泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/13(水) 夏の疲れ・・・・
涼しくなってホントは活動したいんですが・・・寒暖さと夏の疲れで体が言うこと聞いてくれません。涙 
とにかくこういうときは自然と「気」が充実してくるのを待つしかないのでございます。

世の中には「吸い取り系」の方ってがいらっしゃって、「人の生気」を吸ってチャ―ジするタイプって方もいらっしゃる。
ドラキュラ系ですね。これはてっとりばやい「気」の補い方なんですが、昔はわたしもそれやってました。でも、「人の気」っていうのは「毒素」も多い。だから、必ずそれやると体調を崩すんですね。
「マイナスの気」も入ってきてしまうので。
この「マイナスの気」を出さないで「プラスの気」だけ相手に分け与えることができるのが「気功師」であります。で、「気功師」はそうやって他人に気をわけてしまうので、下手すると自分が「気力不足」になってしまう。でも、そこが熟練した本当の「気功師」は、ちゃんと「気」を補うから平気。
どこから補うかというと「自然」から補うのですね。だからパワ―が無限だし、人からの気より「邪気」がない。
わたしも「人から」じゃなくて「自然」から得る方に数年前から切り替えたんですが・・・・

いってみれば、貧血になったとき「人から吸い取る」のは「輸血」。
「自然から得る」のは「自分で食べて消化して体に蓄える」こと。

自然から得るほうが「体力」も「時間」もかかるんですね。

なのでわたしの場合はまだ未熟なので「時間がかかる」のであります。

まあそんな感じですが・・・・


世の中は「総裁選挙」でもちきり。
小泉さんの支持率も51パ―セントのまま。すごい支持率です。
ってことは阿部さんが総裁になるんでしょうねぇ。
ってことは来年の参議院選挙も自民党が勝って阿部氏退陣なしで憲法改正までまっしぐらなんでありましょうねえ。

紀子さまが男子をご出産されましたが、やっぱりもう一人くらいは欲しいところ。それが望めないとなれば皇室典範改正で「女帝もあり」ってところにいくんでしょうねぇ。
まあ皇室は「存在することに意義がある存在」だと思うので、女帝だろうが男帝だろうが別に構わない気もいたします。
「女帝」になると「男子の血筋が薄れて天皇家の血が薄れる」みたいな声もあるようですが、天皇家と我家を比べるのはとても僭越ですが、うちの長男なんざ、年々わたしの弟に似てきて気味が悪いくらい。

電話の声なんかそっくり。弟からなのか、長男からなのか聞き分けられないくらい似ております。

競走馬とかは「父方」重視ですが、人間ですから〜。

小泉さん支持率51パ―セントってことは世の中は良くなってて、よくないのは我家だけなんでありましょう。
我家の景気がよくなってくれれば誰が総裁になってくださってもノ―プロブレムでございます〜。ひとつよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.