ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/09(土) かわいい!
じゃらんのCM可愛いー!!
さっき未公開映像も観てきました!!!


にゃらんが川崎に住んでるということに親近感を感じます。
ウチのこたろう君も川崎生まれの猫なのです。



にゃらんはジャパニーズボブテイルなのかな??
顔立ちがそんな感じ。

同じ日本ネコでも顔がこたろう君とは全然違うあっさり系。
凄い可愛い!!!



それにしてもいい演技するなぁ。






あ、突然ですが久しぶりにエゴグラムやってみた。


性格
心の冷たい合理主義者です。自由奔放で好奇心の強い感情の持ち主で有り、我儘者です。
社会の慣習や仕組と云うものを、或る程度は重視するタイプで有り、その枠組の中を、
如何に巧みに潜り抜けて、自分の欲望を満足させて行くかに腐心する中々の策士とも云えるし、
油断のならないタイプとも云える訳です。
恐らく神や仏の存在を信じない徹底した自力本願タイプで、この世の幸せは快楽に有り、
と信じて疑わないタイプだと思います。
優れた判断力の持ち主で有り、かなり世渡り上手な曲者ですから、自分の心の冷たさを、極力カバーして行って、
ちょっと付き合いでは、それとは人に覚らせない要心深さの有るタイプでしょう。


恋愛・結婚
殆どドンファンに近い性格構成を持っているタイプですが、純粋なドンファンと少し違う点は、
心の冷たさやセックスの探求心が旺盛な事は同じでも、本物のドンファンに比べて、もう少し世間体を気にする所や、
仏心のようなものが、ほんの少しでも残って居ると云う点です。
遊び上手ですから、恋愛では巧みに異性を燃え上がらす事が可能ですが、結婚生活では
相手を引き付けて行くハートが有りませんので、余程、経済的に恵まれて居るか、
容姿が端麗かセックス・アピールが強烈か、などの特殊な条件が有りませんと、永続きしないタイプです。


職業適性
芸能、芸術、文芸などに、意外な才能の隠されて居る事の少くないタイプです。
貴方の年齢が若ければ、そう云う方面に挑戦して見るのも、少々特異な貴方の性格を生かす一つの方法です。
一般的な職業に就く場合には、一般公務員や一般事務のように、面白くも可笑しくも無く、
退屈さと忍耐の要求される仕事は避けた方が無難でしょう。
企画宣伝、商品開発のように、目先の変って行く仕事の方が向いて居るでしょう。


対人関係
貴方に思い遣りや同情心が、もう少し殖えたら、貴方に対する世間の評価は飛躍的に上がり、
人間関係のスムースは流れが約束されるでしょう。



性格の方はホントに当たってるなー。
かなりワガママだしな。
仕事も、がんじがらめでくだらない社会をいかに楽しむかをモットーにして働いてました・・。
そうでもしないとやってらんないのよもう。

職業適性で公務員とか事務向かないなんて書かれたら一体何して働きゃいいんだ??
ゲイジツ家はちょっと無理だよな。



エゴグラムやるといつも「心が冷たい」だの「ワガママ」だのそういう感じのこと言われます 。
そこらへんはデフォなのね・・・。

心優しいとか協調性があるとか言われてみたい・・!

2007/06/06(水) ザンギ
今日は銀座に行って参りましたー!
去年のミレナリオ以来だー!


日産の銀座ギャラリーでデュアリスの展示がやってて
そこに河森正治デザインのパワードスーツが展示されてるってんで観ましたよ!!


適度なメタリック具合がカッコいい!!
つるつるしてた!


大きさが3mということで相当大きかった・・・。
幕張で見たアクエリオンよりお金掛かってる感じ?

全体のバランスがアクエリオンと似てるかな。
(もっとマシな感想ないんかい)


車見ないでソッチばっか観ててすみません・・。
明らかに浮いてたよウチら。明らかに正治目当てだったよ。


このパワードスーツ目当てでショールームに行った人ってあんまりいなさそうだな。




つーかザンギ自体大人の街過ぎて浮きます・・・・・。
ユ○クロだって銀座仕様で看板(?)が豪華だもんね。
↑夜になるとライトアップされててキレイ。



ガキは渋谷とか新宿とか原宿がお似合いってことですね・・うぎぃ!



ついでに東京の就職フリーペーパーもらってきたら、
募集の数が神奈川より全然多いよ・・・。


また懲りずに東京で探そうかな。


今度は山手線外回りじゃなくて内回り方向で仕事探そうと目論んでます。
そして今度こそウチを出る!!!
いい加減親の世話になるのも終わりにしないとヤヴァイし
自由になりたい。

その分家事とかしっかりしなきゃな。




就職決まったら早速お部屋探しするべ〜♪
元手はあるっちゃあるんだけど、引越ししたらスッカラカンになるなぁ・・・・・。

ちょっと遠いけどオヤヂ&兄を動員して車で運んでもらうかな・・・。


ま、現段階においては夢物語である訳なんですがね。

2007/06/05(火) 萌えキャラー+萎え
いきなりですが2007年上半期萌えキャラを語ろうかな・・。
うっせーのォ・・・こうやって整理しとくんだよ!!(何をだ)





と行きたいとこですが寝ます。
ゴメン。







ゴメン。今萌えとかそんなん語ってる気分じゃないっす・・。


某巨大掲示板の一部で有名な方のサイトを興味本位で見にいきました。
見るんじゃなかったとちょっと後悔!!


まぁ〜・・・豪勢な方ねぇ・・。
水でもないのにどっからそんなマニーが出てくるのでしょう???(お土地柄??)
すげーっスね・・・。


そんでなぜその人がああも言われるのか何か分かった。

服の趣味とか色々な価値観とかちょっとアレだね。
いい加減年相応になりましょ。もうすぐ23でしょ?

自分みたいな奴に言われたくないだろうけどね(笑)

つーかヲタクの中でキ〜ルが一番嫌いな感じの人でした。
どこが嫌とかってのは言葉では言い表せないけど。
こういうの「ウザい」っていうのかも・・。(すみません)
あと自分大好きーっていうのがありありと伝わってきます。
携帯の写真とか自分写し過ぎっス。よっぽど自分のお顔に自信がおありなのですね。(ごめん)

そんなファッションでヲタク隠そうなんてヌルいんですよ。(死)
もうちょっと気合入れんかい!!
まず「粋」ってモンを理解しなよ。せっかく江戸の街に住んでるんだから。





マジでこいつぁ中々のモンスターでございますね。お館様ァ!




あーもう昨日と言ってることが違うよ自分!!!最低!!!



で、もう一つ学んだのは
アーマーリング(シルバー)は付ける人によっては凄くダサく映る諸刃の剣!?
ゴールドはうつくすぃのにね。
何?その差は??

2007/06/04(月) 思うこと
さっきまで昔の日記読んでました。
もの凄くバカでアホでこっぱずかしい内容でした。青臭い!

ホント何でもかんでも遠慮なくガンガン言いたいこと言いたい放題で相当痛々しいー。



最近は日記を見る人の事を違う方面で考えるようになってます。

昔はいかに日記を面白おかしく書くかってことばっかり考えてました。




でも社会人になったからか、見た人に対して
「こんなこと書いちゃったら嫌な気分にならないかな〜。」とか
そんなことばっかり考えて書くようになりましたよ。



たとえば、「○○は萌えねぇ!」とか
「○○嫌いです・・・。」とかそういった類の個人的に受け付けないモノをマジに書くっていうことや
悪口を書いたりすることはなるべく避けようと思ってます。



そのジャンルやキャラ、シチュ等が好きな人がそれを見て、気分を悪くさせてしまうのはやっぱりいけない事だと思うのです。

たとえ悪気が無かったとしても気分を悪くさせてしまったら同じこと。





節度を守れてこその萌え、だと思う。





そういうことに気を付けられない人に限って自分に好きなモンについての萌え語りはバカみたいにするもんなんだよなぁ〜(笑)





すみません!ちょっととあるブログを見てこんなこと思っちゃった(死)
何マジになってんのかね自分アホ。
言葉ヘンだし。


う〜ん・・・あんまり考えすぎても面白いこと書けなくなるんだよなぁ〜。
何事もほどほどにってことかー。





こんなんでも機知に富んだ皮肉・毒舌なら大歓迎です・・・!!!

2007/06/03(日) ロリータキューピー
行って来ました横浜中華街!!


よ〇もと水族館があるビルで、キューピー買ってきましたよ〜。

ハマデカキューピーと
ロリータキューピー(ピンクと黒)
アリスとうさぎキューピー
かまぼこキューピーの計5個をゲット。


ハマデカキューピーは『あぶ刑事』のタカとユウジですね・・?
小さい頃からたまに観てた!




あと大正ロマンなカフェ「はいからさん」にも行った!!
すごくいい雰囲気!!!なのであんまり人に教えたくない場所です。

矢がすりの着物に袴にタスキ姿の店員さんがいる・・。(すごい)



夢二の絵とか明治〜大正?の横浜の写真なんかも飾ってあってステキです。
東京都写真美術館で見てきた幕末の写真とは違った趣で、
主に風景にスポットを向けた感じでしょうか。


昔はホントに洋館があったんだなぁ・・。
そこに異人がホントに住んでて・・・。

美術館で観た山下町よりの眺めの写真でもズラ〜っと洋館が並んでて壮観でした。


現代でも洋館はあるけど、殆どが復元だもんなぁ。
横浜のは。



話がそれたけど「はいからさん」はメイド喫茶とかとは違ってヲタク成分0%なマジメ?な所なので注意。








↓ロリータキューピー!黒い方が人気っぽい。

2007/06/02(土) 復活!!
やっとREBORN!15巻まで読みました。



このマンガ、ツッコミ所が多くて面白い!
特に雲雀とスクアーロがネタ的にオイシイと思います。





単行本のおかげであんまり好きじゃなかった獄寺も好きになれたっつーか
みんな好きです。



でも一番アツいのがバジルだよー!!!
抜群に好みですよ!!!
だってかわいいじゃないっスか!!!性格もいい!!!


本誌に出てきた時からバジル目当てでリボーン読んでた位だよ!!
バジルがイタリアに帰っちゃってからテンションがアガんなくて読む気が失せた訳ですが・・。(悲)



その次に好きなのは骸様とかクロームとか雲雀とかビアンキとか・・・。





それはそうと早く10年後獄寺&山本が見たい。
一度本誌で観てるんだけどもう忘れちゃってるよ〜。





こんなにハマったけど、同人誌を買おうとかは思わないな〜。
そういう好きじゃないって言うか。
萌えっつーより燃えかね・・・?







あ〜早く職探さなきゃ・・・。
ニートはヤヴァイ!!人間を堕落の道へと誘う悪魔だべ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.