ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/04/30(月) 久々に、バトンをば。
二回目のバトンです。(少な!)

鈴子さんの所から頂いて参りました。
恐ろしく長いので、携帯閲覧者の方は無理して読まなくて良いですよ。

では・・・。↓

【漫画バトン】
>見た人は絶対やること!
>スルーはしないでください。
>答え終わったら最後に一つ追加すること。
※上記の上二つは、別に守らなくても良いと思います。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない
※「タイトルだけ知ってる」も「△」にしています。

■NARUTO…◎ これを知らない訳無いでしょう。(笑)
■D.Gray-man…○
■テニスの王子様…○
■BLEACH…◎ ナルトに同じく。
■ONE PIACE…◎
■機動戦士ガンダム…△
■ファイナルファンタジー…○
■新世紀エヴァンゲリオン…○
■ドラゴンクエスト…○
■BLACK CAT…○
■学園ヘヴン…△
■ドラゴンボール…◎
■北斗の拳…○
■聖闘士星矢…△
■ボボボーボ・ボーボボ…○
■HUNTER×HUNTER…◎
■銀魂…○
■DEATH NOTE…◎
■魔神探偵脳噛ネウロ…△
■少女革命ウテナ…△
■Dr.スランプ アラレちゃん…○
■パタリロ!…×
■地獄少女…×
■交響詩篇エウレカセブン…△
■ゼノサーガ…×
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ…×
■ストリートファイター…○
■かしまし〜ガール・ミーツ・ガール…×
■こいつら100%伝説…×
■スラムダンク…◎
■名探偵コナン…◎
■ビックリマン・愛の戦士…×
■ツインシグナル…×
■GANTZ…×
■ギャラリーフェイク…×
■ローゼンメイデン…×
■I"s…○
■サクラ大戦…○
■どうぶつの森…○
■MOTHER…×
■ドカポン…×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所…◎
■ついでにとんちんかん…×
■デビューマン…×
■ドロヘドロ…×
■ガンスリンガーガール…×
■寄生獣…×
■COWBOY BEBOP…×
■ぴちぴちピッチ…△
■アルプス伝説…×
■帯をギュッとね!…×
■大相撲刑事…×
■ハヤテのごとく!…△
■機動警察パトレイバー…×
■センチメンタルグラフィティ…×
■機動戦艦ナデシコ…△
■スレイヤーズ…◎
■自由人HERO…×
■LOVELESS…×
■桜蘭高校ホスト部…×
■天は赤い河のほとり…×
■青い花…×
■シティーハンター…○
■純情ロマンチカ…×
■MONSTER…×
■幻想水滸伝…△
■おおきく振りかぶって…×
■RAVE…○
■メダロット…×
■ヒカルの碁…◎
■BLUE SEED…△
■女神転生…×
■美少女戦士セーラームーン…◎
■Fate/stay night…△
■ハーメルンのバイオリン弾き…△
■ワイルドアームズ…×
■爆走兄弟レッツ&ゴー!!…○ 烈矢激ラブでした。(それ、MAXキャラじゃ・・・)
■コゼットの肖像…×
■テイルズ オブ ジ アビス…×
■聖剣伝説…△
■幽遊白書…◎
■ジャングルの王者 ターちゃん…○
■ARZA…×
■世界名作劇場…○ 『七つの海のティコ』最高!(笑)
■ジブリ作品…○ これまたアバウトな・・・。
■きまぐれオレンジロード…△
■魔法騎士レイアース…○
■アウターゾーン…×
■ドラえもん…◎
■ふたりはプリキュア…△
■家庭教師ヒットマン REBORN!…△
■ZONE-00…×
■GANGKING…×
■ROOKIES…×
■サムライチャンプルー…× 
■PAPUWA…×
■HELLSING…×
■仮面ライダーカブト…△
■ハチミツとクローバー…×
■ベルセルク…△
■シャーマンキング…◎ ホロホロと葉が好きでした。
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所…△
■金魚屋古書店…×
■V-Kカンパニー…×
■トリニティブラッド…×
■今日からマ王!…△
■フルーツバスケット…◎ 断然、由希派。
■きせかえユカちゃん…×
■バカ姉弟…×
■俺たちのフィールド…×
■攻殻機動隊SAC…×
■黒鷲死体宅配便…×
■超人ロック…×
■3×3EYES…×
■Switch…×
■破天荒遊戯…×
■エア・ギア…×
■赤ちゃんと僕…△
■金色のガッシュ!!…△
■capeta…×
■イングマン…×
■逮捕しちゃうぞ…△
■頭文字D…△ 実は、ずっと「かしらもじディー」というタイトルだと思っていました。(苦笑)
■DN.ANGEL…×
■xxxHoLic…×
■天上天下…×
■ガウガウわー太…×
■賭博黙示録/破戒録カイジ…×
■ウルトラマニアック…○
■清村君と杉小路君と(よ)…×
■まもって守護月天!…△
■涼宮ハルヒの憂欝…△
■THE KING OF FIGHTERS…×
■ひぐらしのなく頃に…△
■BLDDY ROAR…×
■愛斜堂…×
■放課後保健室…×
■ちょびっツ…△
■鋼の錬金術師…△
■平凡ポンチ…×
■銀牙 流れ星銀…×
■八神くんの家庭の事情…×
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)…△
■KANON…×
■出ましたっ!パワパフガールズZ…×
■苺ましまろ…△
■遊戯王…○
■百鬼夜行抄…×
■みどりのマキバオー…○
・追加項目↓
■るろうに剣心…◎

本当は、『赤ずきんチャチャ』とか『ポケスペ』とか『みかん絵日記』とか、もっと追加したいの有るんだけど、やっぱり、私が同人の世界に入るキッカケになった『るろ剣』だけは外せないな・・・と思ったので、コレにしました。
今回のバトン、答えたい方は、どうぞお持ち帰り下さい〜。

本日の日記絵は、サモンナイト(昔の絵)。
上から順に、カイナ・シオン・エルカ・スウォン。
分かりにくいですが、カイナの横にミョージン、エルカの横にテテ(後ろ姿)が居ます。

2007/04/26(木) という訳で。
サクラとハルカ、完成でーす。
ハルカが、明らかに10歳じゃないのは見逃して下さい・・・。

この二人って、何気に配色とか服のデザインが似てるよね。
こういった、好きな作品の類似点とか共通点を見付けたりすると、ちょっと嬉しかったりするレモンです。


今日のポケモン。
ヒカリとタケシの遣り取りに萌えました。
タケヒカ好きです。
というか、タケ←ヒカが好きです。
ヒカリって、表には出さずともタケシを尊敬してると思うんですよね。
ヒカリから見れば、タケシは憧れで、尊敬できる人で、お兄さんみたいな人。
でも、何処か放っとけなくて、気になってしまう・・・みたいなvv(萌)
あ、シンヒカも好きです。
シンヒカは、どちらかと言うと『シン→ヒカ』かな。
でも、ヒカリはサトシには恋愛感情ゼロっぽいので、サトヒカな考えは私の中には有りません。
好きな人には申し訳ないんだけど、この前のサトヒカ・タッグの回は、余り楽しめませんでした。
何か・・・サトハル喧嘩回の劣化版みたいで・・・。
どうせなら、もっと違う話にして欲しかったというのが本音です。


今日のナルト。
サクラ、成長しましたね〜。
素敵です。
カンクロウと我愛羅の回想の所で、ちょっとジンときました。
あんなに仲の悪かった兄弟が、ここまで分かり合えるようになるとは・・・。
我愛羅もカンクロウもテマリも、みんな大好きです!!

2007/04/25(水) 痛い・・・orz
前に、犬にペンタブのコード噛まれたという話をしたと思いますが、今度はパソコンのACアダプタを噛まれてしまい、実は、此処一週間ほど全くパソコンが使えませんでした。

新しいアダプタを取り寄せてもらって購入したんだけど、8000円もした・・・!!(泣)
コレは痛い出費です・・・。

日記絵は、着色中のハルカ。
今回、色はアニメに忠実にしてみました。
後ろに居るのはサクラ(NARUTO)です。
最近、ポケモンキャラをどう描けばいいのか分からなくなってきました。
元々、私の絵柄はポケモンと掛け離れてるからね。
可愛く描きたいんだけどなー。

2007/04/23(月) えへへへへvvv(何)※ブリーチWJ感想
苦戦中の恋次の元に、ツンデレヒロイン雨竜たんが駆けつけてくれましたvv

ああもう、あの受キャラのくせに何か偉そうで小悪魔的な笑み浮かべて態度デカーな所が堪りませんvvv
ここここ・・・これはもう、恋ウリの時代だと思って良いんですよね!?
こんなの(日記絵)を期待して良いんですよね!?(絶対無理)

雨竜は、持ち前の誇りの高さで『白服眼鏡は僕一人で十分!』とか思ってるんですよvv
可愛い奴めvv(妄想)

でも、雨竜が恋次と共闘するとは思えないんだよね。
だから雨竜は、自分は死神とは関わらないという父親との約束を持ち出して、恋次をルキアの元に行かせるんではないだろうか。
そりゃもう、物凄いツンデレっぷりを発揮した台詞で恋次を追い出すんだよ、きっと。(笑)

『さっさと仲間(ルキア)の元にでも行ったらどうだ!』

・・・とか言ってね。
うふふふふふ(キモイから)

2007/04/18(水) 15歳
よくよく考えたら、雨竜とタケシって同い年ですね。
しかも、家事を得意とする驚異の15歳です。(笑)

雨竜は、和食は作るみたいだけど、洋食やお菓子類は余り作っていないようですね。
きっと、小さい頃から師匠の為に和食作ってたんだろうなぁ・・・。

この絵描く時は余り考えてませんでしたが、タケシと雨竜の身長差は10p位はありそうですね。
タケシとサトシとの身長差を見る限り、タケシの身長は精々160p程度だと思うんですよ。(サトシが約130pだから)
雨竜は170pを超えてるから、10pは有るかな・・・って。

すみません。
どうでもいい話でした。(死)

2007/04/05(木) 中古ですが・・・
ペンタブ買いました。

着色途中だった茜雫も、完成です。
(本日の日記絵)

私は結構、面倒臭がりなんですが、この茜雫の着色は頑張っちゃいましたよ・・・。
あー・・・疲れた・・・。

茜雫、可愛いよねーvv
ラストの、お墓のシーンは泣けました。
『私の名前、ある?』
ってところ。
あの時の一護の優しさにも萌えました。

2007/04/02(月) 掘り出し物・2
掘り出し物・・・と言うべきなのか、微妙な所ではありますが・・・。

先月、父方の実家に言った時の事です。
食器入れや炊飯器を置いてる机の上に、鏡餅が置いてあるのを見付けました。
容器には埃(ほこり)が付いてて、何だかベタついてたので、「いつのだ?」と思って、パッケージの裏を見たら・・・。

●賞味期限:1999年2月末

『ぎゃあああああーーーー!!』(奇声)

賞味期限が『1999年』って事は、コレが製造されたのは『1998年』って事よね。
叫んだ後、大笑いして、思わず写メを撮ってしまいました。
暇人ですね、私も。(笑)
白い筈のお餅は、茶色に変色していました。
取り敢えず、祖母には捨てるように言っておきましたが、何か、そのまま置いててそうで怖いです。(苦笑)

2007/04/01(日) 掘り出し物
ナルトのフォルダを見てたら、こんなものを見付けたので、載せます。(本日の日記絵)
私にしては珍しい、漫画モノです。
日付見たら、二年前のでした。(古!)

サスケのお色気の術ってのは、本当に有るんですよ。
ゲームで。
私は、カカシ先生バージョンしか見た事ないですけど。

私の漫画では貧乳(爆)なサスケですが、ゲーム版お色気サスケは、ボンキュボン(死語)らしいです。
個人的に、サスケは貧乳希望なんだけどなぁ〜〜。(聞いてません)
ちなみに、ナルトは爆乳で。(ぇ)

・・・って、何で私は乳の話しかしてないんですか。
阿呆ですか。

何か、他の話題しましょう。
うーん・・・、そうだな・・・。
じゃあ、今日はナルトのカップリングについて。

私はサスサクが好きですが、サクラ受けも大好きです。
特に、マイナーカプだと萌えます。
イタサク、サイサク、我サク、サソサク、デイサク、シカサク、キバサク等々。
あ、でもナルサクは無理かもです。
ナルトとサクラは、あくまでも『友達以上・恋人未満』であって欲しい。

レモンは他にナルヒナ・シカテマも好きですが、この二組は見てるだけで満足って感じです。
好き好き言ってるくせに、このサイトにナルヒナ・シカテマ作品が全く無いのは、管理人がアニメや原作の絡みだけで満足してしまってるからなのですよ・・・。
まあ、ナルト自体あんま更新してないんですけどね・・・。(苦笑)

にしても、ナルト疾風伝は頑張ってますね。引き伸ばしを。
原作に追い付かないように、回想をたっぷり入れ込んでいます。
原作2話分を、一時間スペシャルにしてしまったのには、たまげました。

ブリーチは、冒頭にナレーション付き回想を入れてますが、アレはもう止めて欲しいです。
せめて、ナレーションは一護にして欲しい・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.