泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/11/02(金) フィギィアの浅田真央選手
わたし的にとっても気に入っている選手なんですが・・・。
昨日二ュースステーションで彼女を見て「あっ・・・」と思った。

やせた。

確か、最近、ロシアの先生について、「表現力」を強化するとかで、随分ハードな上半身の動きを要求されてるらしい。

本人が「ジャンプ以外のステップのところは、ペース配分のためにいままで、流していたけど、それじゃ駄目で、その間も上半身を使って表現力を高めないといけなくなった」
というようなことをテレビで言っていた。

その映像から一ヶ月くらいか・・・・。

ものすごく「やせた」。

たぶん、消費エネルギーが増えたせいだと思う。
ジャンプには相当体力がいるらしいから、素人目に見て心配。

女性的な身体になることで、返って身体が重たくなって飛べなくなるっていうのもあるけれど・・・・。
------------------------------------------------------
メルマガでTOEICのヒヤリングお試しメールが来ました。
http://www.toeic.or.jp/square/pr_sw/challenge/scene_04_02.html

ここに、「日本食」のお勧めメニューについての会話が出てるんですが・・・

一つは「おそば」。もう一つは「お好み焼き」。

お蕎麦を食べるにはどこ行ったらいいか・・・という質問に、
自分的に・・・

「そうだな〜・・・・駅?」
と駅の立ち食い蕎麦しか思い当たらなかった。(人に勧めるのに「駅そば」っていうのもなんだけど・・・。)
すると模範解答は
「長野がいいよ東京から電車で・・・」
と。

「ええっ!?長野まで行かせるのか?」
と思いつつ・・・・

お好み焼きバージョンの答えを予測。

「お蕎麦で長野、だったら・・・お好み焼きなら大阪だな」

と思っていると

「自分ちでも食べれるからくれば?」

的発言。

えっ? 「本場」を勧めるんじゃないの?蕎麦のときは長野を勧めたのに・・・お好み焼きは「カモナマイハウス」?

意外な展開にかなり受けました。爆

なんでその料理を勧めるか・・・の問いに

蕎麦バージョンは「ヘルシーだから」という答え。
やっぱな・・・と聞いていると

「てんぷらを乗せてもうまい」
と・・・・

おいおい・・・「てんぷら」乗せた時点で「ヘルシー度」はかなり下がる気がするぞ・・・と。
でも
「あぶらあげ」や「山芋のおろした山かけ」を外国人に説明するくらいなら、いっそ「てんぷら」と言ってしまったほうがいいのかも。(投げやり。)爆 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.