泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/11(月) 読んでくれてる人もいるんだな〜
こんなしょうもない「日記」を読んでくれてる方もいるんだなぁ〜。

2006/09/04(月)の日記に
「息子らがとにかく言うこときかない」
と書いたら・・・

心配してくださった方がいらっしゃいました。ありがたいことでございます。

その方もおっしゃるように、まあ「反抗期」ってやつですが、外面がめちゃくちゃいいらしいので「内弁慶」とももうせましょうか。
うちの息子等の「反抗」は、なんといいますか・・・・

「シャワ―の時間が長すぎるからもっと短くしろ」
「(バイトで稼いだお金)無駄遣いしなさんな」
「汗臭いからフロ入れ」
「頭あらえ」
「宿題やれ」
「散らかすな」

みたいな、ドリフの「加藤ちゃん」がエンディングに言うようなことを
「やらない」レベル。

まあそういうレベルなんですが・・・これも「塵も積もれば山」でありまして、けっこうストレスになるのでございます。

心配してくださった方はもっと「高レベルの反抗期」だと思われたようで・・・・

「理論武装してないとやられますよ」

と助言してくださいましたが

存念ながら我家は親子でそんなハイレベルな「理論」を戦わせるような上流家庭ではないのでございます。もっと幼稚・・・哀。

親子で「理論武装」してディベ―トしてる家というと・・・わたしの知る限りでは

「赤かぶ検事」の家

くらいでしょうか。(確か「お父さんが検事」で「娘が弁護士」でしょっちゅうぶつかってる。爆)

そういえば、石原都知事の家とか田中真紀子議員の家とかはわりと家族で「議論しあう」ことが多いとか、テレビでご本人たちがおっしゃってるのを聞きましたが・・・・

我家の場合「言うこと聞かない」というのは「しつけの悪い犬」もしくは「しつけはちゃんとしたのに、言うこと聞かない大型犬」と格闘しているような程度でございます。
まあいつまでたっても男の子ってのは甘えてくるということですか。

勘弁して欲しいです。(TT)

まあいずれにせよこんなしょうも無い文章を読んでくださっている方もいらっしゃるんですねぇ・・・。
他者を意識しないで書いているので改めて外界(ネット以外の)から言われると、

「ネットってネットやってる人間だけで閉鎖的に成り立っているとおもわれがちだけど、実社会と連動してるんだな〜」

と思います。

そして・・・実社会の人間とネット社会の人間は「棲み分け」ているわけではなくて実は「同一の人間たち」がやっていたりするわけで・・・


そろそろネットショップを「バ−チャル」とは言わせないぞ。と

でも〜〜立派なHPがあるから、当然「店舗も存在している」のかと思いきや・・・HPだけほったらかしで、店舗がもぬけの殻・・・なんてのもあったり(偶然HPがあるお店の前を電車で通ったら・・・閉店しちやってたのでありました)「開店休業状態」だったりする店もあるのでこういうのは迷惑だから早いとこ撤去して欲しいですね。

あとりえ泉照は「あとりえ」なので「事業申告」はしてありますが、看板は一切出してません。電話帳にも載せてません。ネット運営のみです。まあ展覧会に時々出品したり雑誌掲載があったりとリアル社会とも相互に活動してますんで。まあ作家なんだからあたり前なんですけど。しかし今年は雑誌掲載なかったなぁ・・・・干支。これから干支・カレンダ―シ−ズンなんですが・・・・寂しい。こういう仕事もあったりなかったりなんですよねぇ。でも今年は「扇子」オ―ダ―が去年よりはあったけど。まあその年その年でいろいろです。

うちみたいな「作家業」は「楽天」や「YAHOOショップ」にも入れないの(入っちゃうと「在庫」かかえなきゃならなくなるし、一点ものがジャンジャンオ―ダ―くると製作がおいつかないので出店しないのであります。)でやっぱり「一匹狼」でいくしかございません。

*****************************************************

カレンダ―無料作成サイトさんとリンクをさせていただきましたので、和風カレンダ―をお試しになりたい方はどうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.