泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/04/20(金) 今年の牡丹は・・・・
今年の牡丹は良い牡丹〜♪ 

という歌を歌いながら良く遊んだものですが・・・・

今年は庭の牡丹も咲きそうで楽しみです。
二年前の引越しで木を移動させたために、昨年は花が付きませんでしたが、今年は順調。

咲いたらまた描こうと思います。
最近なかなか落ち着いて絵筆を持つ気になれませんでしたが・・・

薄ピンクと黄色と二種類。楽しみです。

-------------------------------------------------------
「金スマ」を偶然見て・・・はじめて「木村藤子」さんをテレビでみました。
今までぜんぜん知らなかったんですが・・・見た瞬間

「あっ・・・この人巫女さんだ」
と思いました。

番組みているうちに、やっぱり「占い師」や「霊能者」とかとは違う
「巫女さん」
だということが判りましたが。

わたしも「観て」欲しくなりました。

「大事なことは気付くこと」
と木村さんはおっしゃってましたけど・・・・

「気付く」きっかけがないとなかなか自分では気付けないことっていうのがたくさんあります。

あの人はきっと「気付くきっかけ」を与える役目を持っている人なんだろうなあ〜と思いました。

ところで・・・「自分では気がつかないこと」というとどうしても「欠点」のことだと重いがちですが、実は「自分でも気が付かない長所」の場合もあります。

実は「欠点」というのは他人はしょっちゅう指摘してくれるもんですが
「あなたのここが素敵だよ」

長所を教えてくれる人というのはなかなかいないものです。

欠点に気付いて改善することも重要ですが、長所に気付いてそれを伸ばすことはもっと重要かもしれません。

高校のときとてもかわいいクラスメートがいました。
彼女はまつげがとても長くて一見ハーフのようでしたが、それがもとで中学のころはいじめられて、なんとその素敵に長いまつげをはさみで短く切っていたとか・・・。

長所は激しく妬まれる・・・

これひとつの法則かもです。

人から激しく妬まれるようなものがあるとしたら・・・それは「長所」かもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.