ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/13 さぶい・・・。
2009/09/03 フイタww
2009/09/01 銀魂参入!
2009/08/29 ヤバス・・・!!
2009/08/25 にもかせんぺい。

直接移動: 20101 月  20099 8 7 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/05/26(土) 悶絶死しそう。※ブリーチWJ感想
や・・・やばい・・・。
私もう、生きていられるか心配になってきた・・・。
本誌の余りの恋ウリっぷりに、レモンはヤラレっぱなしです。(笑)
何かもう、キターー!!・・・って感じでした。
だってさ、だってさ!
何、あの遣り取り!!

雨竜『信頼に足る、助けが無ければね』
恋次『・・・はっ。・・・持ち上げたって、何も出ねーぞ・・・』
雨竜『感謝してるのは、本心さ』

なーにーこーれーーー!!!(叫)
ですよ!!
しかも、笑みなんか交わし合っちゃって!!(萌)
いつからそんな仲良しになったの、キミ達!!
つい数ヶ月前までギスギスしていたのが、まるで嘘のよう!
ああ〜、でも嬉しいです。
“信頼”という言葉が使える程、(雨竜にとって)恋次は心を許せる存在になったって事ですよねvv

アオリの方も、『萌え』且つ、『突っ込み』満載でした。

『恋次が止め、雨竜が刺す。二人で垂らした一滴の力が・・・奔(はし)る!!』

いや、二人じゃないんですけど!
・・・みたいな。(笑)
垂らしたのは、雨竜なんですけどね・・・!!(笑)
何か、このアオリじゃあ、まるで『二人の(愛の)共同作業』って言ってるように聞こえます。(笑)
(私的には全然オッケーですけどねっ☆/死)

・・・ってゆうか、雨竜は、いつも御丁寧に手の内明かし過ぎだよ・・・!
そんな、敵が何処で聞いてるかもしれないような状況下で説明しなくて良いって!!(苦笑)
まあ、でも、アレですね。
滅却師ってのは、随分と便利な能力と道具をお持ちで・・・。(笑)
織姫の反則能力を除けば、雨竜って本当に凄いよなーって思います。(パパも)

まあ、そんなこんなでアポロ眼鏡に技を喰らわす事に成功した雨竜ですが、雨竜が術の説明をしている間、ずっと恋次が放置プレーだったのが気になりました。
誰でも良いから、起こしてやれよ・・・!(笑)
つくづく可哀想な役回りですね、恋次も。
ヘタレ攻めっぽくて萌えますけどvv(腐は何にでも萌えられる)

そして、ザエ様は何かグロイ事になってしまいましたね。
驚く恋次と、ギョッとした感じの雨竜の顔が、堪らなく可愛かったですvv(結局そっち)
元々、ザエさん(呼び方が定着してない/笑)にはマユリ様臭に近いものを感じていましたが、本当に第2のマユリ様だったとはね・・・。

アポロ眼鏡は、着替えてくるとか言って去っていきましたが、コレで雨竜達が素直に待ってたら、ちょっと泣きます。
あんなの待たなくて良いから、本来の目的を果たす方を優先して欲しいです。
あ。勿論、傷付いた恋次の手当ても忘れずにネ!
恋次の手当てを雨竜がやってくれてたら、もう文句無しに満点。

・・・と、一先ず恋雨サイドは此処で終了のようです。
場面は、一護サイドへ移りました。

ネル、凄い久し振りだ・・・!
殆ど死んだようになってる一護を見て泣くネルが、ものそい(物凄い)カワユかったですvv
やっぱり、一護に幼女って合ってるよ。(笑)
地面を這って、必死に一護の所へ行こうとしてる姿なんか、もう萌えキュン(死語)です。

・・・と、そんなネルの前にグリムジョーが立ちはだかりました!
やっぱり来たね、グリムジョー!!
ベタだ!ベタ過ぎる・・・!!(笑)
しかも、アオリが・・・

『災厄、登場!その名はNO.6(セスタ・エスパーダ)、グリームジョー・ジャガージャック!!』

グリームジョーって誰えぇーーー!!??(ガビーン)

あ・・・危うく、笑い死にする所だった・・・。

あああ・・・。
お願いだから、ネルに危害は加えないでね?
グリムジョー。

2007/05/19(土) 恋ウリが、熱い!!※ブリーチWJ感想
やべぇ・・・!

コレは、やべぇよ!!(やばいのは、お前)

『せっかく共闘するんだから、扉絵が恋次と雨竜だったら良いのに!』と、淡い期待を抱いて見てみれば・・・、本当に恋雨扉絵キターーー!!!

やっべ・・・!!
余りの衝撃に吐くところだった!!(何をだ)
・・・ってゆうか、コレは予想以上ですよ!?
まっ・・・まさか、これ程とは・・・!!

雨竜可愛いーーvv
恋次カッコ良いーーvv
恋 ウ リ 最 高 !!

よく見たら、雨竜、ネックレスかペンダントのようなものしてますね!
これだけで、萌えれますvv
それは、誰に貰ったの?
ねぇ、誰にもら(ry

扉のアオリ文も、萌えるんですけど・・・!!

『違う世界に生きる。これまでも、おそらくこれからも。だが、今は共に――』

“共に”なんだよおォォーーー!!
バンバンバンッ!!(ちゃぶ台殴打再び)

何なの、その同人心を擽る様なアオリはっっ!!
・・・てゆうか、この扉絵だけで私は10回死んで10回生き返れますよ!!(何その例え)
サブタイの『Red&White』だけでイキそうだよ!!(何処へ)
雨竜、やっぱり細いなぁ〜〜vv
ラインが最高です。
勿論、恋次も男らしくて大好きですvv
普段、雨竜は『石田』と呼ばれる事が多いから、『雨竜』の文字を見ると、例えそれがハシラであっても萌えますねvv

ところで、先週の雨竜さんは何処か大人びた顔付きになっていましたが、今週は戻ったようで良かったです。
やっぱり、パパより老けるのはマズイからねぇ〜。

2ページ目の『あいつを何秒足止め出来る?』のトコの雨竜さんは、美人過ぎてどうようかと思いました。(笑)
恋次は、間違いなく、その横顔に惚れてるYO!

雨竜に『テメーは殺す!』とまで言っていた恋次が、雨竜を信じて、自分を犠牲にしてまでアポロ眼鏡(酷)を止めてくれたのは、凄く嬉しかったです。
有難う、恋次!!
次週、倒れた恋次の元に雨竜たんが駆け付けてくれると良いよ。
んでもって、何故か復活した黒崎が割って入ると、もっと良い。(爆)

2007/05/18(金) 突っ込み所が満載です。※ナルトWJ感想

猫バアのネコ耳カチューシャに、
思わず噴いてしまった人、挙手。

は〜い。

サスケと愉快な仲間達は、うちは一族が利用していた武器屋があるという廃墟にやってきました。

・・・まあ、愉快なのは結構なんですが、此処まで愉快だとチョット複雑にもなったりするレモンです。
サスケが居なくなった時、真剣に落ち込んだのに・・・ッ!
サスケのバカァ〜〜!
何、馴染んでんだよォ〜〜!
大好きだチクショウ!!!(あれ?)

サスケ達の前に現れた二匹の忍猫のデンカとヒナですが、この二匹の名前は、ナルト役の竹内さんの飼い猫の名前からお借りしたそうです。(笑)
ところで、忍犬は『しのびいぬ』と書いて『にんけん』と読むのに、忍猫が『にんねこ』って、おかしくないですか?
普通、『にんびょう』でしょうに・・・。

・・・てゆうか、猫が・・・ッ!
『サスケのボーヤ』って・・・!!(笑)
ボーヤって言われちゃったよ、サっすん!!

しかも、何。
『手土産は持ってきたか?』と、忍猫に問われ、

「ホラ・・・。またたびボトルだ」

ちょっ・・・おまっ・・・!!バンバンバンッ!!(ちゃぶ台殴打)
さ す け 可 愛 す ぎ 。
しかも、『ほら』の部分がカタカナです。(萌)
えーっと・・・つまり、サスケは此処に来るまで、ずっと『またたびボトル』を懐に忍ばせてたんですか?
どんだけ御茶目なんだ、二部サスケ。(笑)
猫バアにも、礼儀正しくお礼言ってるし。

『恩に着る、猫バア』

・・・って、はいはい。此処注目です。
「恩に着る」ではなく、「恩に着るよ」って言ってます。
サスケが、こんなに優しい言い方するなんて・・・っ!!
やはり、幼少期にお世話になった人の前では、素直になれるってやつなんでしょうか?
だとしたら、羨ましいポジションだ。猫バア。

ところで、猫バアの孫娘と思われる女の子が、超可愛いんですが。

重吾は、カーテンが、お気に召したようです。(笑)
んでもって、イタチを捕獲する為に、ナルト達が木ノ葉を出発しました。(何気にマントが映画仕様)
・・・・・・何で、シカマルが居ないんだ・・・。
捕獲に、これほど有効な術を持った忍は、他に居ないでしょうに。

しかも、ヤマト隊長・・・。
もしかしなくとも、やる気なさげですか?(笑)
「ま〜た、手の掛かる先輩と、その部下の面倒見なくちゃいけないのか」
とか思ってそうです。(笑)

2007/05/17(木) 更新ラッシュ
最近、更新が停滞気味でしたが、『これじゃイカン』と思い、面倒臭いのを我慢して(おい待てコラ)、至る所を更新しました。

ブリーチ小説を一本と、全てのイラスト部屋にイラストを数点ずつアップしてます。
あと、サイトの入り口とメインページの壁紙及びトップ画も変えました。
残念ながら、壁紙は携帯からは見れません。
(フルブラウザ機能を使えば、見る事が出来ます)

いつの間にか20万HITを超えてたので(有難うございます)、フリーイラストを用意しました。
(ショボイですが)
ポケモン部屋に有るので、ご自由にお持ち帰り下さい。

いつもの事ですが、大した企画も出来ず、申し訳ないです・・・。
つ・・・次こそは・・・!!


本日の日記絵は、フリーイラストの下絵です。
ヒカリは、ハルカより描きやすいかも。
レモンは、見えそうで見えない演出が、ちょっと好きだったりします。(誰も聞いてないし)

2007/05/16(水) サクラ咲く。※NARUTOアニメ感想(再放送)
本当は、折角の雨竜復活話だったんで、ブリーチのアニメ感想も書きたいと思ったんですけど、今回は割愛して来週に回します。

んで、ナルトの再放送ですが、ついに此処まで来ました!
断髪サクラ!!
あの長い髪を、自ら切り落とした時の衝撃は、今でも覚えています。

実は、私はサクラの事はあんまり好きじゃなかったんですが、この話を期に、大好きになりましたvv(笑)
どれだけ頭や顔を殴られても、皆を護る為に敵にしがみ付いて放さないサクラは、痛々しくも、本当にカッコ良かったと思います。
だからこそ、いのも、サクラのそういう姿に突き動かされるものが有って助けに飛び出したんじゃないかな?

何はともあれ、もうすぐ噂のサスサクが有るので、そっちの方も楽しみですvv

2007/05/15(火) 恋雨バンザ〜イvv※ブリーチWJ感想
イキナリですが・・・

恋ウリ萌えーーー!!

もう、色んな恋雨(雨竜受け)サイトさんの色んな恋雨捏造イラストが見れて、幸せですvv
皆さん、捏造好きですねぇ〜。
そういう私の日記絵も捏造恋雨イラストですが、何か?(爆)

でも、私の目には、こう映ったんです!!
・・・てゆうか、こうだったんです!!(錯覚です)

恋次ってば、普段はヘタレのくせに(失礼な)、あんな必死な顔してウリを庇っちゃって、もう〜〜!!
カッコ良すぎだっつーの!!
雨竜も雨竜で、相変わらず偉そうな態度なのが堪りませんvv
こンの、ツンデレ姫っvv(テンションが明らかにおかしいです)

それにしても、変態眼鏡は、よくあんな短時間で滅却師を研究出来ましたね。
マユリ様より凄いんじゃないですか?
・・・というか、研究され過ぎな滅却師カワイソス・・・。
これも、稀少種の定めなのですね。萌えvv(ぇ?)

救出メンバーの中で、比較的無傷な雨竜たんのマントがボロボロで血まみれなのは、恋次の元に駆け付ける前に、虚を殺りまくったからだと思うのですが、どうでしょうマドモアゼル卑弥呼。(誰や)

いやー、でも、雨竜は絶対、恋次をルキアの元に行かせると思っていたので、共同戦線してくれるとなった時は、マジで発狂して心臓止まるかと思いましたよ。
いや、ホントに。

次週、恋次と雨竜がどんな戦いを見せてくれるのか、本当に楽しみですvv

2007/05/13(日) 好きだから。
私は、好きだと気付いたら、そのブームが去るまで何処までも爆進するタイプの人間です。

そんな私は、ただ今、左之助に絶賛ハマり中vv
前も此処の日記で話したと思うけど、ほんと可愛くて可愛くてvv
あ、雨竜の方もまだ爆進中ですよvv

上田さん(現・うえだゆうじ)声も、めっちゃハマってると思います。
左之助の声やってる時の上田さんの声って、なんかこう・・・カッコ良くもあり、優しくもあり、色気もあり(笑)で、とにかく痺れるんですよね〜〜vv
(雨竜役の杉山さんも、このタイプだと思う)

機会が有れば、関智一さん演じる左之助(ドラマCD版)も聴いてみたいですが、やっぱり私はタケシ声の左之助に慣れてしまっているので、ケンジ声の左之助は、慣れるまでに時間が掛かるかもしれません。(笑)
いや、ヒロシ声の弥彦の方が厳しいか・・・。(笑)

そういえば、関さんって、るろうに剣心の追憶編で桂小五郎役で出てたりするんだよね。
あの時の関さんの声は凄く落ち着いていて渋かったので、エンディングロール見るまで、桂さん役が関さんだと気が付きませんでした。(苦笑)

私が好きになるキャラというのは、大きく2パターンに分かれます。
まず、活発・ガサツ系、冷静・物静か系の二人の男が居た場合。
9割の確率で冷静系を好きになります。
実際、『チャチャ』で「しいねちゃん」、『こどちゃ』で「直澄」、『フルバ』で「由希」、『フルムーン』で「英知」、『BLEACH』で「雨竜」、『NARUTO』で「サスケ」にハマりました。
稀に、例外もあります。
『サモンナイト』の「ハヤト」です。
ハヤトに比べ、トウヤの方が大人しめなキャラなんですが、まあ何と云うか、主人公が『大人しい男』って私そんなに好きではないんですよね。
トウヤがハヤトのライバルとかだったら、トウヤを好きになっていたかもしれませんけど。

好きになるキャラのもう一つのパターンは、『明るい・煩い・ムードメーカー・馬鹿・でも優しく善悪の区別が出来る良い奴』という・・・よーするに、『馬鹿キャラ故に可愛い』というやつです。
分かり易く説明すると、『ポケモン』の「サトシ」、『封神』の「雷震子」、『サモン』の「ジンガ」などですね。
(何気に声が梨香さんと上田さんだ・・・)
ちなみに、左之助はこっちの部類です。(笑)

日記絵は、当然左之助。(笑)
たまに『斬馬刀』を『斬魄刀』と言ってしまいそうになる時があります。
だって、一字違いなんだもの・・・!!

2007/05/03(木) ハーリーさーん!
早いもので、もう5月なのですね。

今日の日記絵は、ハーリーさんにしました。
ハーリーさん、大好きです。
DPにも、ハーリーさんのようなインパクトの有る良キャラが出てくれたら良いのに・・・。
いや、決してオカマが良いとかではなく・・・(笑)。

でも、正直な話、DPのゲストキャラは殆ど(というか、ほぼ全員)記憶に残ってません。

顔を覚えていても、名前忘れてたりするし・・・。
そういえば、モミさんについてですが、ゲームイラスト見た時は、凄く可愛かったので期待してたのですが、アニメでは何か・・・ちょっと微妙でした。(苦笑)
もっと若いお姉さん風を想像してたので・・・。

てか、モミさん。
「それでは、あの滝の裏側に?」の所、何か不自然に跳ねてたよーー!!??(笑)

「スピアーを見た時は、一人で旅すると良い事がある」
と言って去っていったモミさんを見て、サトシが
「よぉし!俺も、モミさんみたいに・・・」
と言った時、
(え!?一人で旅すんの!?)
・・・と、一瞬ドキッとしましたが、そういう訳では無かったので良かったです。

モミさんを、『お元気で〜!』と見送るヒカリの顔が、満面の笑みに見えたのは、私がタケ←ヒカスキーだからでしょうか?
私には、あの笑顔の横に『二度と出てくんな、このアマ!タケシに近づく女は、みんな敵!』というフキダシが見えました。(幻覚です)
ちなみに、カスミもこのタイプだと思う。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.