ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/05/26(土) 遅くなったけど
昨日、スパロウ船長とアクエリオン観ました。


じゃあ船長からね。
話は全体的にはうまく終わったなーという感じ。
ちょっとかわいそうかなって思うところも。

キャラは船長が一番ダメダメでした。
バルボッサが一番オイシかったかな。カッコよかった!!ホレる。
サオ・フェンは「あれだけ!?」って感じ!広告塔かね・・。

んでキース・リチャーズはマジでカッコいいので注目!!!


相変わらずオッサンたちのキャラの濃さに負けてるオーランド・ブルーム。
キーラ・ナイトレイは目立ちすぎかな。鼻につく。



オッサンたちはみんなキャラがが濃いのに対し、オーリー&キーラは
(見た目も含め)まだまだキャラの濃さが出し切れてない感が若干ありかも。
まだ若いからしょうがないんだろうけど。





あとティータイムのベケット卿が角砂糖をお茶に入れたとき、スプーンでかき混ぜるところで、
スプーンで2〜4周だけしかかき回してないのが気になった。

オイオイ!もうちょっとかき混ぜないと溶けないだろ!?って思った。


そんだけ。




で、アクエリオンですが。


なんか・・・かなりパワー落ちてるよねこれ。
バンクがかなり多いし。
ファン的には不満かな・・・・。

箇条書きにすると


・一応初めての人でも見られるようにしたからか、逆に説明くさくていまいちストーリーに入れない。

・ギャグが無いので全体的にテンション低め。

・正冶お得意?の食べ物ネタで引っ張りすぎだ・・。

・アクエリオンにお約束の逆境を乗り越えて敵を倒す!!な展開も無かったので、盛り上がりに欠けて不完全燃焼気味?

・バンクが本当に多いので「創聖のアクエリオン」の焼き直しっぽく感じる。

・期待してた一万二千年前のストーリーも触りだけしかない。




後半の巻き返しに期待・・・といったとこだけどコレじゃちょっと心配です。

とにかくネタ度が低く、バカなことを真面目にやる(逆も然り)というアクエリオンらしさが無くなってるのですよ。



後編がお金返せ的な展開にはならないことを祈る・・・。

2007/05/25(金) アクエリか船長か
今日はアクエリオンのDVDが来る日だ〜!!超楽しみにしております!!

早いトコ観たいけど、船長も観にいきたいんだー!!
どっちにすりゃいいんでしょ。



それはそうと無性にアリプロのライブに行きたい気分です。
七夕の日にAnimeloだかなんだかに出演するらしいけど
大勢の出演者の中の一人って扱いだし。

ぶっちゃけるとアリプロ以外の方々には興味ないです。
ごめんなさい。

アリプロのためだけに行くのも元が取れないかな・・。
もうちょっと食指をそそられるメンツなら行ってもいいんだけど。



どうにも最近アニメに疎くて・・・。
どういう歌手がアニメ界でもてはやされてるのかサッパリです。

現在観てるアニメなんてビックリマンと恐竜キングのみですよ。
どっちも超お子様向けアニメです。


あのビックリマンのOPは凄いよ!?
みんな初めて聴くと「なんだこりゃ!?」って言うもんね!
近年稀に見るインパクトを持つ歌です。
インパクトではアクエリオンの上を行くね。こりゃ。

ホントこの歌聴かないと日曜が始まらないのです。
ハピラキなんです。

そんな愛すべき歌なのに歌詞が全く覚えられない・・・!!





ああ、話しがそれた。




やっぱアリプロは9月のライブまで大人しく待ってよう・・。


ところでライブって何着てけばいいんだろ??
軽装???
初めてだから分からん。


いつも通りでいいのかな。




そーいえば「亡国覚醒カタルシス」のPVの出演者のうち二人は誰なのかが判明!
ほうほう・・・って感じです。


一人はKERA!に何回か写真が載ってた人でしたー。
あの人男だったんだ・・。ずっとスタイルのいい女性かと思ってたよ(笑)すんません。


こうなると全員どんな人なのか知りたくなる〜!

2007/05/22(火) 後悔しても
今更ながら、絵描きたいです。

学生のうちに本気になって描きまくっときゃよかった・・。
3年のときなんて年に1回描けば良かった方でした。
行き帰りでぐったりしちゃってもうそれどころじゃなくて。

言い訳はダメだ!!!
こんなん垂れてるくらいヒマがあるなら一枚でも多く!!ですね。





よし!!まず真紅から!!!
そん次は耀次郎くんだ!!!

いや他の姉妹たちも描きたいな・・・。




ところでさっき夏コミ用の戦闘服を注文して参りました!
すごくかわいい服です・・。(自分自身は汚い)


こんなん着てすみません・・。自分汚物っスね・・・。
これで容子と二人で歩きます・・。
どう見ても容子のほうが目立つけどな!!フハハ!!がんばれ!!



しかし容子の試着についてったら、
キ〜ルもそこで欲しいモンができてしまった・・!!
でもサイズ無かったし、高いし・・・。(合計46,000円な〜り。)

さっき注文した服よりは似合うと思います・・・。そう思いたい






思いっきり仮装話になりますが
この間のメイドリフレで仮装についてメイドさんと話したんですがね、
身長が低いのが嫌なんスよーって言ったら
「背が低いのは結構得ですよ。ロリキャラできるじゃないですか」って言われた。

キ〜ルは「いや、どっちかって言うと男の方が・・」って言ったら「じゃあショタキャラやればいいじゃないですか(笑)」って非常に明るく返されてしまった・・・!!!


あ・・いや・・・もうどうしたら・・・・(オドオド)




あんたぁ!!!そんなにトモユキ顔のリンが見たいのかゴラァ!!!!
↑注)例えです。


すみません暴走しました・・・。





あ、ところで源泉ルートクリアしました〜。
絡みがえらくアッサリだったような気がしたのは気のせいでしょうか??

全体的にテンションがアガらないルートでした。
でも源泉の家族(特に息子)に対する愛情がジーンと伝わってきて
ホントに家族と一緒に幸せになって欲しかった・・。(涙)



家族になかなか会えないとか、息子にヒゲ痛ぇって言われてたとかそういうエピソードを聞くたびにグッときてしまう・・。


こういう親子モノには無条件かつ超絶的にヨワいのです・・・。

前に心理テストやったときに、「母親への要求が満たされない子供時代を送ってる」って出てるしなー。
そーいう所から来てるのかもしれない。



でもさ〜息子とタメ位の男にハァハァするのはどーヨ?

あ!自分の娘と同い年くらいの女にイヤラシイ視線を向けるオヤヂと似た感覚かな???

あれ・・違う???




次はnを残すのみ!!!木を食うおっ・・お兄さんをやります・・!!!

2007/05/16(水) 玉砕です
鳥肌先生のサインは「玉砕 鳥肌実」って書いてあるのですよ。
確かに読みづらいけどね・・。



さっき久々にリンルートの回想モード見てきました。
相も変わらずキッつかった・・・
覚悟してたけど、ど〜してもあの声がダメなんだよー。

必死に脳内変換しようとしてたけど、
途中からいたたまれなくなって声カットしちゃったよ!

それにしてもよくあんな声出せるよね。すごいぜ福○さん。
ホントに女の子みたい。



あ、そーいや鳥海氏の愛想のいい(?)演技が聴けたー!
ソウルキャリバーUのユンスンでした。

全然アキラとか神無とかと声からして違うから全く気がつかなかった!
「イエーイ!」とか「うぎぃ」とか言ってる鳥海氏に出会えました。衝撃です。


ちなみにユンスン君(韓国人)は気が強く、やんちゃな青年です。


さらにアレなのが御剣役の森川氏ですが
「俺のものになれ!」とか言ってやがります。
いやそのこれは別にヘンな意味ではなくてソウルエッジを自分のものにしたいって意味で言ってるんですよ・・・!!(汗)








上で鳥肌先生のネタ出てるのに韓国人のネタ出しちゃった・・・。
でもクッパもキムチもビビンバもチャングム好きだー!!

注:キ〜ルはやや右寄りではありますが右翼ではありませんよ。

2007/05/15(火) やったー!!
な、なんと今日、職場のSさんより、鳥肌実のサインを頂いてしまった〜!!!

とても嬉しいッスよ!!
ありがとうございます!!!大事にします。



中将殿、筆ペンで書いてますね!





↓サイン!

2007/05/14(月) うぉぉ
最近毎日胃痛がします・・。
多分ストレスだと思う。


同期の子から胃薬もらっちゃったよー!!
ありがとうm(__)m



あーまたアキバ行きたいな〜・・
メイド整体に行って今度は60分コースをやってやる!!
30分じゃこの体はほぐれない。



あそこはホントいいわ。
メイドさんがみんなお仲間だから、そーいう話が気兼ねなく出来るし。

変に萌え萌えしてないのでメッチャ話しやすいのもポイント高い。



他にもメイドリフレとかのチラシ貰ったけど、なんか「萌え!!」が全面に押し出されすぎてついてけないよ・・。


今度はお嬢様限定でメイド服着てメイドさんと一緒に撮影が出来るトコ行きたいぞ!


んでその次は男装喫茶で。
怖いもの見たさで行くか!



ちゃくちゃくとアキバ化してるな自分・・・!

2007/05/04(金) 明日も
明日も出勤でウツです。
今日でお休み終わり!



それはおいといて、
久々にアクエリオンのことを思い出しましたよ。
声優さんたちの凄さとか。



今年の新年会(釈明会)で寺島氏がプレゼントの抽選で
当たった人にアポロの演技でコメント?(「よかったな!」とか)
を付けてたのを見て非常に感心してました・・!


ちなみにうちらは台本が当たったとき
クジをはさんでる料理とかのオーダー用紙を挟むクリップボードを挙げてしまったばかりに
「なんかカッコいいですね。」という素のコメントを頂いてしもうた訳ですが・・・。

それは女性に向けるコメントではござりませぬお館様!!!






ギャオで観た予告版で、恋仲だった〜とか誘惑した〜とか
明らかに視聴者の誤解を招くナレーションにはちょ・・おま!
って感じですね・・!
明らかに少年愛的じゃんよ!!





あ〜もう最近金銭的な問題が多くて悩みます。
これから仕事辞めるから更にきつくなるってのにー!!
うぎゃー!!!!




それでは明日も頑張ってきます。

2007/05/01(火) もう5月ですね
もう5月です。早いもんです。
世間ではゴールデンウィークだのなんだの言ってますが
キ〜ルにはそんなモンは存在致しません・・・・。


容子が神無を描いてる・・。
お〜い!神無はもっとヤン眉だぞー!!

クソッ!!じゃあこっちは耀次郎くんで・・・・!!!


といきたいとこですがね・・
今、頭の中を駆け巡ってるのは真紅です。(あや〜まちに〜気づいてしまいそう〜♪)
聖少女領域が神過ぎて・・・。



・・・・真紅描きたいぞー!!



今日も疲れた〜!!
毎日DM攻めです・・・・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.