泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/07/15(土) 外出先で・・・・
外出先の駅前で「健康保険証」を拾いました。

駅前のロータリーになっているところに落ちていたので、タクシーから降りてお金を払う時にでも落としたのかもしれません。

うっちやっとく訳にもいかないので、そのまま駅前の交番に。

おまわりさんはパトロールにでていたようで交番は空。

で・・・デスクの上の電話で291に(なんで「にくい」なんだろう)コールすると
「近くの警察官が行きますからまっててください」
との事。

ちょうどお昼時で主人も一緒だったのですが、おまわりさんもなかなか来ないし主人も

「お腹すいた〜」

とやかましいので

「これ、机の上に置いて帰ったらまずいのかなぁ。木枯らしもんじろうみたいに『名乗るほどのものでもござんせん』って・・・。それともゾロみたくイニシャルを残して去っていくとか・・・」

と言っているうちに、通りのむこうからバイクに乗ったおまわりさんの姿が。

「あっ・・・来た来た」

といっていたら・・・

なんともう一台

さらにもう一台

その上ミニパトまでいっぺんにやってきて

バイク3台 パトカー1台 。

「そんなにこなくてもいいのに・・・」

と お巡りさん4人に

交番の入り口を取り囲むように来られてしまって


「落し物届に来ただけなのに・・・なんだかまるで悪者みたいじゃん・・・」

と心細い気分に。

そんな状況下、「取得物届」の書類を書いて、拾った「保険証」を預けてきたんですが・・・・

拾ったものが「保険証」でも、6ヶ月後に「権利が発生」するんですね。

「どうしますか?」

とお巡りさんに聞かれましたが

「他人の保険証なんかもらっても困る」のでもちろん放棄してきました。

おまわりさんも2人くらいだとべつに怖くもなんともないですが、4人になると

「たくさんいる」

感じがして怖いですね。ってどういう心理なんだろう。われながら。

「123 たくさん」

っていう概念なんでしょう-か。

「たくさん」だろうがなんだろうが、まだいまんとこ「悪いこと」はしてませんから、何人来ても問題ないはずなんですが・・・。(^^:)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.