ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/25(水) やってられるかー!!
ヤバイっす。
頭の中で猫たちが小躍りしてるよ
ドンドコドンドコってさ。


仕事が手に付かなくて困ってますよ。





↓ここから下はつまらん独り言



さっき社長にDMのデザイン見せたら
大幅に変更だってさ・・・


社長、そういう風にすんなら前々から
こんな感じにしてって指定しとけや。


蝶二度手間&時間の無駄ですよー!?


新聞屋上がりはホント何でもかんでも詰め込むのがお好きですねー!!

デザイン的な美しさなんて皆無!

社長のやり方で作ったDMを先生に見せたら
「絵は1点だけにして、もっとシンプルにしてよ」
って注文つけられちゃう位ですからね・・。

シンプルな構図って作るの楽だワ・・。



いいかげんプロのアートディレクター的存在が欲しいんですよ。
ウチはやることなすこと全て社長が握ってるので
本店のデザインは全部社長の指示だし。


ヨソの会社は商品の宣伝広報担当さんは会議開いてみんなでちゃんとデザインの方向性とかコピーとか練るのにねぇ・・・。


だからデザインに関してはほぼ素人がDMやらポスターを(一人で)考えるというありえない状況が起こってますよ。


おかげ様で宣伝効果はほぼ0でーす(笑)
お金をドブに捨ててまーす。



毎日毎日ウ○コなデザインをさせられてもうおかしくなりそうです・・。

美術的センス無いって自分で言ってる社長がデザイン考えてたら効果が現れないのは当たり前だっていつになったら気がつくんだろう・・。


美術的に優れてるデザイン=効果のあるデザインとは限らないのは分かってるがね?


どんだけ宣伝広報の仕事を甘く見てるんだろうか??
そんなんだから業界では名が通ってても
一般社会では全然有名になれないんでしょー!


で、せめてちゃんと広報の勉強くらいしとこうと思うんだけど
どーせ何やったって社長はダメだって言うから
なーんにもやる気起きないよ。


どうせうちらはデザイン奴隷ですから・・・。



これから手直ししなきゃならんのだが
マジやる気が起きません・・。

明日までに送んなきゃならんのに
プリンターも調子悪くて全く印刷出来ーん(爆)

踏んだり蹴ったり〜!!
ストレスがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.