ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/23(日) 謎。
今日、容子が買ってきたアクエリオンの同人誌を読んだ!!!
皆様素晴らしい本ですね!!!

昔から思ってることなんだけど、
みんな何でマンガ描けんの!?

どうやってんの????

キ〜ルも同人をしてた時期があったけど、ロクにマンガ描けなかった…。

つーか話が浮かばないし、
構成とか、どうやったらいいのかオラさっぱり分かんね。

友人曰く「慣れだよ。」との事。
イヤ、もう慣れるとか慣れないとかじゃなくて
描けないのよ。
初心者用のマンガの描き方とかの本読んでも全然描けん…。


だからマンガ描ける方々は凄いと思う訳で。


絵は描けるのにねぇ…。


しかし、キ〜ルも「本を作って売る」という行為に対して
にわかに憧れを持ってるんだぁぁぁぁ!!!!

3部位刷って売りたい。
マンガでも論文でも猫写真集でもなんでもいいから。

本作るってのがイイよね。
課題のカタログ作りで目覚めた。


マンガ描きの方々、ホント尊敬します…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.