ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/09/15(木) 久々。
今日は後期最初の講義の日だった〜!!

久々にみんなと会えて楽しかったよベイベー!!


おみやげも2つもらった!
きび田楽と黒糖黒蜜クッキー!!太りそうだな・・?
帰ったら食べるとするか。しかし、きび田楽って餅系か?
なんかぶよぶよしてる!?
きびだんごと何が違うのか謎だわ・・!


まだ前期の課題が終わってないー!!!
ヤバイっす!
AC観てる場合じゃなかったってばよ!!!!

だれか一條成美についてくわしく知ってる人いないかなぁ・・・。


しばらく絵の更新は無理っぽいです・・。

2005/09/14(水) FF7AC観たよ!!
AC観ましたよ・・

つーかヤ○ダ電機で買ったんだけど、
全然人いなくてホントこれ売れてんの!?って心配になるほどだったよ。


多分売れてないんだろうなぁ・・。(涙)


で、感想の方だけど・・

ネタバレありなんでイヤな人はスルーして下さい。




いきますよ〜?






えーと、大まかにまとめると・・

・アクションばっかり
・話はあったようで無い
・FF7のファンじゃない人には訳分かんない
・悪役がヌルい。マジでヌル悪!この低カロリー悪!!
・やっぱ内容薄いな・・



というトコかな?

ハッキリいって、面白いかどうかかなりビミョーな所いってます・・・。

やっぱりスクエニって感じ。
ゲームと同じ、映像だけで中身が無いに近い・・・。アチャー


カダージュ達がなぜ再びリユニオンしようとしてるのか
明確な理由付けが無いね〜。
セフィロスの意志の一言で済ますにはちょっと弱いのでは?


あとヤズーとロッズのいる意味が解らん・・。
ただのアクション要員としか思えないよ!?

あんな終わり方ならあの二人は最初からいらないわ・・。

でもロッズが泣きそうな所は必見だね!!面白!!!
二人ともいじめちゃだめでしょ!!



あとロッズの着信音はファンファーレだったのがウケた。
しっかり宣伝してるよ!アンタ!!
みんなで携帯がオソロでイイね〜(笑)ついでにキ〜ルもオソロよ。


彼らの正体もなんかショボいよ〜!?
見た目だけ見て「かっこいい!」とか言ってる人、
あんまり期待しないほうがいいね・・。悲しくなるよ!?
意外とあっさりお陀仏ですから・・。
異界送りに似てる逝き方ですな!!

なんかちょっと可哀相な三人だったな〜
悪役としては薄かったから・・。
キャラ立ちする前にさようならだった・・。
見た目が悪くない分余計に残念!!




キ〜ル的には、ちょっとエアリスが幅きかせ過ぎかな?とも思う。
あくまでここに生きてる人の話なんだから、
亡くなった方はもう少し控えめになさったらどうです?と言いたくなるわ〜。

つーかオイシイとこ持ってき過ぎなんでしょうね・・。


アクションの面で言うなら
動きが速すぎてついていけない感じがする。
トレーラーの映像より明らかに速くなってるよー!!
カダージュが刀をくるくる回してるシーンを観れば良く分かる!

ホント速すぎっスから・・・
あんまりにもリアリティが無さ過ぎて
カタルシスもクソもあったもんじゃありませんね〜。



最後のセフィロス戦はマジで飽きてくるよ・・?
でも声は良かった!トーマ様御降臨でした!!

トレーラーにはあったけど、実際使われなかったシーンもあったね!
もったいねぇ〜!!


ハッピーエンドなんだけど、観終わったあとはひたすらモンモンとしてしまう作品でした・・。



ツォンさんが生きてるのもびっくり〜!!
でもロクな活躍してないね!(バッサリ)
代わりにレノ&ルードが活躍してました!!
レノの声を聴くと焼肉!ファイヤー!!が頭の中で回ります・・。


てか社長、相変わらず黒いッス!!
ガキ一人欺くなんてチョロいぜ!!と言わんばかりでした。



これさ・・はっきり言ってレンタルでも十分な内容だね・・。
友達が買ったっていうんなら、貸してもらうのが一番賢いんじゃないかと。

二年間待ってこれか・・・・・・。
みなさんの評価が気になる所だね・・。

2005/09/13(火) 色々ありますね
え〜と、早速アクエリオンの感想をば・・。


ネタバレ有なので、イヤな人はスルーしてください。




あ・・あああああアポシルがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


今までで一番ドキドキしたシーンでしたよ!!!!
ふぅ〜


お兄様のナイスタイミングな水の差し方に
「この野郎ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
と思いましたよ、ええ。


あのシーンの二人の身長差がありえない事になってた!
あれじゃシルヴィアがヒザ曲げてなきゃいけないっしょ。
昔の和田ア○子みた(以下自主規制)

しかし疑問に思ったんだけど
アポロって色気より食い気、今までストリートチルドレンしてた子でしょ?

色恋沙汰にはかなり疎くてもいいはず。

でもすぐにあの雰囲気を理解できた。

もうちょっと不器用で慣れてない感じが出てればより青臭くて良かったんじゃないか??


突然色気付いちゃった感が否めねぇぇぇぇ!!!


そんな所もアクエリオンらしくてステキです!!!

へへへ・・・(余韻)


で、お兄様は結局帰ってきそうもない感じね?
完全に悪役だ〜!!
トーマの色気にでもあてられたか??


つーか今週カップル大量発生ですね〜!!
報われないジュンが哀れだねぇ・・

ピエールは無事ケーキとクロエを食べることが出来るのか!?
麗花は結局誰かとくっつくのか!?
ジュンの想いが報われる日は来るのか!?


きっと最終回では語られないだろうね・・。


つぐみを押し倒してた二軍の子、
よく見るとつぐみの胸の上に頭が乗ってる・・!?
お・・オイシすぎるじゃね〜か!!!
てめぇよくもつぐみのに(長くなるので以下略)



最近アポロニアスが全然出てこないんですがどうしちゃったんだろ?
やっぱ前妻が怖いか?
13話以降出てきた記憶が無いんだが・・。


なんつーかアポロニアスがセリアンのトコに行ったのも
解るような気がする・・。
だってトーマ怖いもん・・・・!
それに愛情が重い。


色々疲れる男だったのかな・・。
ハチみたいな男。
だから癒しを求めて幸子(セリアン)のとこに行っちゃったんだ!


アポロニアスが裏切った理由を箇条書きにまとめると、

・男の身体じゃ満たされなかった。やっぱ女体の柔らかさ万歳!!
・トーマ・・お前愛情重いよ・・
・セリアンMAJI俺好みの女
・別に守ってやらなくてもいい男より、守ってあげたくなる女の方がイイ!!
・やっぱトーマよりセリアンを愛してる



こんなもんかなと勝手に妄想してますよこの痛い人。
でもさ、アポロニアスはトーマのこと
嫌いになった訳じゃないと思うよ!
トーマの事も愛してるけど、でもそれよりセリアンの方がもっと愛しいってだけの事だろうよ・・。

こんな事書くと本格的に妻と愛人の狭間で揺れる最低男アポロニアスってな感じになってくるね!!!昼ドラ!


ま・・萌え、だな。ソレガスベテ。




で、明日(?)はFF7ACですよ皆さん!!
でも金無ェー!!!

なんだか聞くところによると
レノとルードが多めだそうな???

なんにせよ良い作品である事を祈ります・・。
2年間待ったんだからさ・・!
これでクソだったらどうすんのスクエニさんよ。
某映画の二の舞だね!!

これなら大人しくリメイクでも作っとけばよかったんだとか言われそう。

同じ学科の子が限定版を予約したそうだけど
ムダ金にならないといいね!!
ま、なったらなったでいい気味だけど〜。

2005/09/12(月) 突然浮かんだので。
今日は真面目に「教師」について語ってみたいと思う。


キ〜ルは今までロクな教師に会ったことがない。

まぁ、キ〜ルは先生達にとって避けて通りたい生徒の一人だったと思うから、そう思うのかもしれない。
でもそんなのナシでも「オマエそれはチョット間違ってるだろ!?」と言ってやりたくなるアホ教師っているものだ。

たとえば、うちの兄が小学生だった頃、
クラスの子とちょっと険悪になった訳ですよ・・。

それでマミーが先生を訪ねて行って相談したそうです。
で、担任の先生はお決まりの台詞

「そんなこと、される方にも問題があるんじゃないですか?」

などとぬかしたそうです。


いじめられる方に非がある訳無いでしょ!このバカ教師!!

ホント救いようがないっスね・・。

その後、親同士がみんな仲が良かったので、何とか収まったのですが
マミー的に、ホント今時の教師なんてロクなモンじゃないと身にしみた様です。


今度は違う意味でヤバい教師を紹介しましょうね。


これはキ〜ルが大学受験(美大受験)の時なんだけど
その時の担任がヤバかった・・!

その先生は、日頃からカワイイ子の言いなりで、
それ以外の子は結構放置するような奴でした。

キ〜ルももちろん放置系。
で、違うクラスで、奴が前に受け持ったことのある、お気に入りの子も美大受験をすることになってました。


そしてキ〜ルとお気に入りの子は無事合格し、それぞれの担任に連絡した・・。

その後チョットおかしい事が起きたんだよ!


キ〜ルが合格の連絡を入れた時に奴がいなくて、他の先生に奴に伝えるようにお願いしたんだ・・


でも奴からの折り返し電話は無かった・・


後日、聞くところによると
奴はあのお気に入りの子には祝福の電話を掛けたそうです・・。



・・・なんじゃそりゃーー!!!?


え?自分のクラスの人の事忘れてソレですか!?
つーか、キ〜ルの方がランクも知名度(←ここは別格)も上の大学受かったのに??


意味分かんないんですが?

他のクラスの子に電話かけるヒマがあんなら、
まず自分のクラスの生徒に電話掛けろってんだ!!


ハハハ。サイテーだなお前。
マジで。


この変態!!
教師辞めろ!この野郎!!



皆さんはクソ教師に出会ったことありますか?



話は変わるけど、自民党すごいことになってるじゃん。
純ちゃんおめでとう。

純ちゃんとキ〜ル&容子はちょっとだけ縁があるので
その辺では素直に祝福致す。


純ちゃんがあの時訪問した生徒達ももう立派に有権者ですよ。
それを思うとなんだか馬鹿に出来ないものですね。


もしかしてこうなる事を見越して来たのか!?

純一郎…恐ろしい子!!

2005/09/10(土) あんたってひ(以下略)
種運命観たよ・・


なんつーか、この話を夫妻は終わらす気ないんだろ!?って思ったよ!

ミーアが死んだのは可哀相かもしれないけど、
ミーアの日記なんかに尺取ってる場合じゃないよね?
それに相変わらず・・


主役は誰で・す・か?


と、夫妻を小一時間問い詰めたくなる内容だったわ〜!!

あの夫妻なら
キラが主役です」ってぬけぬけとぬかしやがるでしょう・・

シン哀れ・・


一つ解らないことがあるんだけど、
何でラクスが「様」付けで呼ばれてるの??
そんなに偉いことしたっけ??

どっちかっていうとプラントを危機に陥れた方だと思うんだが。
(結構ヤバイんで以下反転します。)

大体、2年もたったら若い人なんて
いなくなったアイドルなんてもうみんな忘れて
他の人に乗り換えちゃうよね・・?

それに普通、いくらカリスマ性があっても、長い間消えてたアイドルなんか持ち出されたって
サムいだけよね・・・。


あんなカビの生えたアイドルで世界を動かそうって考える
議長の考えが分かんない・・・。
それに扇動されてるプラント国民も変だって・・。

かなりの情報操作が行われていたに違いない・・!



しかしいつからアークエンジェルがメイン(ていうか善)という扱いになったんだろ?

別にシンがダークヒーローになったのがイヤって訳じゃない・・。
でもやっぱ可哀相だわシン・・。
今のままじゃどう考えたってキラ>シンだし。



前作のキャラってのは
ほんの少しチラッと出てくるからイイんじゃん・・

それがせっかく作った主役を潰す程の活躍をしたら、話がおかしくなるに決まってるじゃん・・

何考えてるんだか・・


夫妻が4馬鹿好きなのは分かるが、
ちゃんと主役を他に作ったんだから、そっちの方を主軸に作んなきゃダメでしょ。


そんなんだから脚本家がどんどん降(以下略)


ホント、やる気感じないなぁ・・

また文句言っちゃった・・
文句言うってことは
まだ種好きなんだな、と自分て思う。



話は打って変わって、そろそろFF7ACの発売だよ!!

テレビでCMとかジャパンプレミアが開かれたとかやり始めて、またまた熱が上がりそうだな〜!!

プレミアってヒルズでやったんだっけ?

キ〜ル達は去年、ヒルズに25分バージョンを観に行ったんだけど、
あそこは凄いね!!
スクリーンも音響もイイ!
あそこで観るならみんなスゴいって言うよ!

劇場で観られる皆さんが羨ましいな!!



あ!そーいや今日はチョコレート工場公開だったんだ〜やっべ、行くの忘れた!!

2005/09/08(木) 明日
明日は博物館実習の続きをやることになってます・・。
見事に容子とすれちがいになります。
お土産楽しみに待ってるぜ!!よーじやよーじや!!

んで、久々にみんな(といっても2人)と会うけど元気してるかな〜?
みんな就職決まってたらヤダな・・。


もうすぐ夏休み終わりかー・・
人生最後の夏休みだよなコレ・・切ないな・・。


なんか最近特にシルヴィア好きだわ〜!!
もちろん前から好きだったけどね。

絵描きたいよー!!
シルヴィア絵描きたい!!
アポシル描きたい〜!!

でも!明日早いから早く寝なきゃね!!

2005/09/07(水) あ〜
なんか何にもやる気起きないな〜。

絵は一つ出来たんだけど、UPの仕方が解らないんで
どうしようもないよー。

いまいちテンションが上がんないんで、
暫く他所様のサイトでも覗きましょうかね・・。

2005/09/06(火) なんかね・・
昨日(今日)のアクエリオン・・

何かもう、ついてけNE〜!!
もう一回見直してみようかな?


あ、トーマ版DVDのCMがやっと流れたね〜!!
前半のポエムとDVD好評発売中って台詞、
マジ関係ねぇー!!


アレ、幕張で初めて観てからだいぶ経ってるんで、内容は忘れてた。
ただ、かなりこっぱずかしかったことだけは覚えてたけど・・。


たしかあの日、千葉で震度5位の地震が起きたんだよね?
しかし我々は開場1時間くらいでメッセを後にして
サイゼリアでメシにして、(ヲタ多かった)
早々に帰ったんで、電車の被害は受けなかったよ。


京葉線が大変な事になってたのを「いい気味じゃへへへ」と思ってた・・。


あのイベントで合体指南書を手に入れたんだけど、
買うとき周りが女性(腐の方々か?)ばかりでした・・。
つーかあの時女性しかいなかったんじゃないか?
キ〜ルもスタッフの方に
「こいつも腐女子か・・痛ぇな・・」とか思われたんだろ〜か??

いかにもって見られるのはイヤだったんで
買うときに「(ちょっとの間物色し、迷う様な素振り)え〜と・・これ?(指差して)下さい」って
いかにもワタシワカラナイヨ〜?みたいな雰囲気出したんだよ・・・。

まわりの女性はみんな自分の順番が来たら、
待ってましたと言わんばかりに「合体指南書下さい!」と何の恥じらいも無く
スラスラ言ってたんで、こういう事しちゃったんだ・・・。


痛い・・痛すぎるわ・・・・



で、話を感想に戻そうか。


お兄様、もう完全に堕天翅になっちゃったじゃん・・


もうお口で会話しなくてもよくなったのか。

堕天翅の仲間と言えど、重力が人間と同じ方向だったり、
お口で会話しなきゃならないっていう
周りとの埋められないズレみたいなのがキ〜ル的にはイイと思ってたんだが・・。


どんなに頑張っても完全には堕天翅になれない中途半端な感じが
わるい子なお兄様にはお似合いかと・・・・。



あとさ、シルヴィアに対して最愛とか言ってるけど、
今までそんな風に接してたことあったか?

確かに可愛がってたとは思うけど、
シルヴィア→お兄様って描写ばかりで、いまいちお兄様のシルヴィアへの愛情が
見えにくかったんだよなぁ・・

なんつーか・・極端なこと言っちゃえば、シルヴィアには自分しかいないからっていう責任感で可愛がってたようにも見える。

だから今回の発言には違和感を感じる・・。

それにお兄様は、こんなに自分に懐いてる妹がついて来ない訳がない
みたいな感じも見て取れた。
甘い!甘すぎるぞ!!アポロという存在を忘れてるでしょ!?
お兄様の見てない間に仲を深めちゃったの!!!(あらぬ妄想)

あの二人の手の組み方・・かなり萌え!!!


つーか二人の関係が1、2話の頃のままだったら確実にシルヴィア行っちゃってたね。



グレンは本当に哀れだわ・・(涙)
翅を植えつけられるシーンはかなり顔がヤヴァい!
さわやかな好青年のイメージぶち壊しじゃねーか!!

彼は一応正気を保ってるっぽい?ので麗花との折り合いをどう付けるのかねぇ・・?



で、今回も魅せてくれましたEROキング、トーマ様。
オトハに涙を口ですくってもらってるシーンがほんとエロいよ・・
涙流しつつ、「あぁ、トーマ様の味・・ハァハァ」(卑猥)とかオトハは思っているでしょう。
さすが大野木氏ってとこか?

あのシーン、オトハが唇ですくってんじゃなくて、
舌で舐めてたら、オトハの顔が非常にエロく見えることうけあいですね!!
でもいたたまれない空気にはそぐわないかな〜?


しかし無粋なトコつっこむけど、
あの涙の量はどう見ても不自然だよね(笑)
つー、と流れる涙っていうより、スポイトでだばだば流したみたいな。

そーいやオトハって上についてる目からはあーいう風に涙流さないのかな?
でも全部の目から涙流してるトコ想像するとかなり怖ぇー!!!ガクガクブルブル

2005/09/04(日) すっきり?
え〜今日は、部屋の掃除をしました・・。

久しぶりに掃除機をかけましたよ。
ええ、ホントに久しぶり・・・・・。


手の施しようが無い程の魔窟も多少、足の踏み場が出来たよ!
すっきりした〜!!


昨日、HP用の絵を描いたんだけど
やっぱアナログはイイねぇ。
今回はガッシュを使ったよ。
あのトロっとした濃厚な質感と色合いにハマりそうだ!!
ぶっちゃけリキテよりいいね!!!

今まで課題にしか使わなかったのが惜しい位だね!
しかしヲタク絵に使うとは夢にも思わんかった・・という感じっす。
いつも平面とかに使ってたからな・・。
また平面やりたいな・・。

そのうちUPします。恥ずかしいけど・・。


いろんな雑誌のイラストを見てると
私はまだまだへったくそなんだなぁと実感します。

みなさんお若いのに上手いよ〜!!
やっぱそれだけ描いてるからかねぇ?


うおおおおお!!オレも負けてらんねー!!!!
と思う毎日です。


突然ですが、ここで告白します。

このサイトでリンクしてる素敵HPさんたち・・
実は、わたくし・・一つを抜かして、まだ行った事ありません・・。(超失礼)


ホントごめんなさい・・
リンクは全て容子が管理してるもので・・
興味はバリバリあるんですよ!!だってステキさんたちだもの・・。

あ、でも容子と一緒に覗いたことはありますからね!!
今度こっそりお邪魔しますから!!

キ〜ルは普段ほとんど二次元サイトは見ないんで・・。
トリブラとかDグレとかも好きなんだけど何故か見ないねぇ・・。
興味はあるんだけどな〜?何でだろ??


アレか?ものすごい好きだけど、同人としては興味湧かないってやつか・・?

よくあるんだよそういうことが・・
しばらく二次元の活動を止めてたからか・・?
最近キ〜ルがハマるもので、
すごく絵が描きたくなるものって無いんだよな・・。


何かでかい燃料が欲しいところです・・。


そーいや、今日のエウレカ
今までで一番の凄いグロがあったよね!?
あんなの朝に流さないでよ!!
凄く気持ち悪いよ〜!!

あんなスゲ〜の深夜枠でもそうそうないんじゃない?



絵を2点UPしました。
この表示に大変不満を抱いております・・。
パソごめん。

全然キレイに表示されない〜!!
ガッシュのいいトコが丸潰れになってるよ!?
と、いうことで
もしかしたらデジタルで塗り直しもあり得るか・・?(つか、出来んのか?)

次からちゃんとデジタルにしようかな。

2005/09/02(金) やっと・・・
昨日はコスについて熱くなっちまった・・
この世界についてかなりうっぷんがたまっていた様です。
数々の暴言、ごめんなさい。
でも、本心を言えてスッキリ・・いや、まだ足りんな・・。



今日、セクシーダイナマイトロンドンで買い物をした!!
ここはキ〜ルのご贔屓ブランドであります。

容子と折半で、黒のミリタリー風プリーツスカートを買った〜!
このスカートは、雑誌で初めて見た時から
欲しいと思ってた物だったんですよ・・!!
でも高いから諦めてたんですがね・・。


約半年越しの夢(?)が叶った気分です!!!
うれし〜よ〜!!!!
大事にするからね!Sweety!!
(↑うわ!痛い人・・!!)


そーいえば、NANAで中島美嘉が着てる赤いフリフリワンピースって
売れてるらしいっすね。

あんな派手なの着てイベントやら、映画観に行くらしい。
みんなスゲーね。

あれでナナコスする人いそうっつーか
アレはもう、コスに使ってくださいと言わんばかりじゃないか・・。

ま、テキトーなパンク服でナナです、とか言われるよりはマシかな?

そんな人いないか・・ミサじゃあるまいし。

あのフリフリ服の似合う細い子なら、ナナコス許す。
間違ってもポチャはいけませんよね、先輩?(誰だよ)


だって今日買ったスカート、XSサイズだったんですがね、
コレ入る人なかなかいないんですよって店員さんが言ってて・・。
でも、ハッキリ言ってそんなに小さくないやつで、
フツーの子なら入りそうなもんでしたよ。
いや、絶対入るサイズだって!!マジで!!!

そんなもんだから、
パンクの人はそんなに太いヤツばっかなのかい!?
と思った。

だから、ナナコスも危ないかな〜?と・・。


でもそんな人ばかりじゃないっすよね?



最近コス話ばっかね・。

あ、そうそう
この間、デジタルでの効率の良い絵の描き方を見つけて、
(ほんの基本なんだけどね)
実際やってみたら、なんか違うんだよね・・。
なんつーか、自分好みの色にならない感じ・・?

なんで、しばらくは我が道を突き進むことになりそうです。

お肌の色の乗算なんて嫌いだー!!!!



それはそうと、Web拍手があったそうです。



・・・・・あああああああありがとうございます!!!!!
ううううれし過ぎて・・・・ももももうどうしたら・・・ガクガクブルブル


これからも精進します!!ウヘへ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.