ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/30(土) 満足
いや〜今週のDTBも猫たんいっぱい出演してましたー!


タクシーの屋根についてるライトっぽい看板につかまってるとこ最高でした!!
体張りすぎだって・・・!!猫なのに!!!


可愛いわ〜・・・・!!



銀メイン回だけど猫たんばっか観てた。ごめん銀!
ファミレスでの指で無理やり作った笑顔は怖かった・・!
アルカイックスマイルここに極まれり。


そんで今回、黒はスケこまさなかったな。(すでにスケコマシ物語扱い)
いい事です。
鉄材から銀をかばう所はウマーです。
お前本当に女運いいな。



来週は銀がどうなるのかちょっと分からないけど
無事にこのフラグを回避してくれー!




そういえば地球へ…をほんのちょっと観たんだけど
アポロにコノエたんにアサトとかちょっとキ〜ル的には応援したい中の人々が出てていいねこれ。
来週もヒマなら観ようかな。
べっ、別に声優商売にひっかかった訳じゃないんだからね!(ツンデレ)


つーかなんでこのアニメってあんなにソルジャーマンセーなんだ???
某ガンダムの歌姫さんを思い出すよなんか。



昔このアニメの古いやつを観たことあるけど子供心に結構面白かった覚えが・・。
今のってどうなの??

2007/06/29(金) こんなところでライコノ
さっきDMC2話を某サイトで観てきた。
ピザ屋役でコノエたんの中の人が出演してた。

ほんの二言くらいしかないけど。

主役の師匠とは随分立場が違うなー。
これがキャリアの差ってやつか。






うは!もうすぐ猫たんの時間だ!!

2007/06/28(木) スロー
最近スロースターターなキ〜ルです。




本日、ゴミ捨て場にネット掛けてくれ的な内容のミニ看板を作るためにホームセンターに行ってきました。



工具とか接着剤とか塗料等の素材たちに囲まれて久々にワクワクしてきましたよ!

あ〜何か作りたくなってきた。
と言っても何も作るものないんだけど。




その帰りにドンキでブドワール・シンガーデンの匂いをかいできました。
思ったより甘いな・・・。



そういえば昨日買ったコノエたんが容子のPCの上にちょっとグラビア風に鎮座しておりまする。
凄くうらやましいぞ!!


コノエたん萌え!!
猫たん萌え!!
こたろうタン萌え!!!


じわじわとネコブームが・・・!!




猫たんで思い出したけど
明日のDTBは銀たんのエピだな。これは見逃せないな!!






ウェッジウッドの紅茶を今日また改めて飲んだよ。
薄味なので今日はいつもよりガンガンにカップを暖めて抽出の時間も通常の倍にしてみた。

そしたら結構味が出ましたよー。

確かダージリンだったと思うけど・・主張しすぎない上品な味になったかな。
後味もあまり残らなかった。


パンチが無いっちゃ無い訳で・・。


でもキ〜ルの評価は↑しました。
マズくはなかったので。

2007/06/27(水)
本日、横浜行きました。


エスペで豹柄パンプスGET。
豹柄の靴3足目!!



で、DOLLSの4巻をメイトで購入したけど、通常版でした。
隣に限定版もたっぷりあったのに、それになぜか気付かずに購入。


でも限定版買ったとしてもあんまり声優に興味ないから、CD一回聴いてゴミになると思えば買わなくて良かったのかも。

しかし超面白い内容だったらどうしよう・・・(ハラハラ)



再びDOLLS愛が復活して参りました。
式部萌えだ!!

すみません。






↓パンプス。

2007/06/26(火) ちょ・・・!
さっき色々見てたら
SLYの可愛いワンピを発見。

既に店舗では完売商品だそうで。
うおぉぉぉ・・・今月はちょい服買いすぎなんで困るよ。
しかし欲しい!!


この優柔不断な性格がイヤだ。

物欲ってのは尽きないモンだね!

2007/06/25(月) マンガ
今日、マンガを3冊購入いたしました。
詳しいことは容子の方で書いてあるのでソッチでどうぞ。


ローゼンはショックでした・・。
あんな終わり方ってないよね。
どうしてこんな状況になってしまったのかよく分からないけどさ。


ゾンビ(以下略)とか
しゅご(以下略)は順調に連載中なのにー。


うわーん・・・・・。




で、気を取り直して黒い執事さんマンガですが
どうしてか分からないけど読むのに時間が掛かったよこれ。

色々面白いです。
このテのマンガは若い子向けかなーと思って避けてましたけど
ウェッジウッドとか言われた時点ですでに
ボルテージが上がってきてました。(AHO)

あのウェッジウッド多分、超高いと思う。
ワイルドストロベリーとかオズボーンとかそんなのよりずっと。
ジャポニズムがヨーロッパで流行った頃は
ああいう色・柄が超人気で超高価商品だったようで。

ホンモノが確か汐留に来てたので覚えてます。
あの時「どこにでもあるじゃん。こんな感じの柄。」って思った。(超失礼)


でもウェッジウッドはティーカップはとてもステキなのに
紅茶の味はもの凄く薄味で「アレ??」って感じです。
見掛け倒しもいいところです。
器並みのクオリティを下さい。


やっぱ庶民はトワイニングで十分です。


それにしてもロイヤルドルトンの紅茶ってどんな味なんでしょうね???
器が凄いのは知ってるけど、上記の例もあるので油断できないな・・。




以上なんちゃってマニアの意見でした。

あっ!!内容はフツーに面白いです。
あのありえなさを楽しめたら勝ちですね。
特に坊ちゃんのビジュアルは若い子向けだな〜。

うちにもセバスチャン来てくれないかな・・・・。
家全体を片付けてもらう。ついでに美味い紅茶いれてください。

ま、その前に頭にたんこぶ三段作るハメになりそうです。
みさえ並だよ、アンタ。




で、最後にまゆタンのマンガですがね
さすがまゆタンクオリティというか何と言うか・・。
何か男が超かっこいい台詞を吐いてるのは相変わらずです。

しかしここだけはちょっとって思ったのは
秋羅の好きな服のブランドがnaotoってことかな。
何故にnaotoなんだ・・・。


そして秋羅は某ガンダムの主人公にしか見えません。


しかしあの見た目でもっともっと女性に対して漢らしい攻め(性的にも)をして頂ければ、
大化けする予感です。
がんばれ秋羅。更なる漢を見せろ!!!






とまぁ痛々しい文章ですみませんでした。

2007/06/23(土) 順調に・・・
最近順調にヲタク的なエキスをテレビより補給中です。
まぁ単にアニメをマジメ(?)に観てるだけのことですけどね。

DTBとかロミオ×ジュリエットとかREBORN!とか。


DTBは思ったより面白いと思いますね。
某動画サイトで観た過去の放映分もなかなかシナリオが練られてて面白い。

観る前は見た目的に黒がいいかな?なんて思ったけど
今は銀と猫にヤラれてます。両者とも可愛いです。
特に猫はイイ・・・!!おっさん×猫なのがすっごく燃え萌え!!!可愛い!!!
可愛い見た目なのにおっさん声で話すのがツボなんだー!!!
ポジがややギャグ担当なのも実にオイシイ。

自分自身ネコ好きなので萌えが倍に増してます。



なので逆に黒が割と萌えない人になってます。
なんかこう・・スケをコマシ過ぎ+ある意味妹バカなのがいけなかったかな・・・ごめんね。

みんなが萌えー!とか言ってる彼のパンツ(黒ボクサ)も萌えるどころか普通にスルー。
リアルに毎日イヤでも野郎のパンツ見てる身としては
男のパンツには萌えられないのです。アキラのおぱんつ然り。

むしろ脳内では汚物方面の扱いなので、萌えアイテムには成り得ないのだッ!!

ごめん黒。パンツをネタにして。




で、ロミオ×ジュリエットですが
なんか放送中ず〜っとロミオとジュリエットがのろけてたような気がするんだけど??
観た回が悪かったのかな??
これ何のアニメなんですか?
もう観ないと思うけど・・。

GONZOは一体何がしたいんだ???



そして本日朝ようやく待望のREBORN!を観た訳ですが、
噂通りの出来でした。これはヤヴァイ。作画もですが、みんな結構演技がアレですねこれは。
特にリボーンの声がアレです。ダントツですねコリャ。


バジルの出番が多い回だったのでそれなりには楽しめたけど
原作が好きな人は観る必要ないですねこれ。(ごめん)





以上。アニメの感想でした。
久々に色々観ると面白いかも。
このほかにも彩雲国物語とかハヤテのごとくとかワンピースとか観てみたり。

どれも途中で話が分からないのですがね。



これからも色々チェックしてみよう。

2007/06/21(木) またまたおかいものさん
本日は横浜へ行って参りましたお館さまァ!!
S.D.Lに懲りずに行って黒いパンツと猫ちゃん指輪をゲット。


前の日記で横浜のS.D.Lはあんまり・・・って言ったけど
今日の店員さんは良い人でした。
確か結構前にもいたよなー。その時も親切だったよな。
ありがとう。少し評価が戻ったよ。



それにしてもmoussyとかでストレートな黒パンツを買おうと思ってももう売ってないのね・・・。
かなり前に黒いの売ってたのにな〜。

S.D.Lのパンツでかいんだよ。
ユルいのに「これでも入る人少ないんです。」ってどんだけみんな太いんですかっつー話ですね。
これmoussyなら確実に26以上じゃないか??

今日買ったパンツより小さいサイズのやつは「小さ過ぎ」という意見により廃盤だそうで・・・。お〜い・・・。


このネタもしかして前にも同じこと書いてたかな・・・?





話は変わって
ちょっと前に可愛い系のガーゼシャツを買ったのに
自分的な今のブームはハードめが来ちゃってます。

ビシッとカッコいいのが着たい・・・・。

それ以前にヲタクをもっともっと隠したい(見た目ね)。
ヲタクがバレて引かれるかどうかは、結構見た目ありきな気がすると思ってるので。


容子がCHOICEの新作Tシャツを買ったので(これで2枚目!)
今度ラフォーレ行ったらトドコロさんにチクっておこう・・・!
ついでにキ〜ルもそれ欲しいです。
三度のメシよりTシャツ好きなのです!!!




でも本音を言うとTシャツとパンツにマンネリを感じていたりするんで。
今日もスカートとかワンピを試着したけど、どれもアレレでした。似合わねぇぇぇぇ!!!







あ、帰りはもちろんメイトに寄って「いろは」の設定資料集的な本を買いました。
でもちょっと補完って意味では不足なんじゃ??
まだあんまり詳しく読んでないけど。


個人的には洋装版耀次郎くんとセーラー神無の線画とエビちゃんの素顔が見られただけでも十分なんですがね。



どうなのかな???

2007/06/17(日) おかいものさん
今日は横浜と東京に買い物に行ってきました。
オヤジの日のためのブツと服とか買ってまいりました・・。


相変わらず人の多いこと・・!


原宿に行ってきたんですけどね、今日ほど混んでる日は初めてだったよ!!
ラフォーレから竹下まで行くのに凄く時間かかった・・!
竹下も凄い人で埋め尽くされておりました。
素直に表参道の方行っときゃよかった。失敗した。


東京コワイヨー。


ラフォーレも人が多くて参った・・。(お年寄り)
CHOICEもいつになく(失礼)人が多かったよ!
凄く強気な格好をした若い人たちがゾロゾロいてちょっと怖かった。
パンクさんたちコワイヨー!


今日は新商品が結構入ってて良かった!
ドローストリングの上下セットとか可愛かったけど、普段には着れないな〜。
そういうことばっか考えるので、つい着まわし重視の服ばっか買ってしまうんだよねー。
思い切ったデザインの服が買えないんだよ・・・・・。







ついでにS.D.L横浜店にも寄ったんだけど、あそこダメだわ。(ごめん)
何があったかはあえて言わないけど。

前々からあそこはあんまり良くないと思ってたけどね。


同じブランドでもこうも違うのかとビックリするよ。





最後にオヤジのためのハンケチを購入して帰りました。
完全に自分の好みで買ってしまった。

去年もヴィヴィアンのハンカチをあげたら、まだ使ってないということを聞き愕然としたけど
今年も懲りずにまたヴィヴィアン。済まぬ。オヤジ。
今年こそちゃんと使ってくれー!じゃないと自分が使います。





↓戦利品。ガーゼ素材のシャツとか王冠ネックレスと缶バッヂとノベルティ(臭いがすごい)。

2007/06/15(金) DMC!!
タイトルのDMCですがデトロイトメタルシティではありません。
デビルメイクライのDMCです。


昨日デビルのアニメを観ました。
ってもWOWOWの会員ではないので無料配信のです。




うん。いいんじゃない?作画キレイだし。
森川氏も炸裂してたし。「R指定」だし。
笹沼氏も出てたし。

ただアクションにあまり動きが無いのは気になるところかな。
あとWOWOWのアニメにはあまりいい思い出がないのでちょっとこの先心配。


あーいう絵って崩れたら悲惨なんだよホント。



でその後おお振りと怪物王女を観る。
怪物王女はデビルと同じ所で制作してるのに
この作画のクオリティの差は何だと小一時間問い詰めたくなる出来ですね。

まぁ、アリプロ目当てで観ただけだしもういいや。
おお振りの方が面白いかも。



その後またなんかアニメやってた。
「鋼鉄三国志」とのこと。

なんじゃコリャ???みんな男なの????
なんとまぁ華が無いねぇ・・・。

美形が多過ぎて一体どこに萌え燃えしたらいいものかサッパリ分からないよ〜。




えーと・・今日は何がやるのかな・・・。R25の番組表だと
彩雲国物語、DTB、ロミオ×ジュリエットがやるんだな??

前二つはどういうモンかは知ってるけど
ロミオ〜は全然知らんな。


改めて自分のアニメ不精っぷりにガッカリ。
最近のヲタクで流行ってるものすら分からないよ。

ヲタクの最先端を覗いてみたいです。
何が流行ってんの???
もうコードギアスの流行は終わったの???(この程度の認識)


う〜んサッパリ・・・・。
もうちょっと気合入れてヲタクやんないと時代に取り残されるな。
子供たちよ!!今アツいジャンルって何か教えてくれー!!





コードギアスで思い出したけど
この間久々に学校行ったら某アニメ制作スタジオの募集で
銀さんとルルーシュと耀次郎くんがいたー!
ちょっと元気出た。






あっ!DTBってこの間見たすごいモンスターさんがハマってるやつだよな〜。

あの人のこと思い出すと胸焼けする。
吐き気がするほど嫌悪感を感じたのは初めてだったよ。
実際会った訳でもない人間を、吐き気がする程嫌いになれるということに驚き。

よっぽどショッキングだったんだな自分・・・。



アニメに罪はないよ。ちゃんと観るからね。





あ〜こんなにも下らないことをあーだこーだ考えてられるのもニートのうちだけ!
仕事始めたらそんな余裕ないぜ!!
ゲフゥ!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.