泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/26(土) 冥王星降格!?と総裁戦開始
いや〜びっくりです。

冥王星が降格とは。

これからは「すいきんちかもくどってんかいめい」じゃなくて
「すいきんちかもくどってんかい」

なんですね。

ちょっと語尾が関西弁の疑問文っぽくなります。

「せやから『すいきんちかもくどってん』ゆ-とるやろ」
「ほな『すいきんちかもくどってん』かい」

みたいな。

まあそれは置いといて〜

自民党総裁選が始まります。
といっても、自民党党員じゃないのでわたしは候補者から選べません。
自民党に毎回票をいれるのと、「自民党員」ってのは別物ですから。

なんとわたしは自民党党員じゃないのに、自民党の新聞「自由民主」っていう新聞に出てるのでございます。4-5年前かなぁ〜。
水墨画作家として紹介されて、家にライタ−の方が取材に来たことがあるんですが・・・
その方に
「わたし自民党党員じゃないけど、載っちゃっていいんですか?」
とお聞きしたら
「わたしも党員じゃないけど新聞記者やってます」
と。

で、ついでに
「どうやると党員になれるんですか?」
ときくと
「さぁ・・・わたしも何年もやってますが、わかんないですねぇ」
と。

以前、「民主党大会が近くで行われるんだけど、切符きりのアルバイトにきて欲しい」と友人に頼まれて行ったことがあります。
党大会の入場切符を切っているうちに「どうやって党員になるのか」おのずとわかりました。爆
その時、菅直人が来る予定だったのが、急遽鳩山さんになって、なんだかよくわからないうちに、鳩山さんを囲んで、「切符きり」に動因されたご婦人たちと記念写真をとることに。
しかも何故か・・・
「あなた・・・前にきて・・・そうそう、で、ひざまずいて」
と写真撮影のおじさんに指示されるがまま
わたくし、鳩山さんの前でホステスみたいにひざまずいてる写真が・・・爆
残念ながら引越し等で紛失。

党員じゃないから選べない自民党総裁。そして自民党総裁イコール総理大臣。

できれば「谷垣さん」がいいなぁ〜。
でも消費税10パ―セントは嫌〜。(T0T)

阿部さんは「改憲だ!!」って言ってるし〜

麻生さんでもいっかぁ・・・・

まあ小泉さんの時同様「選べない」んだから、ここでヤキモキしてもしかたがないんですけどねぇ。



**********************************************************
ポスカのグリ―ティングカ―ドのサ―バ―がダウンしているようです。
夏ばてでダウンでしょうか・・・

久しぶりにHPを更新中。といっても、編集しなおしている程度ですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.