泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/02/06(火) モチベ―ションが・・・・
昨年暮れごろにアメリカのア―トサイトArt.comにエントリ―したのでございます。軽く審査もあるみたいなんですが・・・で、なんとか審査はパスしたのでございます。
パスするとどうなるか・・・・
そのサイトに作品の画像をアップロ―ドすると、作品が掲載されて、バイヤ―が希望すれば、プリントアウトして作品を購入できて、こちらにロイヤリティが入る・・・っていう仕組み。
なので、画像の高画質をもとめられるのでございます。

とですねぇ・・・・

今このHPにある画像はすべて「使えない」らしいんですね。画質悪すぎて。そりゃそうです。このHPをよちよち作ったころは今から8年前くらいかな?
まだ、モデム回線が主流でみんなダイヤルアップで、画素の高い画像は表示されるのに時間がかかるから、最低限に画質をわざと落として軽くしきって載せないと、見てる人たちが、画像あがってくる前にタイムアウトしちゃう。
そういう環境で作ったので、今みたいなケ―ブルや光ファイバ―を念頭に置いてない。
なので必然的に画像が粗い。

ってなわけで、全部画像はじかれちゃう。
デジカメで撮影しなおしてアップする気力が・・・・わかない。涙

光の加減とか、一人で何もかもやるので、けっこう大変なんですね。
なのでsistino.comさんやらartistrising.comさんやらからオファ―メ―ルいただいて
「貴方はやれるのに何故アップロ―ドしないのか」
と、アメリカのビジネスメ―ルにありがちな、こう妙に気合の入った、「why」から始まる啓発メ―ルをたびたびいただくんですが、やる気のあるアメリカ人もついでに送り込んでいただけると「やれる」かもしれません。

しかも手元のデジカメは携帯並みの画素だし。爆
(いえ、モデム回線の時代はむしろデカイ画像は「あほか!!」と真剣にしかられたんですね。)

新品の高画質なデジカメ買う余力もない今・・・せっかくアメリカに土地があるのに、移民できない・・・みたいな状態。(TT)

わたくしの中で・・・何かが「満ちて」きたら、突然デジカメかって、高品位な画質の画像をどしどしアップロ―ドするような行動にでるやもしれませぬ。
しかしながら、今のところは例の如く「マタ―リ」してるので、ちょっとダメです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.