泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/07/23(土) 暑中お見舞いと地震
暑中お見舞いのカードをネット派の方にお送りしました。
ネット派ではないハガキ派の方々には本日ハガキ発送予定。

ハガキ派というえば・・・今年秋「決定版!2006いぬ年 年賀状」〔仮称〕成美堂出版 さんに「あとりえ泉照」でも戌の干支のイラストを描かせていただきました。

勢いあまって、依頼うけた点数よりも多めに描いちゃった分があるので、その分はこちらにアップしますね。お楽しみに♪

お世話になってる編集さんから暑中見舞いカードをお送りしたらご丁寧なお返事がいただけたので、ちよっと紹介させていただきます〜。こういうの・・・とってもうれしいです。〔^^〕

『こんにちは。お久しぶりです!
カードありがとうございました。

メッセージカードの隣にある杉崎さんのイラスト
とってもステキですね。
金魚は風流で見ているだけで涼んでしまいます。

年賀状本は現在再校中です。

それでは暑さに負けず、充実した夏を過ごしましょう!』

株式会社ケイ・ライターズクラブ K.Mさまからでした。

暑さばて気味ですが・・・乗りきってまいりましょう!


でも・・・今日は曇り空でひんやり涼しいです。横須賀・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方関東地方に大きな地震がありましたが皆さんご無事ですか?

こっちも震度4とけっこう大きめでした。
はじめズズズズ・・・って下から突き上げるように来たな・・・と思ったらそのまま縦揺れでドドドーっと。

こんな「余震」が続くような地震は生まれてはじめて〜〜〔><〕

縦ゆれのせいで、大きかったわりには、何も落下物はなしでした。 一番心配な本棚もまったく影響なし。こんなん倒れてきたら逃げ場ないです。やっぱ天井まであるタイプのにしてあるからこういう時強いのかな。
でも天井が持ちあがったら・・・アウトだ・・・。〔怖〕

テーブルのうえのべたちゃんもコッピーラバースもぜんぜん無事。
ていうか・・・この子たちには「予知能力」とかぜんぜんないの?!
なんか出来てもよさそーなもんなのに!!
別の水槽に金魚とハゼもいるんですが、そっちも無反応だった・・・。
なんかこう地震の前触れを予知してあわただしく落ちつかない行動になるとか・・・あればいいのに。



これが「噂の関東を直撃する大地震!!!」とやらだったのかなぁ・・・。

だといいですよね。

なんか「水疱瘡」にかかったけど「軽くすんでよかったね♪」みたいなかんじで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.