泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/07/11(水) 「ぐっさん」と「けんたくん」
空梅雨かと思ったら・・・本格的に梅雨な毎日で洗濯物がなかなか乾かない今日この頃。

ところで・・・・

かねがね「ぐっさん」の宣伝しているNTTコミュニケーションズの「プラチナライン」のコマーシャルを見ていて、入りたいと思っていた。
そこにたまたま営業の電話がかかってきて・・・
入ることに。

営業マンが来ていろいろたずねていたら、
「明細書見せてもらえます?」
といわれたので見せると・・・・

「プラチナラインはいると、この『スーパーけんたくん』が関係なくなるので116に連絡して解除したほうがいいですよ。月額200円でも年間にしたら2400円ですからねぇ〜。僕なんか営業ですから外食多いじゃないですか。2日食べれますよ。そのかわり休みの日は350円ですけどね。はっはっは・・・」

と教えてくれて帰っていった。

外で食べると7−800円すぐかかる。昼も夜も外食となると、確かに二日分くらいにはなるだろう。

「ほんとよね〜」

と相槌をうって、営業の兄さんを見送ってすぐに116に電話して「スーパーけんたくん」を解除することにしたら・・・

「お客様・・・プラチナラインには平成17年に加入されてますが・・・」

といわれた。

「えっ!!もう入ってたの!?」

と。

ほんじゃ「けんたくんは!?」

と聞くと

「機能してなかったようですねぇ〜」
と。

二年前なので、ここに越してくるときにバタバタしていて、いつの間にか加入していたんだか、加入してたのに忘れてたんだか、確かに明細書に「NTTコミュニケーションズ」と記載されていたが、これがあの「ぐっさん」の宣伝してる「プラチナライン」だったとは気がついていなかった。

「ってことは!!!けんたくんは二年も前から機能してなかったんですか!?」

ときくと

「そういうことになりますね〜」

と。

であわてて「解除手続き」。

年間2400円が二年・・・・4800円・・・・

けんたくんは我が家で「4800円」もただ飯を食っていたことになる。

自分が気がつかなかったのがいけないんだけれど、この営業の兄さんが来てくれなかったら、働かない「けんたくん」がずっと我が家に居座るところだった。

それにしても4800円・・・ただ「どぶに捨ててた」かと思うとシャクにさわってしかたがない。

よしんば仮に「どぶに捨てた」のではなくて「NTTの利益に貢献した」と考えて、NTTの社員に還元されたのだからいいじゃないか・・・。
もしくは「NTT」から国へ「税金として納められ、それが公共の予算に降りてきて、結果わたしのもとになんらかのかたちでまた戻ってくるのだからいいじゃないか・・・・」と考え・・・
寄付をしたととらえて忘れる・・・という手もあるけれど、そのお金が企業の利益に行き、ファンドとやらの株主に配当されただけ・・・とかだったら・・・
しかも国内の株主なら不労所得で税金がかかるからやはり国に帰ってくることもあるが、海外の株主だったら・・・とられっぱなし・・・・。
なんで見ず知らずの外人の私腹をこやさせてやらねばならんか〜!!しかも「赤十字の募金」とかならいざ知らず・・・「桁外れな金持ち」にさらに金をくれてやるなんぞ〜〜怒

やり場のない怒りに身もだえ中。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.