ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/29(土) ライブ!!
昨日ですがアリプロのライブに行ってきました!!
非常に疲れたけど楽しかったー!!(月並みな感想)



アリカ様は喉がちょっとやられてたみたいで
声がかなり嗄れてました。

歌うの辛そう・・・。
なので歌のクオリティはちょっと・・・って感じでした。
こればっかりはしょうがないですね。



「六道輪廻サバイバル」では「亡国覚醒カタルシス」のPVに出演した暗黒舞踊の若林氏が登場して(やっぱ白塗り)
アリカ様そっちのけで、ものすごいガン見してしまった・・!!
彼の踊りは美しいですね!ファンになりそうです。



大体、好きな曲が聴けたので概ね満足でした。
しかしアリカ様よ、「聖少女領域」の歌詞忘れすぎです・・・。
歌えてないって・・・(汗)



それにしても「人生美味礼賛」とか「地獄の季節」とか「最愛なる魔王様さま」がくるとは思ってなかった。
どれも好きな歌なので嬉しいです。

人生美味礼賛の前のMCで「生きることは食べること」ってアリカ様が言ったんだけどコレきいて
何故かアクエリオンを思い出しちまったよ不覚にも。←アクエリオン信者


それは置いといて、個人的には「纏われし者ら」を歌ってほしかったかな。
あれは実に癖になる良曲!!




で、最後にはアリカ様誕生日なので、ケーキを出してみんなで合唱しました。
誕生日おめでとうアリカ様!!

自分で叶恭子お姉さまと松田聖子より年下で
野ばらちゃんよりは年上だって言ってました。自虐的だ。




帰りは山手線が人身事故でストップしちゃって随分遅れた・・。
現場だった恵比寿じゃホームで人がわんさかいて現場を見ようとしてて大変な様子だったな。
黄色いビニールテープ出動してるの初めて見た。生々しい・・。







そういえば随分ロリとかゴスとかの人が多かったなー。
もの凄い数でした。大量発生してました。

わたくしこんな沢山のロリとか見たことなかったのでビックリ。
都会にはたくさんの濃い人は潜んでるんだと思ったよ。


ちゃんとロリだのゴスだのできてる人もいれば中途半端な人も多かったな、やっぱり。

やるからには徹底的にやって欲しいものですね。
悪目立ちしない程度に・・・・・。

ああいうカッコは中途半端が一番嫌いです。



あ、キ〜ルたちはフツーのカッコでした。
Tシャツとかワンピとか・・。



実はライブの前に原宿行って、いい服買おうと思ってたんだけど
長考しても決まらなかったので、もういいやって買わなかったのです。

でも試着したスカートは可愛かったです。
キ〜ルの他にも同じスカートで長考してる方もおった。



昨日になって気がついたけど
自分、やっぱそういうカッコ似合わないわ。

なんか一般人くさくて似合わない。
あの服たちはキャラが濃くないと着れないね。
今更になって気がついた自分。遅いな。





で、最後に今週最終回のDTBで締めました。
とにかく黄と猫たんがちょっと出てきて嬉しかった。
もういないと分かっていても(泣)

結局銀が黒をゲットしたということでOKですね?
このへんの展開あっさりしてんなー。

いまいち理解しきれなかったけど、いい終わり方だったんじゃないかな。


最初から最後までテンション低いまま終わったアニメだった・・。

好きなんだけど、終わった事で虚脱感を感じたりはしなかったな。
アクエリオンのときはそりゃぁヒドイ虚脱感で「これから何を楽しみにして生きてきゃいいんだ!」って思ったもんなー。


でもこれから楽しみなアニメは一つもないのでどうしようって感じ。



栄養を下さい・・・!!!

2007/09/27(木) 気になるのォ・・・
なんか・・・昨日の夜からフトンに入ると体がかゆいんだけど・・。
虫さされみたいなのが多少出来てるなー。


今の石鹸(某イタリアの薬局製)が合わないのか
掃除したら虫が出てきて刺されたとか??



どうしようかな。








話は変わって、さっき怖いモン見たさで倉花氏のHP見て来たよ。


「アクエリ」の絵があるっていうから、てっきり「アクエリオン」の絵があるんだと喜び勇んで行ったら
アクエリアンエイジ」だったという壮大な勘違い野郎でした自分。


まぁそれは置いといて・・・絵、MAJIで変わりましたね。
これに狗の絵を描かせるのはちょっと酷ってモンじゃぁないでしょうか。


絵自体上手くなったし、美大卒らしく自分の世界を大事にしてる感じだけど
正直、もう狗を描く人ではなくなったな・・・という印象です。

猫ならギリいけるかな?程度。




しかしこの人の塗り方は、いかにもファイン系の人っぽい塗りだね。


キ〜ルが卒業した美大のファイン系の人はみ〜んなこんな感じの塗りだったよ。(偏見)
ムダに色使いまくる塗り方っていうのかな?
雰囲気重視っていうのか??



こう思うと、彼女が先輩ってのもあながちウソじゃないかもしれないな。
ウチの大学、ぶっちゃけヲタクが超多いし、腐女子も非常に多かった。


ヲタクじゃない人も調教されて仲間入りを果たすこともしばしば(笑)
MAJIヲタクの温床です。
でも我が母校よりランクが上となると、全然ヲタクいないって言うし・・。





美大卒のくせに色々偏ってるな自分。



しかしウチの母校は絵画系の授業がつまんないのばっかでさ。

上手い下手抜きで自分の絵が評価されないのがすぐ判っちゃうんだよね。
先生方が求めるのは上手い作品か、表現が面白い作品かのどっちか。


どっちにもあてはまらないキ〜ルは、絵を描くのは好きなのに、
絵画系の授業にいまいち入り込めなかったんだよな〜。ハァ・・。


アトリエに通ってたくせに、大して上手く描けないっていう自分自身もイヤだったってのもあるなぁ。




なので大学の絵画についていい思い出はありません。(キッパリ)


ちくしょう・・・
本当は絵が描きたくて美大に進学したはずなのに
逆に酸っぱい思い出作っちゃったってのはどういうこっちゃ。



今でも絵が上手くなりたいって気持ちはあるけど、描けば描くほどそれを拒否されてる気がしてさ。









うおぉ・・・話が盛大にそれまくったけど
要は倉花氏の塗りはウチの母校のファイン系に似てるってことです。
以上!!!

2007/09/26(水) あんまり?
最近、テレビ周りを整理しておりまする。



ただDVDとかCDとかのホコリを払って布ケースにブチ込んでるだけだけどね。

これをすることによって掃除しやすくなるかな?と思います。





あぁぁ・・・もう何年も手を付けてないので、ホコリの巣窟ですよもう。



マンガとか小説とかがまだ放置されてるのでなんとかしないと本が傷むわー!




まだまだ先は長いわコリャ。

2007/09/23(日) アクエリオン!
アクエリオンを川崎で観て来たぁぁぁぁぁぁ!!!!!



詳しく書くとネタバレなので
内容についてはなるべく避けますが



トーマがちょっと可哀相だったかな?
アレがさ・・・。

でも全編通していたくお喜びになってる感じで、客観的に見ると「コイツどMの人みたいじゃねーか」って思った。


そして入浴シーン有りですよ。
上手い具合に隠してるけど。(笑)




とにかくアクエリオンが好きなひとなら観てソンは無いと思う!
13話ほどのカタルシスは無いものの戦闘もカッコよかったし。

やっぱ映画だから音響も迫力あっていいし、映像がキレイ。
常にテンション高めで「えー!?」って思わされまくり。




んで「創星のアクエリオン」の前編を買ってない人が一番の勝ち組のような気がするね。







あ〜再びアクエリオン愛が渦巻いちゃうねコリャ。







ビリー効くなコレ。

2007/09/21(金) 原宿+アキバ
原宿とアキバ行ってきました。


CHOICEで別珍ジャケット買いました。
今年らしいちょいレトロな感じが大変気に入りましたよもう。

ツイード赤タータンチェック×別珍のやつしかないのかなーと思って見送ろうと思ったけど
同じ形でちょうど全部別珍のやつがあったのでそれにしました。



やっぱりAikoさんは天才ですね。
こ〜ゆ〜のがあったらいいのにって思うのがちゃんとある。

彼女にガッチリお財布を握られてる感じです。


あとは中に着るものを買うだけだー!!
タートルネックとか買うか・・・。




原宿のあとは容子とともにアキバへ。
昨日の日記でかいたコザキ氏の同人誌をと○のあなで購入。

フツーにいろはの女性向け同人誌と一緒に陳列してあって焦ったよ。

中身は・・・
おかっぱでちょんまげでロン毛な耀次郎くんがいる・・・!
顔が薄いのは元々の仕様なのですね。
とにかくラフが一杯ありすぎてどっからツッ込めばいいのか、もはや不明です。
ここまで試行錯誤できるコザキ氏の情熱すごい。

あと髪の長い座長とかいました。ちょ・・ちょっとかわいいかも!
個人的にはソッチの方が好みだったので、長髪座長で話を観てみたかった。残念。
でもその見た目であの性格だったら色々もっと嫌がられたかも。

それとコレどうなのよ大賞はやっぱ神無です。
パンツの太ももの外側部分の大きいカットが入ってて
男のくせに太もも半開きですよキモイ。中身はニーハイっぽいのはいてるし。キモイ。
そしてシャツの前を第二ボタン位開けてネックレスつけてるのでハンパない落ち着きの無さです。

いともたやすくシャニを超えましたよ彼は。ええ。

は〜面白い・・・。
ネタキャラは最高ですね。
すみません。コザキ氏。

ホントすみません・・マジメに感想書きます。
神無のテーマ「エレガント」らしいですが、キ〜ル的には「ワイルド+ちょいエレガント」かなと思ってた。
決定稿に近づくにつれフリルが減っていきますね。



内容としては、コザキ氏の絵が上手いのでとてもいい!!です。
Lamentoの資料集もこれくらい詰め込んで欲しかったかも。
逆に言うと、Lamentoの資料集が同人誌クオリティってことですか。










↓なんとかして服と本を写そうとした結果(死)

2007/09/20(木) チラシの・・・
チラシの裏いきます。



その一

今日のとく○ネ!で麻生太郎氏がらみで、ローゼンが紹介されててビビった。
でもローゼンは萌えアニメマンガとはまた違うと思うよ。
そこんところちゃんと調査してよ!

で、7巻までしか売ってなかったって言ってました。
そんなに8巻は売れてんのかー!?




その二

フラは子供のほうが全然面白いね。
大人はつまらん・・・



その三

今日から幕張でゲームショーじゃないか!
あさってから一般向けですね。

なりきりさんも多く訪れそうですねー。
何回か行ったことのある自分の意見としては
あそこはなりきりしに行く所じゃないなと思うけど。

子供も沢山来場するし、コミケとかそういう同人系イベントと混同されちゃ困ります。
でも更衣室があるだけジャンフェスよりはマシかな?


DMC4とかBASARAのブースがあるみたいなのでちょっと行きたいけど、
明日はアキバ、あさってはアクエリオンを観に行くので金銭的に無理ですねー。


ああそういえば幕張っていうと、キャラショー?だったかにアクエリオンの公式同人誌買いに行ったあと
結構大きい地震にみまわれたのを思い出したな。

ま、そん時はすでに我々は家でまったりしてたんだけどね。
その頃のうちらにしては珍しく早めに撤退してたんだよなー。



今思い返すと、こんなにもイベントに足を運ばせたジャンルは
アクエリオンが初めてだよ。


しかもまだ好きジャンルの一つに君臨中ですから
どんだけ面白かったんだこのアニメ。
ほぼ同時期の種運命とかはもう完全にアウトだし。



来年の(開催されれば)アクエリ新年会行くぞー!!




その四

「いろは」のキャラ原案(デザインか?)のコザキユースケ氏が
いろはの初期稿とかが掲載されてる同人誌を夏コミで出したらしい。
知らなかった・・・一日目だったのかな?

とらのあなで200部だけ売るってんで超期待です。
3割が耀次郎くんだそうです。

うおおぉぉぉぉぉぉ!!!欲しい!!!



どうでもいい話、コザキ氏の描くフリルは何だか生真面目な感じがします。
糊効きすぎてフリルシャツのフリルっていうより、天草四郎のエリみたいな(笑)
風にふかれると、「ヒラヒラ」じゃなく「ビィ〜ラビラビラ〜!」かな?

2007/09/19(水) いるんだねぇ
今日、地元でロリさん発見しました。



でもお洋服だけロリであとは・・・・な方でした。
お母様とご一緒でした。
多分ヲタクだね。


まぁそれはおいといて、やっぱそういうファッションするなら
全身ロリでいて頂きたいものですね。



でもお若い方だったから、きっとマニーが無いんですね。
学生のお金がない苦しさは非常によ〜く分かりますよ。



そういう方のために何か作ってあげたくなった自分。
格安で可愛いアイテムとか提供するブランドとかあったらいいのにな。

ロリ関係のアイテムはどれもこれもボッてんじゃねぇのかと思う程高いからねー。(ごめん)






あの子を思い出すと、なんかもう・・・・キ〜ルのメタモのトートあげようか?
って感じ。





若いヲタクよ!身づくろい頑張れ!!!

2007/09/16(日) ぬぉぉぉ
最近行き詰まってます。
現実逃避はいけませんね。






あぁ、今年は一体何着たらいいんだろうね?
こんなこと考えてる場合じゃないんですが。



刺激がないと全然日記が書けないわ〜!

2007/09/14(金) なにが・・
さっきたたな氏(倉花名義で)が描いた某マンガ雑誌の表紙を見てきたよ。




どっどどどどどどどうした!!????



何このクオリティ?????
めっちゃキレイだぞこの絵!!!!???




あのCS版狗の絵を描いてる人とは思えないね???





やればできる子なんですね。
でもさ・・そのやる気をちょ〜っとでも狗のほうに向けて頂きたかった。





これからほぼ無名の倉花名義でやってくのだから
そりゃあ高いクオリティでやんなきゃイカンもんなぁ・・・。


狗はもうファンがついてて
どーにもならない状態になっててもどうにかしてくれる人(会社)がいるものねぇ・・・。





そうだよねぇ・・・・。




よっぽどイヤだったんだね。






だけどこの絵を観た「たたなかな」ファンはいい気持ちはしないんじゃないかな・・。




ごめん。なんかそういう態度が
作家の態度として気に入らなかっただけだよ。





自分たちから始めたことの始末もロクに付けられないくせに
自分のやりたい事ばっか見てて・・






彼女の絵は好きだけど
そういう態度は嫌いだ。



正直尊敬できないね。そういう人。


もっとも狗猫の絵に関しては、この人一人の責任ではないけど。



まぁ、仕事にムラっ気のある時点で
どっちにしろ一流になるのは無理だと思う。



どう考えても昔より劣化した絵を突きつけられて
キラルは何も言わない訳?
それでもいいやとか思ってる?






あーすんません・・・・・。
ちょっと率直過ぎた・・・。

勝手なことばっか言ってスマン。
愛故に毒が止まらないのです。

2007/09/11(火) 買ったー!
リボンつきゴムを買いました。
銀色のはダ〇ソーで買ったから105円ですよ!!
以外と出来はいいよ。


使い道は・・・あんま考えてない。
ピンクのはどう考えても恥ずかしいので付けられないかな(死)




ViViの付録で似たようなのがあるからいらね〜よって容子に言われそうだ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.