ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/14(金) 終わった〜
今日やっと卒論の中間発表が終わったよ〜!!!

たっぷり(?)40分間発表した・・・
先生が色々イジりやがるから・・!

他の子は20分30分で終わるのによ。

疲れた・・。でもそんなに長くやってるつもり無かったんだけどねー?


兄が持ってきた今年のゲームショーのパンフを見ました・・・

・・・月華の剣士がPS2で出る!?(超今更)
スゲー嬉しいっす!!
中学生のころハマってたから懐かしいー!!!!

つい昨日あたり月華2がPS2で出ないのかな〜って容子と言ってたばっかだったからびっくりだぜ!?


使用キャラでは、力の楓と技の斬鉄が好き。
でも今回は響と刹那をたっぷり使ってみようかな〜。ワクワク

そういえばサントラとドラマCDも持ってたよな〜。
探してみよう。


あ〜楽しみ!!!


そんでもって某新型を読んだけど、
アクエリオンのページが3ページ・・・

いや、新型にしちゃ上出来だといいたかったんだ・・。

だっていつまでも下らない駄作をヨイショしてる雑誌だもの。
あのキャラ人気投票もヤラセじゃねぇか?
まず投票数が載らない所からして怪しい・・。

ま、天下のT氏のお膝元雑誌ですからね。(T氏の事は嫌いじゃないよ)
某シリーズだけはつまんなくてもヨイショしなきゃならんっつー
オトナの事情があるんでしょうね。

他雑誌でも某あのキャラたちは人気だけど
必ずしも誰か一人がず〜っと首位を保ってる訳じゃないし・・
腑に落ちないというかなんというか・・。
やっぱ新型はヤラセ臭がプンプンするわ。

で、話を戻して、
最終回特集なのに主役を押しのけてトーマ様ご降臨!!
ちゃ〜んと紫リップも塗ってます!攻めのくちびるですね!?


もうなんでこの人は見てるだけでこんなに楽しいんでしょうか!?
美しい絵を存分に堪能させてもらったぜ!!!

まだ買ってないトーマファンがいたら
可及的速やかに購入する事を推奨する。
げへへ(変態)


そーいえばさ、アクエリオンが初めて新型に載った?時、
アポロについて「顔はかわいい方」と書いていたけど
今思うと「かわいいか!?アレ!!?」とか思っちゃうよー!ププ

どっちかっていうと「かっこいい」じゃない?
キ〜ルはそう思うけどね。

いや、もちろんアポロはかっこいいだけでなく、かわいいですけど!
12話でシルヴィアと微妙にいい感じの雰囲気になっちゃって頬を赤らめてる時の顔とか。(マジで大好物)

やべぇよアポシルってばマジかわいいよ〜!!!!


へへへ・・・。

2005/10/13(木) 死ぬかと…
今日は朝起きてから胸と背中を突き刺すような激痛が走ったんだぁぁぁぁ!!!!

すっげぇ痛ぇよ〜!!!ってなったんだけど
ママンに言うとまたうるさいので、痛いの我慢してました…。

学校も休みたかったけど、出席が危うい&中間発表の準備のために気合で行ってきた!!

ぶっちゃけ今もちょっと痛い…。
なんなのこの痛み?

マジで病気だろうか…?
今年に入ってからこんな事がごくたまにあるんだよなぁ。
心臓系の疾患かしらネ?
だったらいやぁぁぁぁぁ!!!!

家庭の医学と医学書?でも引っぱり出して調べようかな。

ホントに死んだらどうしよ…
あ、でも憎まれっ子世にはばかるって言うからキ〜ルは大丈夫だな!!


何か名前バトンなるものが回ってきたそうな…?
ユキヲ様、それでは答えさせてもらいますね。
我々、苗字が超変わってるんで、色々答えられないこともあるでしょうが。


■あなたの名前は?
キ〜ルです。

□その由来は?
某テ○ルズシリーズのキールさんにMAJI似ているという
友人の一言から。
あんま深いこと考えてつけた名前じゃないんでフザケ半分ですね。

ちなみに実際の顔はソニンに似てると言われます。
お前らソニンに謝れ!!(怒)


■差し支えなければ本名を教えてください
ムリです。むしろこっちの方がHNくさい名前ですよ。
初めての所で名前を読まれる時、必ずみんなつっかかるよ〜!!

そしてまわりの知ってる人達は「まただぜへへへ。」みたいに笑いやがるんでどうにかなりたいです。

かなり変な苗字ですが、苗字辞典みたいなものには
ちゃんと載ってたよ。

下の名前は地味です。
どうせならもっといかれた名前が良かった。


□その由来は?
優雅な子にしたかったらしいよ…。
ちっとも優雅じゃないけど。


■今までのHN
キ〜ルが初めてです。

□これまでに付けられたあだ名
古い人はまーちゃんと呼ぶ。
高校からの人はべっさんと呼ぶ。
もっとあるけどこれ以上言うとヤバイ。


■可愛いと思った名前
小太郎(いやマジ可愛くない!?)
その他だと、きらちゃん、かがりちゃん、ほたるちゃん
ウメちゃん、うららちゃんとか。
ヲタクですまん。


□大切な人になんて呼ばれたい?
名前を何と呼ばれるかという事より
大切な人に名前を呼んでもらえることの方が大事だと思うのだよ。(トーマ様風)


■本名とHNどっちが好き?
本名とは2ピー年間付き合ってきたけど、いまだに呼ばれると
こそばゆい様な、自分の名前じゃないような気がする。

HNはあくまでオンライン上での名前なんで…

結論としてはどっちも微妙ってことかな?


□生まれ変わってもこの名前がいい?
嫌ですよ。
親には悪いけど、もっとシャレた名前がいい。

でも苗字は面白いんでこのままでももいいや。


■バトンを回す5人
申し訳ないですが、キ〜ルには回せる御方がいません。(孤独)
ですのでストップです。

ユキヲ様、せっかく回して頂いたのにごめんなさい…。


こんなもんですが良かったでしょうか?


これから中間発表のカンペ作りします。
超遅いぜ……フフ……。

明日にはブリヂストン美術館にメールを送らねば…。
何のメールかって?

もちろん照明に関するクレ(以下自主規制)

2005/10/11(火) 神!!
今日は日本橋のブリヂストン美術館に
青木繁の絵が特別展示されてるってんで行ってきました。
ホントはバイトだったんだけど、
午前中にキ〜ルが「青木繁が今日までだから見に行きたい」などと
空気の読めない発言をしたせいで、
学芸員さんが、残った2人じゃ作業できないから、もう今日は終わりにしちゃおうかと言い出して
午後の仕事がなくなった訳でして…。
ごめんなさい皆さん!ちゃんと卒論で活かすから許して!!


で、感想としては…


MAJIで神だな繁さんは!!!


思ったより海の幸が小さかったよ。
でもすげぇパワーを感じたよ!

わだつみのいろこの宮がデカイ…
そこはかとなく象徴派っぽいと思った。


あと藤島武二の黒扇も見たよ!!!
思わず美しい…。とつぶやきたくなってしまったよ。
ステキすぎです。
いつも本で見てただけの作品だったから
直接観れて嬉し過ぎる!!(涙)

おかげで何度も戻って観てしまった…変態だ!!

天平の面影があったらなお良かったのにねぇ。

ピカソ、モネ、ゴッホ、セザンヌ、モディリアーニ、ジャコメッティ等の超有名作家たちの作品もあったけど、あんまり目に入らず。一緒に行った西洋美術ゼミの子は結構見てたけど。

なんかロクなこと書けねえな…言葉に出来んよ。

ふぅ〜…行って良かった…!!
また今回も例に漏れず、ポストカード類のお土産を買ってしもうた。
武二と繁のポストカードに他に、黒猫のしおり、
あんまり関係ない(?)けど、グラッセの「硫酸魔」のポストカードとか買っちまったぜ。
神だぜ?グラッセ。

散財しすぎ。



でもここの美術館、全体的に照明が強くて
絶対作品痛めてると思った。


あれヤバイって…!!

ブリヂストンさん、ちゃんと作品を大事にして下さいね?
美しい作品は人類の宝ですから。

2005/10/08(土) どっか…
どっかに出掛けたいよ〜!!

赤レンガの某カフェに行きたいって!!
もう半年は行ってないからね。

今、卒論の中間発表に備えて色々やんなきゃならないくせに
遊んじゃってイカンな。

本借りられなかったからやれる事少なくてよ〜。
ホントやってらんね〜ってばよ。

でもテーマが絞れそう。
日本近代の挿絵についてやろうかな。
タイトルどうしよ…
「日本のアール・ヌーヴォー 明治、大正期の挿絵に見るアール・ヌーヴォーの影響についての研究」位カッコつけとくか。
でもちょっとクドいかも…要検討ですな。

明星メインで語ると思われ。

こうやってPCに向かってると何かやれそうな気分になってくる。
11月の末には完成させたいけど
絶対12月に持ち込みになるよな〜!?

あ〜もうメンド臭い。


絵描きたい!!
最近全然ヲタクじゃない〜!!!

こういう時にステキ様のサイトを見ると
元気が出る!!
元気があればなんでも出来るとイノキ様もおっしゃられています。

ありがとうココロの栄養源さん達!!

話は変わるけど、学生さんの日記やらブログとか見るのって
スゲェ楽しくないですか?

キ〜ルも学生なんで色々共感する部分もあって楽しい。

一人暮らしの人とか、親元離れてる人が心配になるって。

体調崩したらとにかく病院行ってこいよ!
ず〜っと家で寝てるのは危ないからな!

あとちゃんと講義に出るんだぞ?
お前ら近いとこ住んでんだから。
学校が近い人の方がマジメに通わないってのはよくあることなんでご両親方は肝に命じておいてほしいねぇ〜。


学校と家が近い人に、眠いからって一限休むとか言われると
お前〜!!!(怒)と
恨みの言葉を吐きたくなるキ〜ルです。

こんな我々は学校まで2時間半かかります……。

2005/10/07(金) チクショー!誰だよ!!?
今日、かなりヤバいことが起きました…。



学校で借りた本が見つからない…!!!


もう返却期限過ぎててヤバいっつーのに見つからない!!

学校で心当たりのある所全部探したのに無い〜!!

このまま見つからないと別の本も借りられないし、
(今週に卒論の中間発表を控えてて
本が借りられないのはマジでヤバい!!!)
それに無くしたってことで本の弁償もしなきゃならないんだよ〜!?


もうこれは誰かが持っていったと考えるしかないって。
誰ですか!?こんな事するの!!?

でもうちの学校なら普通にありうる事だからな〜、窃盗なんてな。

人格的に問題のあるお方が沢山いる学校だから…
だから「○○探してます!」
なんて張り紙がいっぱい貼られてるし。


パクられたと仮定して、
ウチの学科専用のPC室とロッカーにしか持ってってないから
多分、同じ学科の人が持ってっちゃったんだろーな〜…
2、3年が怪しいな〜。
4年ならみんな顔見知りだから
借りたきゃ声の一つくらいかけるもの。


マジでパクられてたとしたら、
もうそいつ許さんよ?
覚悟しとけ?
可及的速やかに返却してくれれば
怒る位で許してやるから…!!


本音言うと、怒る位で済ます気は無いんだが…。
クッソー!!!どこ行ったんだー!?
怒るから出ておいで〜。


これからチラシ作って情報収集するか〜 ハァ…
そんな暇無いのにね?
ホントどうしてくれようホトトギス。


と、かなり怒りに燃えるキ〜ルでした。

みんな!盗みはイカンよ!?

2005/10/04(火) ヤバいのかな。
昨日、美術館の収蔵庫のバイトに行った時、
学芸員さんと卒論のゼミの話したら、
キ〜ルが取り組もうとしてる卒論テーマは
今取ってる日本美術史のゼミより西洋美術史のゼミの方がいいというご意見を頂いてしまい、大変先行きが不安なキ〜ルです…。


今取ってるゼミの先生は、仏教美術が専門らしく
日本近代なら西洋ゼミの先生の方が詳しいとの事。
(もうこの時点でおかしいよな?)

早よ言えや。そういう事は。


だからキ〜ルだけいつもロクなご指導を頂けない訳ね…?


つーか、なんで色彩系のゼミは4つもあって美術史系は2つしかない訳??

もっと細分化してもいいよね?


つーかしろ。



おととい、THORES柴本の画集が届いたよ〜!
早速中身を見た・・・


・・・って超見辛いんですがー!!!?


ページごとに絵がタテにのってたり、ヨコにのってたりしてて、本をいちいちタテヨコに動かさないと見られない作り…。

この画集の編集した人、今まで画集の編集なんかしたことないだろ!?
と言いたくなる内容でした!!ストレスたっぷり

普通どこの画集でもそんな編集しないだろ…?
THORES柴本氏の絵を継ぎ目なしに見せたかったんだろうけど。
逆にストレスばっかたまってそれ所じゃなくなる。

こんなに見辛い画集は初めてだ…。
オタク系じゃない画集の方がよっぽど「見せる」
という所を分かってらっしゃると思う。



でも絵は(かなり)素晴らしい。


あと巻末のインタビューも前に出た雑誌とほぼ同じ内容だったような…?ちょっとプラスされてるけど。


はっきり言おう!
この内容なら半額でも良かった!!軽くぼったくり

せっかく9000円近く取るんだから、
もうちょっとサービス利いてても良かったんじゃないかなぁ…。


編集でかなり損してるよこの画集。

購入した皆さんはどう思ってるんだろう?

キ〜ル的には不満だ…
値段と内容が釣り合わん…

せめて編集さえ良ければねぇ?



あぁ、明日もバイトだ…。

アクエリオンでも観て元気出そうかな。


さっき某巨大掲示板見てきたけど、
画集について、みんな値段の倍以上の価値あるって絶賛してた…。

う〜ん?
どうなの?

2005/10/02(日) 満たされてる…?
土曜から徹夜で容子が絵チャしてるのを横で見てたキ〜ルです。

みんな絵が巧くてすごいなぁとただひたすら思うばかりでした!



もっと精進せねばなぁ…


さる御方にこの日記を見られてることが判明したのでガクブルです…ぉぉぉぉ!!

下手なこと書けないじゃないか…(笑)


で、話は変わりますが、
私はセクダイさんの中で特に好きなのはCHOICE←これでいいんだっけ?が好きなのです。
アール・ヌーヴォー好きにはたまんねーフォントが…!!
やたらとパンクっぽくなくて、コテコテが苦手な人でも入りやすい所もステキです。
女らしいデザインも良い。←ココ大事
気がつくとCHOICEばっか持ってるような…!?


あと、STIGMATAにミュシャのポスター「メディア」を使ったTシャツがあるんですが、
ホント欲しいよ!!
たしか去年見つけたものだったはずだけど、
未だに横浜店にはアレがある!

買っちゃおうかな??サイズが合えば。
季節が合わないから迷うけど。



どうでもいい話、ミュシャでキ〜ル的におすすめなのが「サラ・ベルナールを讃えるポスター」(題名は色々違う?)ですかね。

この作品は明治の浪漫派の画家たちが挿絵を描いた、与謝野鉄幹が創刊した雑誌『明星』に思いっきりこの絵をパクった挿絵があるのです。

あまりのまんまなパクリっぷりにすがすがしさを感じずにはいられませんね。


キ〜ルがこの道に入ったのは、『明星』の第11号の藤島武二が書いた表紙を
かなりいい加減に受けてた(ごめんなさい)講義で見たからでして、
あの時は凄い衝撃を受けたな〜!!


皆さんにもそういう出会いはありますか?


アール・ヌーヴォーについて語りだすと止まんないよ〜!!
やっぱり西洋ゼミ取りたかったなぁ・・。
モローを卒論で書く子が羨ましいー!!
(モローは象徴派ですが。)



ふう、色々言えてスッキリです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.