ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/20(木) チラシの・・・
チラシの裏いきます。



その一

今日のとく○ネ!で麻生太郎氏がらみで、ローゼンが紹介されててビビった。
でもローゼンは萌えアニメマンガとはまた違うと思うよ。
そこんところちゃんと調査してよ!

で、7巻までしか売ってなかったって言ってました。
そんなに8巻は売れてんのかー!?




その二

フラは子供のほうが全然面白いね。
大人はつまらん・・・



その三

今日から幕張でゲームショーじゃないか!
あさってから一般向けですね。

なりきりさんも多く訪れそうですねー。
何回か行ったことのある自分の意見としては
あそこはなりきりしに行く所じゃないなと思うけど。

子供も沢山来場するし、コミケとかそういう同人系イベントと混同されちゃ困ります。
でも更衣室があるだけジャンフェスよりはマシかな?


DMC4とかBASARAのブースがあるみたいなのでちょっと行きたいけど、
明日はアキバ、あさってはアクエリオンを観に行くので金銭的に無理ですねー。


ああそういえば幕張っていうと、キャラショー?だったかにアクエリオンの公式同人誌買いに行ったあと
結構大きい地震にみまわれたのを思い出したな。

ま、そん時はすでに我々は家でまったりしてたんだけどね。
その頃のうちらにしては珍しく早めに撤退してたんだよなー。



今思い返すと、こんなにもイベントに足を運ばせたジャンルは
アクエリオンが初めてだよ。


しかもまだ好きジャンルの一つに君臨中ですから
どんだけ面白かったんだこのアニメ。
ほぼ同時期の種運命とかはもう完全にアウトだし。



来年の(開催されれば)アクエリ新年会行くぞー!!




その四

「いろは」のキャラ原案(デザインか?)のコザキユースケ氏が
いろはの初期稿とかが掲載されてる同人誌を夏コミで出したらしい。
知らなかった・・・一日目だったのかな?

とらのあなで200部だけ売るってんで超期待です。
3割が耀次郎くんだそうです。

うおおぉぉぉぉぉぉ!!!欲しい!!!



どうでもいい話、コザキ氏の描くフリルは何だか生真面目な感じがします。
糊効きすぎてフリルシャツのフリルっていうより、天草四郎のエリみたいな(笑)
風にふかれると、「ヒラヒラ」じゃなく「ビィ〜ラビラビラ〜!」かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.