泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/09(土) 嫉妬・・・・・
最近・・・9係の「渡瀬恒彦」にはまってます。

アントニオ・バンデラスも好き。

ヒュー・ジャックマンも好き。

ジャック・ブラックも好き。

・・・・。

それにいちいち本気で嫉妬する旦那って・・・いったい・・・。

20年も寝食を共にしているのに、なんで、「俳優」にやきもち焼くのか解りません。

だいたいヒュー・ジャックマンやアントニオ・バンデラスとおなじ土俵に上がってくる(やきもちを焼くってのは、自分と比べてるわけだから、そういうこと。)ってのが間違っている。

自分だって、新聞の集金に来たおばちゃんと鼻の下を伸ばしながらデレデレ話し込んでいたくせに。でもって、庭の花をわけてやっていたくせに。(私の部屋からその会話が筒抜けであった。)
だいたい60すぎの、いかにも昔「水商売やってました」っぽいおばちゃんの「きゃ〜かわいい〜。」(←こういう奇声が水っぽいのだ。)という媚媚の奇声も吐き気を催すほどであるのに、なんであんなおばちゃんに愛想よく花をわけてやるのか解らん。
後日、そのおばちゃんに「お父様からいただいたバラが挿し木でついたんですよ〜。うれしくって〜。お父様によろしく言ってくださいね〜」
といわれた。

お父様ではない。
旦那である。

おそらく、そのおばちゃんよりも、うちの旦那のほうが年下であろうと思われる。

バラの花も越して来たときに、この家にもともと植わっていたやつで、わたしの気に入っている株のものではないから、くれてやってもよいと思ったが・・・

「枯れろ。ばかもの」

と内心思った。口に出さなかったけど。


ヒュー・ジャックマンもバンデラスも渡瀬恒彦も我が家に来ないが、新聞の集金のおばちゃんのほうが近所をうろついている分危険度が高いのである。

ったく・・・・新聞かえたろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.