泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/12/14(木) 今日は討ち入りの日
「忠臣蔵」の討ち入りの日なんですけど・・・今年はテレビでも話題になってないみたいですねぇ。
テレビってワイドショーとかドラマってほとんど自主的に見ません。
映画とかニュースとかも主人がいるとなんとなくつられて見てる。
子供等がクイズ番組やアニメを見てるとつられてみてる。
そんなかんじ。
強烈に見たい!!っていうのが時々映画の宣伝でありますが・・・「ナチョ・リブレ」・・見そびれて残念でした。
あとは来年あたり、愛するアントニオ・バンデラスとメグライアンのラブコメ「ホームラウンド・セキュリティー」が日本にもやってくることを信じたい。セキュリティー下げて待ってます。

関係ないですが・・・やっと新品携帯がきました。
使い倒していよいよ動かなくなったので、新しい携帯を購入したら、

「買ったその日に不具合」

しかたなく「交換」ということになって、しばらく「代替機」だったのが、ようやく新品に。

でも、今度の新品は着メロに気に入った曲がない。
しかたなく、着メロサイトでダウンロード。
壁紙をアントニオにして・・・お気にいりのストラップをつけてカスタマイズ完了。ここまでしないと「携帯」って持つ気になれないんですねぇ。こっちから掛けるのは良いんですが、掛かってくるのがうっとおしい。(^^;)

あと優先順位が決められない人にはよくないアイテムです。
先日も、役所に用があって待っていたら・・・役所の人とカウンターごしになにやら説明をうけてる女性がいて、その最中に携帯がなった。
そしたら、その方、受け付けの人の説明を優先せずに電話をとって、その場で話し出した。
受け付けの人は、説明を中断させられるし、その「説明が終わるのを待ってるひと」(わたしだったんですけど)もいる。彼女は役所の人を待たせることで、その後に続く「順番まち」している人たちを全部またせることになったわけで・・・。
こういうのって「失礼だな」って思う私がいけないのか・・・。
「携帯の方が緊急だから、携帯連絡を優先」が正しいのか・・・。
判断に難しいです。
「携帯が優先」なら、いったん、カウンターから離れて、待ってる人に順番を譲ってから携帯に出て、話が済んだらまた「カウンターの列に戻る」くらいのマナーを自然にやってほしい。
おなじ理由でキャッチホンも嫌いです。


ところで着メロをダウンロードしてて思ったんですが、かかってきた相手ごとに「着メロが変わる」と面白いですね。事前に誰からかかってきたかわかるし。
もしくは、「テーマ曲」を相手の携帯の着信メロディとして鳴らせる・・・とか。
たとえば、アントニオ猪木氏からの電話だと、着メロに
「猪木!ボンバイエっ!♪」
と流れる。
小泉元首相からだと「Xジャパン」が流れる・・・と。(この二人から電話がかかって来る人ってどんな人だろう・・・)

docomoの携帯の方が良く「アニメーション」を文章の中に表示して楽しいメールをくれるんですが、ソフトバンクのわたしは、向こうからのアニメは見れても、こっちからは送れないんですね。ソフトバンク同士じゃないとダメ。
でもこっちに、むこうから送られてくるアニメとおなじものが入ってないと、「〓」になってしまってアニメが見れないんですが・・・まあ送ってくる相手はそんなこと考えちゃいませんからどしどし送ってくる。
まあいいんですけど。

それを見てて、「相手の携帯にアニメが表示させられるなら、そのうち着メロもこっちの希望の曲を相手の携帯に流させることが可能になるんじゃなかろうか」と思ったのでございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.