ちょっと妄想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 あけましておめでとうございます
2007/12/15 おおお久しぶりです
2007/10/22 リーマンの街
2007/10/19 もういいや
2007/10/16 ああぁ・・

直接移動: 20081 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/27(木) 気になるのォ・・・
なんか・・・昨日の夜からフトンに入ると体がかゆいんだけど・・。
虫さされみたいなのが多少出来てるなー。


今の石鹸(某イタリアの薬局製)が合わないのか
掃除したら虫が出てきて刺されたとか??



どうしようかな。








話は変わって、さっき怖いモン見たさで倉花氏のHP見て来たよ。


「アクエリ」の絵があるっていうから、てっきり「アクエリオン」の絵があるんだと喜び勇んで行ったら
アクエリアンエイジ」だったという壮大な勘違い野郎でした自分。


まぁそれは置いといて・・・絵、MAJIで変わりましたね。
これに狗の絵を描かせるのはちょっと酷ってモンじゃぁないでしょうか。


絵自体上手くなったし、美大卒らしく自分の世界を大事にしてる感じだけど
正直、もう狗を描く人ではなくなったな・・・という印象です。

猫ならギリいけるかな?程度。




しかしこの人の塗り方は、いかにもファイン系の人っぽい塗りだね。


キ〜ルが卒業した美大のファイン系の人はみ〜んなこんな感じの塗りだったよ。(偏見)
ムダに色使いまくる塗り方っていうのかな?
雰囲気重視っていうのか??



こう思うと、彼女が先輩ってのもあながちウソじゃないかもしれないな。
ウチの大学、ぶっちゃけヲタクが超多いし、腐女子も非常に多かった。


ヲタクじゃない人も調教されて仲間入りを果たすこともしばしば(笑)
MAJIヲタクの温床です。
でも我が母校よりランクが上となると、全然ヲタクいないって言うし・・。





美大卒のくせに色々偏ってるな自分。



しかしウチの母校は絵画系の授業がつまんないのばっかでさ。

上手い下手抜きで自分の絵が評価されないのがすぐ判っちゃうんだよね。
先生方が求めるのは上手い作品か、表現が面白い作品かのどっちか。


どっちにもあてはまらないキ〜ルは、絵を描くのは好きなのに、
絵画系の授業にいまいち入り込めなかったんだよな〜。ハァ・・。


アトリエに通ってたくせに、大して上手く描けないっていう自分自身もイヤだったってのもあるなぁ。




なので大学の絵画についていい思い出はありません。(キッパリ)


ちくしょう・・・
本当は絵が描きたくて美大に進学したはずなのに
逆に酸っぱい思い出作っちゃったってのはどういうこっちゃ。



今でも絵が上手くなりたいって気持ちはあるけど、描けば描くほどそれを拒否されてる気がしてさ。









うおぉ・・・話が盛大にそれまくったけど
要は倉花氏の塗りはウチの母校のファイン系に似てるってことです。
以上!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.