泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/01(月) もう強烈に不便でストレスがぁぁぁぁぁぁ
おととい突如ふりかかった「災難」・・・「虫刺され症」のおかげで、今左手が思うように使えません。

傷口がなかなか乾かないので、大げさなんですが包帯を巻いていて、「水仕事」が出来ない。

洗物がただでさえ多いのに・・・山のように溜まった食器を前に
ストレスがふつふつふつふつと。

そういえば、数年前知人がやはり蚊にさされて、手がぱんぱんにはれ上がって・・・という事件があって、「蚊なのか? ぶよとかなんじゃないのかな?」
と聞くけれど本人は

「蚊なの〜。巨大な蚊〜」

といっていた事件がありました。彼女は病院に行かないで自力でなおしたみたいだったけど・・・・。

昨夜も「痒くて痒くて」なかなか眠れませんでした。やっぱり、手全体が「ぐー」がしずらいかんじに腫れてるし。

昨日は田舎の祖母の49日の法要の日で、ぎりぎりまで「行けるかどうか」迷ったんですが(経済的にはなんとか「やりくり」すれば行けそうだったので。)スケジュールがきついので、当日体調をくずしてドタキャンしても悪い・・・と思って「あえて行かない」決断を泣く泣くしたんですが。

欠席の決断をしてよかったです。

だんなも昨日は突然仕事の打ち合わせが入って留守だったし、わたしが田舎に行っていたら、馬鹿息子二人が何をしでかしていたかわかりません・・・
もうカインとアベルのように仲が悪い。


あげく、「虫刺され症」で法事どころではなくなっていたでありましょう。

たぶん、行きの新幹線の中あたりで「痒い〜。腫れが〜。」と大騒ぎになり

よくドラマや映画にある
「この中にお医者様はいらっしゃいませんか?」

っていうやつが展開され、

(あの「呼びかけるスチュワーデス」とか「添乗員」の役に子供のころから憧れてます。爆 
何故か颯爽と「わたしは医者です!!」と立ち上がる方の役には憧れません。かっこよさは俄然後者なんですが・・・なぜか前者のほうに憧れてる。
たぶん、「探してつれてくる」役のほうが「何もない機内や車内で患者を診る医者の立場」より「責任がなくて目立ってかっこいい」から・・・なのかも。爆←性格が丸出しです。)

名古屋あたりで「新幹線止める」くらいの騒ぎを起こしていたでありましょう。

なので「法事欠席」して正解。


はい・・・いいわけです。すまんことです。

ところで古代日本では「虫刺され」って確か「罪」に該当した気が・・・。「昆虫のわざわい」とかなんとか・・・。

なんで「わざわい」に会った人間が「罪びと」なのか解りません。が・・・「災いにあうのは普段の心がけが悪いからである」
っていうことだったんでしようか・・・。

とにかく早急に治したいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.