泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/07/28(金) 日差しがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
外に出るだけで日差しがチクチク感じられる・・・なんて経験いままでにないです。涙

横須賀も、うんと久里浜よりなので海が近いせいでしょうか・・・とにかく日差しが「さんさんさん・・・」

太陽がいっぱいです。(T0T)

晴れるときは「ピーカン」。空がほんとに青々。

なもんで、日焼け止めやUVカットを塗っていても肌がチクチク痛いくらい。そしてそれは私だけのことではなくて、この辺りの人たちは普通に「帽子」や「手袋」をしていてとてもオシャレかつやっぱりそういう工夫をされているようで、ロングのUVカット手袋が300円ほどで売られていたのでさっそくゲット。
なのに・・・・ピリピリ痛い・・・。

この長雨に入る前も、実は、この「ぴりぴり」を経験していて、「なんかチクチクピリピリするなぁ」と思っていた2-3日後・・・今度は急に腕のあたりが痒くなってきたので「じんましんか!?」と焦ったんですが、別になにもなっていない・・・

で・・・ハタっときがついた。

「サンバーンじゃん!!これって!!」
と。

私は海とか日差しで焼かれると、子供のころから「小麦色にならない」で「真っ赤になって熱を出す」因幡の白兎のような(ほんとに7.2-3分くらいでる。)タイプで、なんと30年ぶりくらいにあの頃の「日焼けの体験」を思い出して気がついたのでありました。

で、気を使っているんですが・・・防げない。涙

夕方になるまで外出しない・・・っていう方法しかないんですけど・・・そうもいってられない。

なんかいい対処法ってないもんでしょ-か。今も首のあたりや腕全体がぴりぴり・・・。

やっぱり「怪しいキャディさん」みたいなスタイルしかないのかなぁ。

カビ対策や洗濯物にとっては天気がいいのはいいんですけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.