泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/13(月) 昨日猛烈にショックなことが・・・
いつものように週末の買出しに駅前まで主人と出かけたのですが・・・
いつも買い物をする魚屋さんで事件は起こりました。
その魚屋さんは、よく冷凍食品などが入って売られているようなショ−ケ−ス兼冷蔵庫というか冷凍庫が店内の壁際にぐるりと配置されていてようするに「コの字」型にケ−スが店内に並べてあるので、入るとそのケ−スのなかに並べられた魚介類を上から覗き込むかたちで店内を360度ぐるりと歩きながら買い物をする・・・というかんじ。

で・・・いつものように買い物かごを持ってわたしはケ−スのなかの魚介類を見ながら歩いていると・・・

突然なにかに蹴つまずいて、なにかをグニっと左足で踏んで、よろけて倒れそうになりました。

それだけでも「きゃぁぁぁぁぁ」
だったのですが・・・

その蹴つまずいて踏みつけたものが・・・

なんと

「4-5才の男の子」

だったことに更に驚いてもうパニックに。

あわててその子を抱き起こして「大丈夫!?」と聞いていると、その子のお母さんがやってきて
「そんなところに寝転んでるんじゃないわよまったくもう」
とその子をしかりつつ、わたしに

「大丈夫ですから・・・」といって去っていきました。

どうもその子は肩のあたりを痛そうに触っていたので、どうやらわたしは魚屋の地べたにうつぶせに寝転がっていたその子の肩のあたりを踏んずけてしまったみたいでしたがたいしたことなさそうでよかったです。
が・・・

大丈夫じゃなかったのは私の方で

わたしは不整脈をもってるんですけど、びっくりしたショックで心臓がドキドキし始めてしまって動悸が止まらなくなって挙句、脈が不規則に飛びはじめて、主人に付き添われてとりあえず商店街にあるベンチへ。

常備薬を携帯しているのでそれを飲んでしばらく休んでから、また買い物を継続して帰ってきたのですが、どうもそれが引き金になってしまったようで、まだ2連打3連打型の不整脈が出て気持ち悪くてしかたありません。涙

どうもこういう時っていうのは血圧が急降下するらしくて気分が悪くなるんだそうな。命に別状ないと言われるものの、健康な方たちのような生活は子供の頃からやはりできていません。まあ半病人ってやつです。

レッドミルの負荷検査を進められてるんですが、先日息子の友人が原付バイクのエンジン音がおかしいから・・・という理由で職務質問され、その場でエンジンの回転数を上げてみろと警察官にいわれたので指示どあり回転数をあげたら・・・その場でエンジンが壊れた・・・という話を聞き(その壊れたバイクは近所の公園で数人の警察官に見守られながら本人が無事修理したとか・・・)
うっかり負荷検査なんかうけて負荷かかりすぎて心臓が止まったりしてもやっかいなので検査は遠慮していたりします。

そんなこんなでわたしの方が救急車に乗りそうになりました。

それにしてもなんで地べたに子供が寝そべっているかな〜魚屋で・・・。よくオモチャ屋の前で駄々をこねて泣きながら寝転がってる子供・・・ってのを見かけたりすることありますが、魚屋で・・・。

なんかよほど買って欲しい食材があったんでしょうか・・・。

ほんとびっくりしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.