ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/07/29(日) デモベ感想
容子の方でも語っておりますが、
デモベの感想を言いたいと思います。




最初に一つ言っておきます。


これ完全に男向けゲームですね。





そして・・・凄くヲタク臭いコレ。
九郎ちゃんの言葉の言い回しとかアキバのにほひが漂ってきますね。
は○るのとびらのニートに似てると思う。(ごめん)


あとテンポが超絶悪いのでいくらデモンベインがカッコよく戦ってもカタルシスも何も感じません。

Lamentoなんて足元にも及ばない位のあまりのかったるさに眠気に襲われます。
戦闘シーン以外も非常にかったるい。


もったいないなぁ・・・・。








キャラはいい感じです。特に男キャラはどれもいい感じ。
九郎ちゃんがアキバ臭い以外はホント文句の付け所が無いかな?

マスターテリオンもドクター・ウェストもアウグストゥスも
敵ながらホントいいよー!!!




ただ男性向けゲームなので女から見て
女性キャラのちょっとここイヤかも・・と思う所はあります。


なんか瑠璃がアルのことが気に入らないからいちいちワガママ言ってんじゃないのか?って思うような所とか
(緊急事態なのに意地と私情を持ち込んでる)

デモンベインが大事なのは分かるが
今はそれどころじゃないでしょうバカ女と言いたくなります。
多くの市民と財産が犠牲になってるのにね・・


あとアルが時々猫っぽい声とか仕草をする所とか激萎えです。
ちっとも可愛くないのでやめて下さい。(ごめん)
そーいうのは猫がやるから可愛いもんじゃないッスか!?
コレさえなければアルのことが好きになれたかもしれないのに・・。




厳しいな自分・・・・。




とにかく女性にこのゲームはオススメしません。
ロボットものが好きでもキツイと思います。



総合的に見れば面白いんだけど
まだまだなところが多い印象です。

2007/07/28(土) 買ったよ
買っちゃいました。両方とも。


最初に通常版買ったんだけど、装丁が違うってんで
どうしても限定版も欲しくなってしまいましてね!


結構満足!!




最近私生活がゴタゴタしてて欝だわー!







↓藍川格好イイ!あ、内容は同じ。

2007/07/23(月) やってみっか
容子の方で就職問題になんとか一区切り付けられそうな感じです。


肝心の自分の方は、中・高一貫の学校の事務を受けてみたいと思っております。
イラレ・フォトショが使える人募集とのことなんでコレはオイシイぞ!
がんばるぞー!!


ただ・・勤務開始が10月からなんだよー。
それまでバイトかなんかで食いつなぐか。トホホ。


何のバイトがいいかな??
募集してればネタで某男装系喫茶に応募してみようかな?
↑まぁただのネタですがね。
つーか身長があまりにも小さすぎるので無理でしょうね〜。




なんかキモイ妄想ばっかだな自分・・・・。

そういえば今日までラフォーレのバーゲンだったのか。
一日も行かなかったな。
秋物までマニーを温存しておくか・・。


ステキな秋冬物を期待しております。

2007/07/21(土) 寝たい・・
さっきまでDTB観てました。
本編終わった後、ギアスのCMが流れて、アンバーがC.C.に似てるのが良く分かった。


それはおいといてちょっとアンバーと黒のやり取りではちょっと
イライラしました。

確かにあんな態度取られたらビンタの一つでもお見舞いしたくなるわー。


もともとアンバーはあんまり好きじゃなかったけど
今回でもっとイヤになった。
そういうキャラなのは分かってるけど。

もう・・・言いたいことは変に誤魔化さないでちゃんと言わないとダメだよアンバー。
きっとアンバーのそういう所がダメなのかも自分。








・・・・相変わらず猫たんは可愛いね〜!!(デレデレ)
車の中でちょこんと座る猫たんタマンネ。

2007/07/19(木) 遅いよ
まだ体調が万全じゃないんです。
いつになったら治るのか・・・。
扁桃腺ってしつこいわ・・。


なのに「HOWLING」を買ってきました。
遅すぎです。

DTBの新しいOP&EDがあんまりにもアレなので
うっかり買ってしまったじゃないか。




あの新しいOP&EDはちょっと・・・特にOPは歌唱力が無いね。(ごめんなさい)

某雑誌でファッションを披露してるヒマがあるなら
歌唱力をもっと磨いたら?
って嫌味言いたくなりますよ。ね?みくさん。



あ、「HOWLING」が初回特典つきだったので
付属の設定資料?を見ました。

猫たんかわゆいぞ!!!

そしてみんな揃いも揃って三白眼!???
愉快な仲間たちですね。


あーもうなんかまだダメだわ。



アンカフェのこと思い出したら
パンク系女子はやたらメンへラちっくなブログを書く人が多いのを思い出した。


何であんなに安易に「苦しい」「痛い」「死にたい」「助けて」とかポエム風に書いちゃうんだろうね。


大概は学生さんなんだけどさ。
アンタたちが何をそんなに悩んでるんだか分からないけど、
その程度のことでウダウダ「死にたい」なんか言ってたら、この先生きて行けないぞ?

社会はもっと厳しいんだからね。
もっと現実と向き合いなよ。いつまで逃げてんの?

世間一般のフツーのひとたちだって壁にブチ当たって、色々悩んで、
それでも現実と向き合って何とか壁を超えてる訳で。
何もアンタたちだけが苦しい訳じゃないんだよ。



ナイーブだとかそんなの理由にすんなよな。ガキが。



キ〜ルが知ってるメンヘラは凄く前向きで一言も「つらい」とか言ったりしないから
そういうなんちゃってみたいな人たちは許せないよ。










↓裏面に黒がいらしたので恥ずかしかった・・・

2007/07/17(火) うわわ・・・
すみません。
ちょっと体調不良により戦線離脱をしておりました。
(今もちゃんと直った訳じゃないんですがね)



で、今日は横須賀美術館に行ってきましたよ。
えーと・・・思ったより混んでたかな??


美術館のすぐ前に海が広がっておりました。
でも漁師町なのでそんなにリゾート感はありません。(ごめんなさい)


入り口付近にレストランがあっていい感じ。
なだらかな坂になってる芝生もあって
美術館にありがちなお堅い雰囲気0%ですねー。
この辺のつかみはOKですね。とっても。


肝心の中身(展示物)ですが・・・・・
ぶっちゃけ・・・・フツーでした。

可もなく不可もなく。悪く言うと中途半端かな。



一応前職が前職なため、割と知ってる作家が多かったんですがね
その作家の作品の中でもまた微妙なのを展示してるなと思った。



現代作家の作品もあったけど
舟越桂以外はちょっとアレでしたね。
母はあんまりお気に召さなかったようです。
キ〜ルも舟越以外はちょっとこれどうなのよと思った。



その中で藤島武二の作品があったのは救いです。
これだけでも行って良かったと思う。
武二のヨーロッパ留学前の油彩作品はあんまり見たことがないので嬉しいです。


藤田嗣治もあったんですが
アレでした。わかんないよ・・・。

あ、一つ言っときます
藤田は凄く贋作が多いので気をつけて下さいねー!
フツーの画廊とかでポーンと置いてあるようなのは全部偽物かもって思う位がちょうどいいんです。
しかも普通は鑑定書も無いのです。(特例もあり)





話はそれましたが
展示物の質としては東京の美術館に比べたら、まだまだって所でしょうか?
これからに期待です。つーか企画展やってないと、人呼べないよこれじゃ。


順路とかが視力の低い人には分かりにくいし
人の流れが滞る所があったり、意味不明な場所に作品があったりして「あれれ」と思うことも・・。


あともうちょっと常設と企画を分けましょう。
企画展を観終わったお客さんを常設に誘導するってのが狙いなんでしょうが、
企画だけ観たい人、常設だけ観たい人にはかえって不親切かもです。
あのシステム、絶対良くない。



あと、キャプションが小さいです。
どこの企画でも解説のキャプションは、大きめでクローズアップされてるモンですが、
ここは小さくて目立たないよ・・。



ホント・・こんなことばっか目につくようになってしまって(泣)
先生たちの教育のおかげです。
こんなにこきおろしてばっかで。
でも、施設はキレイだし雰囲気はいいです。
新しい美術館によくある「展示以外の設備(レストラン等)もいい美術館」タイプですね。
美術館離れを食い止める対策は取ってるなという印象です。
(それが効果あるかどうかは別ですが)






そのうちウォリス展らしいんで期待。
前に絵を観たけど、すごく良かったので行ってみようかな。




谷内六郎はジョジョラー!!!?

2007/07/12(木) うはうは
本日、アキバへ容子と共に行ってきたー!!!(テンション高め)


とら○あなで咎狗のCS版のポスター見てきたー!!


リン可愛かった〜!!!


もうね、ホレ直しました・・・!!
すごく可愛くなってるんだもん・・・一人だけくちびるがツヤツヤだったし!


たたな氏超グッジョブ!!!(・・・もしかして練習した??)


やっぱり・・というかしょうがないんだけど
絵自体は変わってます。


あ、まろゆきは小さい画像で見たとき思ったほど目立ってないかな?
リンに目が行ってたから、あんまり気にしなかっただけかもしれない。



ポスターと今日買ったコミビズを見て、
たたな版シキと茶屋町版シキは全然顔の系統が違うなぁと改めて思った。


たたな版シキは細眉あっさり顔だけど
茶屋町版シキはマツ毛ボーンで濃い目の顔。


どっちも美形であることに変わりは無いけどね。
茶屋町センセの絵はみんな顔が濃いからな・・。






で、ポスターを見て食事してアキバを徘徊してたんだけど
後半は何故かイグニスのフィギュア探索の旅になってました。

色んなとこ回って4種類のイグニス姐さんを発見!!
メイトで見つけた2種類がいい出来かな。

素直に値段が出来に反映してますねコレ。
値段が高いものはやっぱり出来がいい!
顔のペイントが違います。

同じサイズでも3,000円〜4,000円台のものより
5,000円〜6,000円台のものの方が全然いいので買うならソッチをオススメします。

きっと他のフィギュアもそうなんだろうね。
こんなんならキラルのフィギュアたちももう1,000円位プラスして更にハイクオリティーにすれば良かったんじゃね??

女子って細かい所にもうるさいからサ・・・。
ちょっと高くても凄く出来がいい物ならみんな買うって!
あと1,000円高くても、もっと出来がいいならキ〜ルは買うと思います。


ぶっちゃけキラルのフィギュアたちはちょっとクオリティが低いと思うんだけど・・・・。(ごめんなさい)
種類が多いから、予算とか大人の事情があるのは承知してます。はい。


とかなんとか言いつつもコノエたんフィギャーに萌え燃えしてるAHOな自分がここにいる訳で・・。






イグニス探しの途中で、モ○リータのブライス用?の服をちょっと発見したけど
た・・・高い!!!
シャツ一枚3,000円以上という驚異的な価格!!!
ただし凄く可愛い。ここポイント。
きっとドール系イベントやネットなら瞬殺モノでしょうね。



・・・・買えません・・・。これなら自分の服買います・・・・・・。
ウチの子4人抱えてるんで・・・・・。


凄く欲しいけど、まさかシャツ及びスカート、パンツ等を4体分買う訳にはいかねぇよなぁ・・・・。

あんなに人気のモモ○ータの服があんなに残ってる理由が分かった・・・。






とにかく素晴らしきアキバライフでした。
毎度のことだけど、今度はもっと早い時間に行きたいな・・・。

2007/07/10(火) おうおう・・
今日はなんだかキ〜ル宛ての手紙が多い日でした。
一つは画家の先生より。
もう一つはCHOICEより。


先生マメだな。
うっかりファンになりそうですよ。

こうやって単純に喜ぶ人もいるので
個展及びグループ展を開催した人は、後々お礼のハガキとか送るといいかもしれないッスね。



で、CHOICEのDMは新商品のご案内でした。
Tシャツがいいなと思った!(しつこいようだけど三度のメシよりTシャツ好き
その他は可愛いけどちょっと難しいアイテムかな。
2○歳の身には微妙にツラいかもね。

でもまたTシャツ買ったらマミーに文句言われるぜ・・・。
Tシャツ買いすぎって言われるけど
違う!!これは去年の・・・!なんだよ。
今年はまだ2着しか買ってないよー!


まーまたそのうちCHOICEに行きたいと思ってますよ。
あそこの店員さんたちも大変だよなぁ・・
ちょっとコワモテ女子のお客さん相手だもんな。
客層が若いし、中身もアレな人多いだろうし。
色々言葉選ばないといけないだろうし。


キ〜ルはまだやりやすいお客だと思います!(うぬぼれ)
財布的に大口の客じゃないけどさ。

いつぞやワンジュクの某店で見た超偉そうなガキ二人みたいにふんぞり返ったりしませんからね!?
客だからって何してもいい訳じゃないんだよー今の若い子達よ。
店が店なんだから、もうちょっとエレガントに物色&試着しなさいよ。





あぁぁ・・・毎日Tシャツ着てるもんで
日々の服に飽きてきた・・・。

脱マンネリしたい!!!





その前に仕事決めないとな。(がっくり)







そういえば最近気がついたんだけど
銀の中の人ってDMCのパティだー!
雰囲気全然違うから気がつかないよコレ・・。

2007/07/09(月) 終わっとる
どうも。最近引きこもりなキ〜ルです。




昨日、ニトロの新作ソフトの「続・殺戮のジャンゴ」の特設ページを見てきました。


さすが男性向け。エッチすぎます。色々と。
勘弁してください。

ビジュアルは悪くないと思うかな。
フランコは・・・あんまり好みじゃないけど。
個人的に色白の女の子が好みなので・・・ごめんよ。


春野風が青ヒゲのおっさん役なのが面白い。
アサト・・・何やってんの。




まぁとりあえず壁紙をパクってきて貼ってます。
ピンクの洪水だー!!
なんか可愛い感じだー!!

でもPCとサイズがあんまり合わないようで、壁紙が全部収まってないよ。なんだよもう・・。
前に貼ってたエセルもサイズ合わなかったし。



可愛い感じだしもういいや。
ジロジロ眺めます。(変態)








で、さっきDMCやってきました。
かれこれウン年ぶりなもので、かなりのウ○コ野郎っぷりを披露してしまいましたよ。

あれ??こんなに難しかったっけ???
ネロアンジェロ倒せたときは嬉しかった←すでにこの時点で雑魚。


でもこれ以上は多分無理!!!
モチベーションがアガらないのです。

2007/07/07(土) 腹痛
胃が痛いです。
太田さん飲んだけど変わらない・・。




それはおいといて今週のDTBは良かった!
猫たんがあんまり出てなかったけど。


黒と銀はすっかり仲間意識みたいなものが芽生えてますねこりゃ。
黄もツンデレですね。

このビミョーな関係が非常にいい!





そして久しぶりに中年のねっとりしたモンを見たって感じかな。
このヤラシイおっさんめ。




来週は色々またなんかゴチャゴチャしてくるみたいだなー。
ついていくのが大変だよこのアニメ。






そういえば今日はアニサマだったんだね。
どうやらアリプロは勇侠と暗黒天国と足嘗めの3曲を歌った御様子。
暗黒と足嘗めの2曲は来ると思ってたけど勇侠は意外だ・・。
やっぱギアスの曲だったからかな?

そんでコラボで水樹奈々と聖少女領域歌ったんだってさ。
ちょ・・てめぇアリカ様と(以下略)


いいなー行きたかった・・。


それにしてもどうしてアニサマって水樹奈々がこんなにも優遇されてるんだろう?
アニソン界ではそんなに人気なのかなぁ・・?
キ〜ルは基本的に声優&歌手みたいなのは嫌いだから
あんま調子くれんなよと言いたい。


あぁ・・やっぱアリプロのライブは渋谷のほうも申し込みしとけば良かったかな。
行けるかどうか別として。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.