ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/12/26(水) 年賀状。
年賀状の下絵、頑張って描いてまーす。

今年は『銀魂』ですよ。
ナルト、ブリーチ&ポケモンときて、お次は銀魂です。
絵柄は、桂&エリザベスと沖田の2種類。
本当は、銀さんと新八を描きたかったんですけど、力尽きました・・・orz

日記絵は、その年賀状用に描いた沖田。
沖田はですね、最近、急激に株が上昇中です。
銀さんと新八を抜く事は無いですが(ォィ)、大好きなキャラです。

沖田が手にしているのは、シャボン玉のストローです。
コレには写ってませんが、手にジャスタウェイ型の容器を持っています。(笑)

2007/12/24(月) 映画観てきたぜ、コノヤロー!
最近、銀魂に押され気味でしたけど、やっぱり好きなんです、ブリーチ。
むしろ、雨竜

今年の映画もね、本当は観る気しなかったんですよ。
日番谷メインだから。
別に、日番谷嫌いって訳じゃないけど、何か・・・扱いがね。
人気が有るのは分かるけど、この贔屓っぷりがあんまり好きではなくてですね。

だから、『次は日番谷メイン』ってなった時、『またコイツか』って思いました。
でも、予告を見て―・・・、

ん?あれ?おお?もしかして―・・・。

雨竜が出るなら、話は別だコンチクショー。(キッパリ)

・・・てね。
私の友人が、丁度日番谷が好きなので、ちゃっかり友人の奢りで観に行きましたvv
現世組の出番は相変わらず少なかったけど、チャドも雨竜も見せ場があったので良かったです♪
でも、織姫が「何で出てきたのか分からん」ってくらい役に立ってなかったので、ちょっと複雑でした。

肝心の内容についてですが、期待していなかった分、純粋に楽しめました。
バトル面においては、明らかに今年の方が迫力あったと思います。
沢山のブリーチキャラが、それぞれちゃんと出番を与えてもらってたので、どのキャラが好きでも楽しめたんじゃないでしょうか?

でも、欲を言うなら、チャドと雨竜が虚を蹴散らしていくシーンの作画は、もっと上手い人にやってもらいたかったです。
動きとかは凄く良かったんですけど、キャラの崩れっぷりに泣きそうでした・・・orz

日記絵は、日番谷。

2007/12/20(木) うおおおおい!!
ちょ・・・!
ポケモン・・・!!(笑)

ポケモンが、何か血迷った事しようとしてるうぅぅーー!!

おいおいおい、良い子のポケモンが、何、道を踏み外しそうな事やってんですかァーー!!
いや、笑ったけど!
サトシのメイド姿にフイたけど・・・!!
つーか、ウェイトレスじゃなくて『メイド』って所が余計にタチ悪いよ、このアニメ!!(爆笑)

ああ、でも折角だから、ハルカにも着て欲しかった。
ヒカリも嫌いじゃないけど、ハルカに着て欲しかったーー!!(エエエェ)

・・・という事で、『公式で無いなら、自分で描く!!』という格言(?)を実行に移しちゃったりするわけですよ、腐女子は!!

でも、コレ何だ・・・?
描いてる途中から、メイドなのかウェイトレスなのかゴスロリなのか、よく分かんなくなってきました・・・。(爆死)


あ・・・。
今日、銀魂とナルトについて語ってないや・・・。

2007/12/16(日) 続・銀魂占い
昨日の銀魂占いの続きです。

『今のあなたに足りないもの』
の部分を『安らぎ』に変えたら、になりました。

・・・新八より、桂の方がドンピシャかもしんない。

赤線の所とか、特に。
恋愛面に関しては、まさしくその通り!って感じです。
ちなみに、私は自分の血液型知らないんですが、まあ、多分A型だろう・・・って事でA型設定しています。
AかOってのは間違いないんだけどなぁ〜。
両親Aだけど、弟がOだから、どっちなのか皆目見当付きません。

2007/12/15(土) 銀魂占い
・・・というのがあったので、やってみました。

●生年月日
●血液型
●今のあなたに足りないもの
(名前は占いに無反映。足りないものは『金』と記入しました。(笑))←リアル過ぎ。
を記入して占うんですが、レモンは新八でした。

うおお・・・。
新八好きなので、ちょっと嬉しいぞ。(何か違う)
結果内容については、まあ、半分くらいは当たってるんじゃないでしょーか。

でも、相手の欠点ごと好きになってしまうような、そんな優しい人間じゃありませんよ、私は。
二次元キャラでは(欠点萌えが)よくありますけど、現実世界じゃ無理ですなぁ・・・。

つーか、ラッキーアイテムがトイレットペーパーの芯って何だよォォォーーーー!!!
何に使うんだよォォォーーー!!!
いや、銀魂らしくて笑えるけどね・・・!

・・・という訳で、銀魂占いやってみたい方は、下のアドレスへドーゾ★

●銀魂占い
http://uranai.am/4054/

2007/12/13(木) 笑った。(笑)※銀魂アニメ感想
あの動く床のシーン、凄く面白かったです。
何度見ても笑えるww
新八のツッコミも、何時にも増してハイでしたね。

最初、お婆さんが流されてきて、次に爺さんが流れてきた時、まさか次は息子or娘か!?・・・と思ってたら、本当に息子流れてくるし!!(笑)
何で、遺産の話してんだよ。(笑)

『コイツは串刺しで良いな!テメーが遺産生み出せバカヤロー!』
って、あっさり(息子を)見捨てた銀さんが素敵ですvv
それが、その後流れてきた赤子を見て、
『生きろー!どんな悪人でもな、子供には親が必要なんだよ!』
に、結局切り替わってるのもツボでしたvv

・・・てゆうか、神楽が新八達の所に来るまで、神楽の存在すっかり忘れてたYOー。

何かね、私の脳内は銀さんと新八で埋め尽くされているのですよ。
神楽や定春も居ての万事屋だって、それは分かってるんだけど、やっぱり銀魂の原点は、この二人だな・・・って思うので。
分かり易く例えるなら、サトシとピカチュウみたいな。

つーか、新八可愛くね!?(いきなり何)
仕掛け階段で、狐さんが刺された直後の新八の顔アップの所とか、無茶苦茶カワイイんですけど。
どーしよう。(何が)

日記絵は、銀さん。
この銀さんが、初描きです。
前髪がちょっと短過ぎたかも・・・。
前髪が短いだけでも、微妙に印象が変わっちゃうもんなんですね。

2007/12/12(水) ショック・・・。
今日のブリーチ、前半丸々見逃してしまいました・・・orz
寝過ごしたんだよォォォーーー!!!
ナルトの再放送は、しっかり見たけどさ。

あああ〜〜、しかも何だコレ。
今日、何だか作画良いじゃないか〜!
(ショック倍増)
こんな日に限って、何で見逃すんだよ、自分。
来週は雨竜たんの出番だから、絶対に見逃すまいよ。

明日は、銀魂・ポケモン・ナルトの日ですね。
一週間の中で、私のテンションが一番上がる日です。(笑)
先週の銀魂は私的に微妙でしたが、今週のは期待しています。
ポケモンのOP・EDは、一体いつになったら変わるのか・・・。
ナルトのサイエンディング、賛否両論みたいですが、私は大好きです。(笑)
サイ良いよ、サイ。(笑)
可愛いじゃないですか。

ブリーチの扉絵。
『口ん中、白ッ!!』と思ったら、あれマウスピース(って言うんだっけ?)だったんですね。
一護と一角見て気が付きました。

2007/12/09(日) あいたたた・・・。
雨竜の誕生日、祝い忘れた・・・。
折角、原作で雨竜祭りなのにね。
そういや、今年はナルトと銀さんの誕生日までスルーしてしまいました。
ごめんね、二人とも・・・。(沈)

そういえば、今週のブリーチは、雨竜萌えな私には物凄くショッキングな回だった訳ですが。(笑)
雨竜可愛すぎるvvv
監視されてたんか!
マユリ様に監視されてたんかァァーー!!(笑)
バウント編で、マユリ様が雨竜のデータを持っていた謎が、やっと解けましたね!(笑)
恋次と雨竜のコンビ、ホント萌えるなぁ〜。

今日の日記絵は、ハルカ。
サトハルアンソロジーの、原稿に取り掛かった時期に描いたやつです。
この頃、丁度スランプに襲われて、ポケモンキャラが全く描けず焦った覚えがあります。
この絵は、その時に足掻いて、練習で描いたものです。
右の子が特に悲惨な事になってます。(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.