泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/17(日) ザ・ロック
ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの。
何回見たかわからないですが、何度見ても面白いです。

「巻き込まれ型俳優」にはダイ・ハードのブルース・ウィリスがいますが、彼とニコラス・ケイジの違いは、

ブルース・ウィリスは巻き込まれた時点から『巻き込まれたことに対して怒り炸裂』「なんで俺なんだ!!くそぉぉぉぉ〜!!」と怒りながら敵と戦う。

ニコラスは巻き込まれた時点で・・・「泣く」(あんどストレスで吐く。)。そして泣きながら突進。

イギリス情報部の方は「いやよいやよも好きのうち」。「かかわりたくないね。」といいつつ「自分が納得すれば、むしろ積極的にかかわっていく」さらに「刺激を求めて自分からわざわざ巻き込まれる」

シュワルツネッガーあたりは「巻き込まれる」っていうより、奴が「台風の目」。

スタローンあたりは「暴れる場所を周囲が与えてあげてないと具合悪くなっちゃう。もちろん周囲が・・・」。

セガールは「任務だから」やる。(←軍人)

キアヌ・リーブスも「任務だから頑張る。」それがたとえ管轄外でも。(←警官)

モーガン・フリーマン・・・・「犯人からいつもご指名」。




さあ皆さんはどれが一番ご自分に近いキャラでしょう。

私的にはブルース・ウィリス型です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで・・・ヤフーの毎日の占いを読んでるんですが・・・

「ハッキリしなかった事柄にいい意味でも悪い意味でも、白黒が付いて、明確になる日です。特に、人間関係においては、腐れ縁だった人と離れることになるでしょう。また、それによって、あなたに接近してくる人物が現れます。その人こそ、あなたの待ち人でしょう。今日のあなたは、新しく参加し始めた場所でも、スムーズに受け入れてもらえそうです。あなたの気さくな態度が、周囲の皆に好感を持たれるでしょう。」

とありました。

「腐れ縁だった人と離れることになる・・・」

ホントか!!ホントなのか!!

じつは、「ビンボー神」が生まれる前からとりついていて、どうもそいつのせいでいつもひどい目にあってるらしいんですが、その「ビンボー神」と離れられる!?


「また、それによって、あなたに接近してくる人物が現れます。その人こそ、あなたの待ち人でしょう。」

一応こうみえて既婚者なのでそれは困るです。

「あなたの待ち人」
って・・

そんなもんいません。

どっかの大富豪がわたしの絵をポンと買ってくれる・・・とかな「待ち人」はいますけど・・・10年くらい前は結構あったんですよぉ〜「20万」「50万」くらいでポンと売れたりしたことが・・・。しかも、額縁なしで。

最近はほんと不景気のせいか「腐れ縁のビンボー神」が猛威を振るってるせいか、まったくなくなりました。そういうの。

投資家とやらでばんばんお金が入ってくるひとが世の中にはいるそうじゃありませんか。
そういう方が買ってくれると景気もよくなるのに、彼らはマネーゲームばっかりで「買わない」からいけない。あの世まで『お金』は持っていけませんから使わないと。

もっと、「熱海」とかいってドンチャンさわぎするとか、儲けたお金を国内で使わないと。金は天下の回り物のはずなのに、ぜんぜん回らない。投資家さんたちは、儲けたお金で「馬鹿みたいなゴージャス」を日本国内でやらなきゃ。真のブルジョアとはいえない。

求む「真のブルジョア」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.