泉照(杉崎しをり)「店番」日記
水墨画作家「あとりえ泉照」はのんびりですが営業中
http://www.netlaputa.ne.jp/~senshow/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 本人です。
2021/02/25 YouTube動画
2020/10/14 久しぶりに更新しました。
2020/09/14 絵本「猫から聞いた話」出版しました。2
2020/08/25 絵本「猫から聞いた話」出版しました。

直接移動: 20238 月  20212 月  202010 9 8 7 3 2 1 月  20182 1 月  20179 5 月  20168 月  201511 月  20147 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 2 1 月  201212 11 8 7 6 2 1 月  201111 10 月  20104 3 月  20097 月  20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/27(木)
お花屋さんで、だるま萩の鉢植えを先日購入。

赤紫の花をちらちらとつけはじめたのでスケッチ。

ひさしぶりに絵筆を持った気分。

グリ-ティングカ-ドにもアップしましたので、ご利用ください。

-----------------------------------------
さきほど、また「やすひさ」からメールが。

はい。塩崎やすひさ衆議院議員です。(昨日の日記にわたくし「やすひろ」と書いてしまってました。あわてて修正。まさか、この日記ご覧になって「改訂版」を送られてきたわけじゃないですよねぇ・・・冷や汗。ありえないと信じております。)

塩崎もと官房長官のメルマガを購読登録したのは昨年のいましがただったか・・・。彼が官房長官になったとき
「おっ! 男前じゃん!」
という
軽い動悸・・・いえ、動機でメルマガ購読登録をしたのでありました。別に政治的な思想とかぜんぜん興味なくて、ただ
『男前だな〜』
と。

で、お正月に一回。昨日一回。今回また『改訂版』ということで受け取りました。
昨日のメールは「なりすまし」じゃなさそうです。苦笑

内容・・・拝読しましたが、別段ほとんど「改定」されてませんでした。この方は『小泉・安部改革推進派』なようですが、男前なので許容します。

書いてある内容は、わたし自身は好まない「小泉改革」「安部改革」の続行を・・・という内容でしたが、もっともな部分も多い。
わたしは、反対意見でもちゃんと読む。
朝日新聞も嫌いだけどちゃんと朝起きたらざっと読む。

読んでから文句いう。
それが礼儀だと思っている。
ろくに読まないで『偏見』で物をいうのはフェアじゃない。


解っております。「やすひさ」の言いたいこと。

ただ・・・私は、「やり方が荒っぽいのは困る」と思っているだけ。

福田内閣は『尻拭い内閣』だ・・・といわれているそうな。

言葉は悪いけれど、真実だとおもう。

彼は自分のことを「影」「弁明長官」と、「縁の下の力持ち」を得意とされてきた。こういう人が表に出てくるというのはよほどのことだと思う。
「平時なら出なかった」と今回の総裁選出馬のときにおっしゃったそうな。
「貧乏くじ」発言も、「貧乏くじ」とわかってて引ける人間はそういない。
そういう意味では麻生さんも福田さんも「男」だとおもう。

追い風のときに出てくるのは簡単。
逆風のときこそ打って出る・・・。

期待しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.