本日の日記絵は、本・日記初登場!の『銀魂』より、銀さんです。
銀さんの着流しの渦模様の描き方が、イマイチ把握出来ていません。(苦笑)
練習しないと・・・。

2007/11/02(金) お久しぶりです。

生きてますよ、ちゃんと・・・。

気が付けば、5ヶ月間も日記書いていませんね・・・。(汗)
最後に日記を書いたの、6月だったんですね・・・。
あわわわわ・・・・・・。(滝汗)

ものっそい今更ですけど、先月、此処のサイトが5周年を迎えました。
あまり更新してないくせに、生意気にも5周年目です。
有難うございます。
つーか、それよりも、すみません。
サイト放置気味で・・・。(汗)

確か8月に私のパソコンが壊れてしまったのですが、未だに直してません。(爆死)
メーカーに電話するのが面倒くさくて・・・ですね。
(※此処の管理人は、極度の面倒臭がりです)

でも、さすがに『面倒』だけで済ませる訳にもいかないと思うので、5周年を迎えた先月は張り切って、一日一点を目標に、10月1日〜5日までの5日間、作品をアップしました。
お暇な方は、探してみて下さい。
(どんだけ不親切な管理人だよ)

あ、でも、ナルトの小説のリンクをまだ繋げてないので、実際に閲覧できる新作は4点(ジャンルバラバラ)です。(ダメじゃん)


ああ、そうだ。
遅れ馳せながら、参加させて頂いたサトハルアンソロジーを拝見しました。
もっ・・・萌えええぇぇぇぇーーー!!!
何か、もう、サトシとハルカばっかでね!
いや、当たり前なんだけど、この二人で埋め尽くされた本が実際にこうして実現されて、手元にあって、読めて・・・、こんな幸せな事ないですよね!(悶)

でも、何か、皆様がほのぼのでラブラブなサトハル描いてる中で、私だけがギャグ落ちだったので、あまりのネタの浮きっぷりに泣きたくなりました・・・orz
もっとイチャイチャさせるべきだったかな・・・。
どうも私の漫画はギャグになる傾向があるからダメですね。
小説だと吐きたくなる位・・・、文字通りゲロ甘な話ばっかり書くくせに。


日記絵は、ハルカ。
あまり可愛く描けませんでした・・・orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.